【3選】リクルートスーツの選び方!+23卒の今日この頃

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

遂に7月に入りましたね!
採用担当・森は先月、23卒全社員と入社1か月後面談を行いました。

この面談では、現場業務にて頑張った事の報告を沢山頂きました!今回はそんな報告の1つを、皆さんに共有しようと思います!


表彰状がなんと3枚!!!!!
現在モバイル販売の現場にて活動中の福岡支店・窪君は、新人ランキングでなんと3部門入賞。そのうち2部門において、見事1位を獲得しました。

もちろん窪君も、未経験で現場業務をスタートした社員です。

________________________

【窪君コメント】
私が稼働する店舗は、平日と休日で来店数に大きな差があります。その中でも携帯コーナーで足を止める方が少ない為、数少ないチャンスで興味をもっていただける話し方をこの2か月勉強しました。

初めての業務で分からない事が多いからこそ、徹底的に質問し主体的に行動した事がこの結果に繋がったと感じています。引き続きFAを目指して、コツコツ頑張ります!

_________________________

素敵なコメントを頂きました。窪君、目指せFA昇格!
応援しています👏

さて嬉しい報告をさせていただきましたので、ここから本題に入ります!

今回のテーマは【スーツ】について!!

就活において「失敗しないスーツ選び方」を皆さんに共有させていただきます。
24卒の皆さんはもちろん、25卒の皆さんも是非参考にしてみてください♪

では早速いってみましょう!!

【リクルートスーツの選び方】

1. 予算を決める

スーツの価格帯は非常に広く、10,000円以下から50,000円以上まで様々…
自分の予算に合わせて、適したものを購入しましょう!


正直、リクルートスーツを入社後も継続して使う可能性はそこまで高くないかも知れません。ちなみに採用担当・森のリクルートスーツは、実家のクローゼットに眠っています😢

だからこそ、機能性と価格を重点的に選定する事をお勧めします!
私は当時、自宅の洗濯機で洗えるスーツを選びました(^^)/

2. サイズを確認する

スーツを選ぶ際には、サイズの確認が重要です!
適切なサイズを選ばないと、見た目が悪くなったり、着心地が悪くなったり…
そのため、自分に合ったサイズを選びましょう!

自分一人で決定するよりは、ご家族やご友人に確認していただくことをお勧めします✅


また、立った状態だけではなく着席した際の着心地も確認してくださいね♪

3. デザイン・色を選ぶ

就職活動においては、2つボタンのスーツが定番のデザインです!
ちなみに、一番下のボタンを留めないことはマナーのひとつです。

また、カラーについても注意が必要です。リクルートスーツは基本的に黒や紺色が鉄板!
当社選考中の学生さんも、ほぼ全員が黒や紺色のスーツを着用している印象です。


もちろん様々なカラーのスーツがあると思いますが、どの業界においても外れのないカラー!だからこそ志望業界に合わせたものを購入する事がベストですが、まだ業界が定まっていない方は黒や紺色がお勧めです✅

いかがでしたか?

今回は、これまでにない新しいテーマで投稿してみました✨

採用担当・森は、大学入学の際に購入したスーツを就職活動でも活用していました。
「就活において、スーツなんて採否に関係ないでしょ!」という方もいらっしゃるかと思いますが、当社において<清潔感>は評価基準の1つになっています。

というのも、私たちの会社は「人材」を扱う会社です。
コミュニケーション力の高さももちろんですが、この人に頼りたいと思う<清潔感>であったりの第1印象も重要です。 だからこそ、スーツ選びを甘く見ず最善の状態で選考を受けてくださいね!

【最近の23卒】

先日PCに向かって仕事をしていると「森さん!」と声を掛けられ…振り返ると、23卒の高阪さんが参考書片手に立っていました📚(笑)


「エクセルの勉強をするので本を買いました!」との事!
というのも、23卒面談にて「コーディネーターの先輩に、将来的にエクセルの基礎が出来るといいよとアドバイスを頂いて本を買ったら報告しますね」と宣言してくれていたんです(笑)

成長意欲がとにかく素晴らしい💮


最後に、一緒に来ていた梶さんともパチリ📷
2人は、現在コールセンターの現場で稼働中です☎

23卒面談以降、全拠点の23卒から私のチャット宛てに報告の連絡が来ます!
今後も、皆からの報告をブログにまとめて皆さんに共有しますね♪

是非、楽しみにしていてください!
それでは!
Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp234870/outline.html

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・7月10日 (月)14:00-15:30
・7月12日 (水)11:00-12:30
・7月13日 (木)14:00-15:30

■大阪・限定説明会 ※大阪支店希望の皆さんはこちらの説明会にご参加ください
・7月12日 (水)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・7月11日 (火)11:00-12:30
・7月14日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 現場ってどんな仕事?~コールセンター編~

  2. 【22卒ブログリレー・第5弾】Fellowsの魅力の一つをお伝えします…

  3. 【拠点】24卒採用を行います!

  4. 説明会のアンケート大公開!!

  5. 【10億円企業から60億円企業】その成長を数字で見てきた入社8年目社員…

  6. 【内勤社員のスケジュール】販売支援事業で活躍するマネージャーの1日

  7. 2023年度第1回共同防火・防災管理協議会に出席してきました♪

  8. フェローズ新入社員の実力を見せつけます!