フェローズ社員に聞いた!こんな新卒社員に来て欲しいBEST5ー2022版ー

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

3月に入り、就職活動も本格スタート!
就活生の皆さんの中には、すでに企業の会社説明会に参加している方もいるのではないでしょうか。

また、このブログを読んでくださっている方々の中には、 すでにフェローズの説明会受けたよ!という方もいると思います!

フェローズの説明会も週に6・7回開催していますので、
まだ受けていないよ!という方は是非ご参加ください♪


ご予約は下記URLよりお願いします!👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

さて、本日のブログはフェローズの選考をご希望されている就活生必見!

“フェローズ社員に聞いた!こんな新卒社員に来て欲しい BEST5”

実際にフェローズで働いている社員がどんな新入社員と働きたいか、
リアルな意見を聞いてみました。

説明会でお話しする、求める人物像とはまた違ったものとなりますで、
是非参考にしてみてください♪

第5位 やりがいを見つけ、チームを大切にできる方


仕事をしていく中で、大変なことももちろんあります。
慣れない環境で不安に思うこと、壁にぶつかることもあると思います。
しかし、どんな状況でも、必死になって業務を行うことで、
なにかしらやりがいを見つけられることができます。


入社後右も左も分からない状況でも、
必死になってやりがいを見つけて、仕事を楽しんでくれるような方と一緒に働きたいと思っています。

また、フェローズはチームで目標達成に向けて行動することが多いです。
やりがいを見つけたうえで、是非チームの仲間を大切にしていってほしいと思います。

第4位 文句でなく意見を言える人


自分の意見をどんどん発信できる人と働きたい!
と答えた社員が多かったです。

会社がこれから大きくなるタイミングだからこそ、自分の意見をしっかりと言える新卒の方々に来てもらいたいです!


どんどん意見を発信して、色々なことに挑戦していって欲しいと思います。
ただし、覚えておいて欲しいのが、文句ではなく意見を言える人と働きたいということです。 “○○が嫌だから”
ではなく、
“○○のために○○してみたい!“
というポジティブな意見を発信してほしいです♪

第3位 主体性のある方


第3位は主体性がある方でした!
言われたことだけではなく、しっかりと自分で考えて行動できる方と一緒に働きたいという意見が多かったです。

似たような意見で、こんな意見もありました!

・自分が当たり前と思わない方
・能動的で貪欲な方
・失敗しても簡単に折れない、数字にこだわる負けず嫌いな方


学生時代にも主体性をもって行動したことはあると思います。
皆さんがどれだけ主体性をもって行動してきたか、面接でもお伺いできると嬉しいです♪

第2位 向上心のある方


「向上心」や「やる気」というワードが多くありました!


具体的には、
・何事にも挑戦する向上心を持った方
・野心に満ちた方
・勉強家な方
などといった意見が多かったです。


向上心がある新入社員は、教えてあげたいという気持ちにもなります。
何かしら夢や目標を持った方々と一緒に働きたいと思っていますので、
自己分析をする際も、改めて考えてみてください!

面接で、皆さんの夢や目標をたくさん聞きたいと思っています♪

第1位 元気で明るくて素直な人!


35%以上の社員が選び、断トツの一位でした!


当たり前のようですが、とても大切なことですよね。

BEST5-4でお話ししたことももちろん大事ですが、まず基本として、
元気で明るい挨拶ができる方にお越しいただきたいと思っています♪

具体的には・・・
・目を見て挨拶がしっかりできて明るい方!
・爽やかで元気の良い方
・元気に挨拶、いつもニコニコ
・新卒らしい元気な挨拶が出来る方に来て欲しいです。
・やる気、元気、勇気

などの社員の声がありました!

もちろん私たちは皆さんに負けないくらい明るく元気に仕事をしていますが、
新卒の方々のフレッシュさで、フェローズの雰囲気をさらに明るくして頂けると嬉しいです!

そして、これから面接を受ける就活生の皆様、
フェローズを受ける方も他の企業を受ける方も、この“元気で明るく素直に”は忘れないでください!


どんな企業の選考を受けるにしても、第一印象はとても大切です! 緊張するとは思いますが、明るく元気な挨拶を心がけ、素直な気持ちで面接を受けてみてください♪

いかがでしたでしょうか?

これまでにご紹介したもの以外に、
“西武ライオンズの平良投手が投げる160Kmの速球のような一芸のある人”
などといった意見もありました!

一芸・・・

機会があればフェローズ社員の意外な一芸もブログで紹介したいですね(笑)

あくまでフェローズ社員が答えたリアルな声ですが、
このブログが少しでも皆さんの面接対策になれば嬉しいです。

皆さんと面接で沢山お話しできることを楽しみにしています!

それでは!
3月の説明会開催日程は下記の通りです。

■東京本社■
・3月8日 (火)11:00-12:30
・3月9日 (水)14:00-15:30【NEW!】
・3月10日(木)14:00-15:30【NEW!】
・3月11日(金)14:00-15:30【NEW!】
・3月15日(火)11:00-12:30【NEW!】
・3月15日(火)14:00-15:30【NEW!】
・3月17日(木)14:00-15:30【NEW!】
・3月11日(金)14:00-15:30【NEW!】

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・3月7日 (月)14:00-15:30
・3月10日(木)11:00-12:30【NEW!】
・3月14日(月)14:00-15:30【NEW!】
・3月17日(木)11:00-12:30【NEW!】
・3月24日(木)11:00-12:30【NEW!】

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 新入社員に聞いた!入社3ヶ月で成長したこととは??

  2. 2021年最後のブログはこれだ!新入社員が答える今年は○○な一年だった…

  3. オンライン就活における注意点 🌟BEST4🌟

  4. 【拠点社員リレー】福岡支店は優しい!風通しや業務内容など気になるあれこ…

  5. 『11月度安全衛生委員会』講話内容をおすそ分けします。

  6. 2022卒 フェローズ内定式の様子を少しだけご紹介♪

  7. 最終選考に向けた注意事項!

  8. 【23卒】モバイル販売・中川くんの成長記録