【報告】私がフェローズの贅沢王だ!!!!

皆さんこんにちは!
フェローズの関口です。

今回は、贅沢王の1日をのぞき見!!

と言いたいところですが、皆様の中には「贅沢王…?」となる方も多いかと思います。
という事で、まずは簡単に「贅沢王」についてお話しします!

〇贅沢王とは??


フェローズでは年初めに「仕事始めの会」という全拠点・全社員が参加するイベントを行っています。その中で、一昨年より新卒が社員とコミュニケーションを取れるように!という事でメイン企画を担当しています!

昨年は22卒が企画を担当し2023年にかけ、「20230円で出来る最高の贅沢王決定戦」が開催されました!

〇20230円で出来る最高の贅沢王決定戦とは?


この企画は、その名の通り20230円という絶妙なラインでできる贅沢を全社員が考え、その中で最高な贅沢を考え出した社員に「初代贅沢王」の称号が与えられるというもの。もちろん、「初代贅沢王」にはその贅沢を叶える賞金20230円が贈呈されました。

詳しくは是非こちらのブログをチェックしてください♪
https://fellows2008.co.jp/2023/01/11-7/

では、簡単な説明が終わりましたので本題に入ります!
今回のブログは、「初代贅沢王」に選ばれた齋藤さんが遂に贅沢を叶えたという事で贅沢な1日を報告させていただきます!

まず、齋藤さんにとって贅沢とは、
・必要のないものにお金をかけること
・自分の中で最高に満足ができている状況
・周囲の人に自慢したくなること

その考えの中で、彼女にとって最高の贅沢は何か…
それは、「空を飛ぶこと」

ちなみに、齋藤さんがなぜこの企画を提案したのかというと…

当時ドラえもんがマイブームで、ドラえもんの歌のように空を自由に飛びたい!!
そんなことを考えていたタイミングでこんな企画の話がありました。
これは、夢を叶えるには絶好のチャンスだと思い応募しました!!

と回答いただきました。

ではここからは、齋藤さんにそんな贅沢な1日を写真も添えて報告していただきます!

7:50 出発
今回夢を叶えるべく訪れたのは、山梨県上野原市桑久保にあるパラグライダースクール!もちろん最寄り駅である上野原駅までの電車代も、イベントで頂いた20230円で賄いました(^^)/

電車に乗って贅沢王旅、スタートです!

9:30 上野原駅到着
なんと、パラグライダースクールのスタッフさんが駅まで迎えに来てくださいました。
これぞ、贅沢王!!(もちろん、私が贅沢王だからお迎えがあったわけでは無いですよ!)

そして、お迎えの車に乗ってパラグライダースクールのある山頂へ⛰
最初は、リラックスして車に乗っていたのですが…

山道!頂上に近づくにつれて、車体が揺れる、揺れる!

そんな険しい道を10分…
遂に、頂上に到着です!


土曜日だったこともあり、私が到着した時には既に沢山の人が山頂で準備をしていました。
巷では、パラグライダーブームが来ているのかもしれません!

ですが、待ち時間あまりなく初の経験にドキドキしながらも、準備を進めます。

ちなみに、仕事始めの会でプレゼンテーションをした際「空に映えるオレンジ色のトップス・上着を着て映え写真を撮影します!」と宣言をしたので、しっかり20230円の予算でジャケットも購入しました👚


もちろんGo pro動画もオプションに付け…これぞ、贅沢王の力です!

そして、準備完了!


スタッフさんはとても優しく、フレンドリー!
こんな感じで一緒に飛んでくださいます🐤

いざ、ドラえもんの世界へ!
足踏みをすると、徐々に翼の役割を担うキャノピーが風に乗って上がっていきます!


山並みに沿って下っていると、足が浮き…


遂に! ではここから、私が撮影したGo pro写真をお届けします(^^)/


日頃の疲れが吹っ飛ぶほどの大自然!!(写真に富士山あります!)
天気もよく最高に気持ちよかったです!


季節によっては、景色が変わってまた違った雰囲気になるのかと思うとはまってしまいそうです。

最初は一面緑だった景色も、徐々に開けて…


これぞ最高の贅沢、「空を飛ぶ」
いい写真が撮影できました📷
見てください!おうちの上も飛行します!


ドラえもんは、タケコプターで毎日こんな景色を独り占めしているなんて・・・

4分の飛行を終え…


無事、「空を飛ぶ」贅沢が終了しました!

普段は見ることができない空の上からの景色は圧巻の一言でした。非日常の体験ができたこと、自然に触れたことによって日頃の疲れがリフレッシュ!

今回「20230円で出来る最高の贅沢王決定戦」がなければこのような素晴らしい経験が出来なかったと思うと、まずはフェローズに感謝したいです。
本当に、ありがとうございました!

いかがでしたか?

就活生の皆さんから、「フェローズのイベント」について沢山の質問を頂きます。
今回のブログを通して、フェローズらしさをまた一つ知って頂けたのではないでしょうか?今後も仕事始めの会は継続していく予定ですので、是非来年の企画も楽しみに待っていてください♪

【おまけ:贅沢王のランチ】

パラグライダーを終え、ランチへ!(こちらも、賞金で賄いました)

この日はなんと・・・パラグライダースクールの近くで「サンデーピックニック」という年に1度のフェスが行われていました!年に1度のイベントに遭遇するなんて、さすが贅沢王👑

音楽を聴きながら、サルサドック、ジンジャーラテを頂いたとの事!


自然の中で食べるサルサドックは絶品でした(^^)/

今回のブログは、初代贅沢王の齋藤さんに密着させていただきました。
ちなみに齋藤さんは21卒で現在、コーディネーターとして活躍中です✊

先日は、採用担当の森と齋藤さんと事業開発部の黒木さんの3人でご飯に行ってきました(^^)/


現在選考中の皆さんは、お配りしているキャリアシート等でよく出てくる2人なので「しっているぞ!」という方も多いのでは??

こんな感じで同期会は定期開催しているので、引き続き報告しますね!
また今後も様々な社員に密着していきますので、チェックしてください☑

それでは!
Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp234870/outline.html

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・7月3日 (月)14:00-15:30
・7月5日 (水)11:00-12:30
・7月6日 (木)11:00-12:30
・7月10日 (月)14:00-15:30
・7月12日 (水)11:00-12:30
・7月13日 (木)14:00-15:30

■大阪・限定説明会 ※大阪支店希望の皆さんはこちらの説明会にご参加ください
・7月5日 (水)14:00-15:30
・7月12日 (水)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・7月4日 (火)11:00-12:30
・7月7日 (金)14:00-15:30
・7月11日 (火)11:00-12:30
・7月14日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. フェローズランニング部始動!

  2. フェローズ社員に聞いた!休日の思い出~下期編~

  3. 【社員インタビュー】新卒五期生の社員をご紹介!仕事面以外でも会社から頼…

  4. ついに解禁!新年最初の登山部活動報告

  5. 名古屋支店が遂に移転しました!!

  6. 【社風】広報担当の写真ホルダーをチラ見せ!

  7. 【22卒に緊急調査】入社して気づいたフェローズの魅力って!?

  8. 大阪支店の新オフィスをご紹介!!☆