【24卒】内定式を行いました!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

お待たせしました!本日のブログは、10月26日(木)に開催された24卒・内定式の様子をお届けします。今年度は、例年を大きく上回る就活生が当社の選考に参加してくださいました。その結果、内定式のタイミングでなんと全国で60名の内定承諾者が!

過去最大の内定式開催ということで、採用担当・森は2か月ほど前から様々な社員に相談し企画を進めました。その上で、よりフェローズのことを知っていただく事が内定式のテーマに決定しました!!

本日は、そんな拘りが詰まった内定式の様子を写真に沿ってお伝えしていきます(^^)/それでは、どうぞ!

10:00 開会の挨拶

当社では、拠点や部署を超えて業務を行っています。今回は、そんな「フェローズの繋がり」を皆さんにも感じていただく為、札幌・仙台・大阪・福岡・東京の5拠点をオンラインで繋ぎ、全拠点合同の内定式を行いました。

(📷:札幌支店)

どの拠点からも、緊張が伝わってきます。これまでにも何度か懇親会は行っていましたが、やはり内定式は違った緊張感があるようです。

(📷:仙台支店)

そんな緊張感がある雰囲気の中で、24卒内定式がスタートしました。今回の式には、当社取締役及び部門長が参列しました。

10:05 副社長挨拶

はじめに田畑副社長より、内定者の皆様に向けご挨拶いただきました。

(📷:東京本社)

副社長からは、お祝いの言葉と「当社における新卒の重要性」についての共有がありました。当社の内定者は、「成長」「挑戦」といったポイントに共感し、承諾してくださった方が多いです。

(📷:福岡支店)

だからこそ今回の副社長のお話を聞き、来年4月が楽しみになった内定者も多いのではないでしょうか?内定式後にお礼メールを送ってくださった方がいたのですが、「副社長の話を聞いて、社会人になるモチベーションが上がりました。」とのお声をいただきました。

(📷:東京本社

様々なチャンスがあるフェローズだからこそ、24卒の皆さんも主体的にチャレンジし、早いタイミングから目標達成いただけると嬉しいなと思っています。

10:20 部署紹介

ここからはメイン企画、「部署紹介」!初の試みです(^^)/

今回は皆さんに、よりフェローズのことを知っていただけるよう、部門長には個性あふれる部署紹介のPowerPointを作成いただきました。本番では、そのPowerPointを使って各拠点・各部署の説明を行いました。

(📷:東京本社)

部署紹介にあたり、全社員が登場するのが一番ではありますが…

(📷:東京本社)

業務上、内定式に全社員が参加することは不可能である為、部門長には事前に集合写真を撮っていただくなど、社員の雰囲気が少しでも伝わるPowerPointを依頼しました!

その結果、個性的なPowerPointの数々…👏

(📷:東京本社)

どの部署も、期待以上の出来栄えでした!

時折、内定者の皆さんからも笑い声が聞こえ、初の試みに楽しんでいただけるかドキドキだった採用担当・森は一安心でした(^^ゞ

(📷:東京本社)

説明会では細かすぎて話し切れていないような話も、共有いただきました!

少し情報量は多かったかもしれませんが、今回の「部署紹介」を通してよりフェローズの考え方・事業内容を知っていただいていれば嬉しいなと思います(^^)/

11:10 内定証書授与

内定証書授与では、全内定者のお名前を人事部長が読み上げました。

皆さんには名前が呼ばれたら起立の上、元気な返事をお願いしたのですが…想像以上に大きな返事☺

その場にいた部門長からも、「いいね~」との言葉が…ナイスです✊

(📷:東京本社)

今回は、内定者を代表して東京本社のSさんが内定証書を受け取ってくださいました。

その後、各拠点では個別で証書授与を行ったそうで写真が送られてきました(^^)/

今回は仙台支店の様子をお届けしますね!

(📷:仙台支店)

(📷:仙台支店)

11:25 内定者代表挨拶

証書授与に続き、東京本社のSさんにご挨拶いただきました。

内定式終わりに感想を伺ったところ、「最初は緊張しすぎて震えていたのですが、話始めると練習通り話すことが出来ました。内定者代表に選ばれたことを、家族にも報告していたのでいい報告が出来そうです。選んでいただきありがとうございました。」と話していただきました☺

(📷:東京本社)

素敵な挨拶をありがとうございました。

11:35 閉会の挨拶

これにて無事、内定式が終了しました。

11:40 記念撮影

最後にみんなで記念撮影📷

(📷:東京本社)

(📷:札幌支店)

(📷:仙台支店)

(📷:大阪支店)

(📷:福岡支店)

素敵な写真を撮影することが出来ました(^^)/※お顔だしNGの皆さんはモザイク処理をしています※

_______

いかがでしたか?

今回は全拠点の内定式の様子をお届けしましたが、来週のブログではその後に行われたランチの様子をお届けします!是非楽しみにしていてください(^^♪

それでは!

マイナビページはこちら

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
電話:03-6276-7073
メール:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【恒例行事】酉の市2023

  2. 【重要】フェローズから内定が欲しい学生さんだけ見てください

  3. フェローズ社員に聞いた!こんな新卒社員に来て欲しいBEST5ー2022…

  4. 【仙台支店】営業所開設から7年、新天地に引っ越します!!

  5. 部署別に聞いた!仕事のやりがいはこれだ!!~本社編~

  6. 横の繋がりってあるの!?そんな質問に答えます!

  7. 【拠点紹介第三弾!】通信業界のノウハウを活かし活躍中の仙台支店社員を紹…

  8. 年末に向けてラストスパート?~最近のフェローズ~