【夏季休暇】故郷へ帰ろう

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

今回のテーマは夏季休暇に関して!
内定者・選考中の皆さんには予め連絡をさせていただきましたが、先日休暇を使って故郷に帰っていました♪

フェローズでは、有給のほかに夏季休暇を取得することができます!
今回は、7月14日(金)~7月19日(水)の期間で、帰省していたので報告させていただきます。
ちなみに17日(月)が祝日だったこともあり、そこに2日間の有給を繋げ5連休にしてみました(^^♪

お休みに関しての質問も沢山いただきますので、是非参考にしてください!

7月14日(金) 故郷・大阪へ!

この日は、定時の18時まで面接があったため片付け等も含め18時15分に退社しました。初台駅から、東京駅は25分・品川駅は30分で到着することができるので退勤から1時間以内に新幹線に乗車できることはとても魅力です!


私は、SNSで話題になっていた「えんがわの押し寿司」を食べるため東京駅から乗車しました。今回は、えんがわの押し寿司をチョイスしましたが、普段は「焼き鳥 串くら」の焼き鳥を食べます。駅構内にあるので、サクッと買い揃えて新幹線に乗車します。

ちなみに、帰りの新幹線は「くくる」のたこ焼きが鉄板。
大阪出身の私にとって、たこ焼きは自宅で食べるものなのですが…
なぜか、新大阪駅の改札横にある「くくる」を見ると買ってしまいます。

「行きは焼き鳥、帰りはたこ焼き」
これは、学生の頃から定番です。

20時前には新幹線に乗車できたので、22時半には新大阪に到着していました。

7月15日(土) 劇団四季


母と私が揃えば、ミュージカル鑑賞が定番。
学生の頃から、母に帰省する連絡をすると必ず「劇団四季のこの演目が観たいから一緒に行こう」と連絡が来ます。当初は、付き添いといった気持でしたが最近は私もはまってしまったようで…

今年に入ってからは「バケモノの子」「アナと雪の女王」を鑑賞しました。
今回は、念願の「オペラ座の怪人」!


英語の授業で、文庫本を読んでから「劇団四季の舞台でも観てみたい!」と思っていたので遂に!歌・ダンス・構成すべてが想像以上、不気味な雰囲気の中で物語が進んでいき圧巻でした。

大満足ですがより細かなところに注目したく、もう1度観たいです。
次は何を観ようかな…

7月16日(日) 家族でご飯


賞与をいただいたので、家族に焼き肉をご馳走しました。
恥ずかしながら、これまで両親にご飯をご馳走した経験がそこまでなかったので…
帰省したタイミングで賞与をいただき、今がチャンスだ!!と。

どうやら、娘にご馳走された事が相当うれしかったようで、父と母は自身のスマホでお会計中の私を撮影していました。その光景が、面白すぎて。幼少期から、通っている焼き肉屋さんということもあり店員さんにも拍手されてしまいました。

これまで、そういった感謝を形で表現していなかったので反省ですね(笑)

社会人3年目、いただいた賞与を家族に使ってみました。
他の社員は、何に使ったのでしょうか?
今度、アンケートとっておきますね!

焼き肉の後、母と2人で岩盤浴に行きました。
漫画を持ち込めるということで普段全く漫画を読まないのですが、恋愛漫画を持ち込んだところ止まらず…母と2人で、深夜2時まで岩盤浴にいました。
連休ならではの、楽しみ方をしてしまいました♪

7月17日(月) 野球観戦


父と私は、阪神ファン。
普段から連絡を取り合う理由は、野球だったりします。

今回は両親と3人で、ホーム甲子園でしっかり応援してきました。
今年は、首位争い中ということもありチケット争奪戦。
ライトスタンドは即完してしまったので、今回はレフトポール際にて観戦しました。

声だしが可能になって、初めての観戦だったこともあり数年ぶりに歌う応援歌は最高でした。やっぱり、甲子園だ!!とチャンステーマが流れるたびに感じます。あの一体感は、甲子園でしか味わえない。

佐藤輝明くんのホームランで場内のボルテージが最高潮に。
周りの阪神ファンの皆さんとハイタッチをして、喜びを共有しました。

今回も、白星!甲子園で観戦した試合はほぼ負けなし。
これは、私の自慢です。(統計はとってないので、自己満足かもしれません。)

今年はあと2回観戦予定ですので、「アレ(優勝)」目指し本気で応援します!

7月18日(火) ゴロゴロする日

特に予定がなかったので、昼11時まで寝ました(笑)
平日に、家で寝ている優越感が最高でした。

特にヒルナンデスを見ている瞬間が最高で、こんな有給もありだなと感じました。

7月19日(水) 幼馴染とUSJ

学生時代は年パスで、学校帰りによく行っていたユニバ。
(大阪ではUSJのことを、ユニバといいます。)


社会人になって、初めて行ってきました!
平日ということもあり、最高に暑かったですが最高にちょうどいい込み具合で朝11時~夕方17時で思いっきり楽しむことができました。

中でも…


「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」が格別でした。
マリオの仲間たちと水かけ合戦をするのですが、レベルが違う!!

霧吹きなんてなんのその、頭の先から足先までずぶ濡れになります。
今回は、この後に東京に帰る予定があり少し遠慮して後ろの方で参加しましたが楽しすぎました。25歳夏、一番はしゃいだイベントかもしれません(笑)


お蔭様で日焼け止めが取れ、ほんのり焼けてしまいました汗

そして、18時の新幹線に乗って東京に帰ってきました(^^♪
5連休、今回は家族と過ごす時間を沢山とってみましたが最高に楽しかったです。
実は、9月にも有給と夏季休暇を合わせてどこかに行く予定なのでまた報告しますね♪

「お休み取れますか?」と不安な皆さん!
前回、同じ部署の先輩・関口さんも夏休みのブログを書いてくださいましたので併せてチェックしてください!
今後も新卒含め様々な社員に「夏休みのブログを書きたいので、写真撮ってきてほしいです!」と依頼しています!

是非、楽しみにしていてください♪

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・8月14日 (月)14:00-15:30
・8月17日 (木)11:00-12:30

■大阪・限定説明会 ※大阪支店希望の皆さんはこちらの説明会にご参加ください
・8月15日 (火)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・8月18日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 説明会でよく質問頂く新入社員研修📚【第2弾】

  2. 6月に最もいいね♡を獲得したのは誰だ!インスタグラムいいね数TOP3!…

  3. 今年の夏はどうする!?夏の過ごし方2021ver

  4. フェローズのYouTubeをみて企業研究!

  5. 【10億円企業から60億円企業】その成長を数字で見てきた入社8年目社員…

  6. 6月に最も注目を集めたのは誰だ!インスタグラムページビュー数ランキング…

  7. 【報告】私がフェローズの贅沢王だ!!!!

  8. 【社員インタビュー】入社5年目の営業事務社員をご紹介!仕事のモチベーシ…