フェローズ新入社員の実力を見せつけます!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

本日のブログでは、久しぶりに社員紹介をしたいと思います。

今回は第2営業部で活躍中の20卒新入社員、井上君にインタビューしました!

お茶目ですね(笑)

今回のブログは21卒内定者、そして22卒の就活中の方々に是非見て頂きたいものとなっています!

最後までご覧ください♪

は、仕事のやりがいはありますか?
今まで様々なことを教えてくださった方々に数字という目に見える実績で返していくことができたときですね。
部署の数字に貢献できることに一番やりがいを感じます!

件数獲得した際に、掲示されているポケモンのプレートを上げるのですが、視覚化されていることで、獲得したことを実感できるのでモチベーションにも繋がります。
取れば取るほどポケモンのキャラクターが変わっていくので面白いです(笑)

あとは常にランキングが出ているので、順位が上がれば上がるほど嬉しいですし、もっと頑張ろうと思えます。
プレッシャーを感じることはありますが、獲得したときは周りの仲間が一緒になって喜んでくれます!

営業なので数字を追いかけるというのは当たり前だと思いますが、“一人で”というよりは“チームで”達成するために何をすべきかを考えています!

うやってモチベーションを保っていますか?

ランキングで張られているからこそ、もっと上を目指そうと思えてモチベーションが上がります。

あとは、同期と比べることでもっと頑張ろうと思えますね。
同じ配属先の同期とは仲がいいのですが、だからこそ負けたくないというか、常にお互いを意識していますね(笑)
ただ、つまずいたり、悩んだときはなんだかんだ相談に乗ってくれる存在です。

同期に限らず、職場全体の仲がいいので、そういった雰囲気もモチベーションを保つのにいい環境だなと思っています。

ばり成長しましたか?
昨年は新型コロナウイルスの影響でセンターの異動が多かったから、かなり適応力がついたと思います!

特にメンタルが強くなりました。
数字が取れなくて落ち込むこともたまにありましたが、負けるか!という気持ちで、めげずに頑張っていました。
異動が多かったからので、数字で伸び悩むことが多々ありましたが、それを乗り越えたからこそメンタルが強くなったんだと思います。

“何事も大変なことを乗り越えてこそ成長できるんだ”と改めて実感することができました。

あとは、自分でしっかりと戦略を練ることができるようになりました。
入社前までは、できないことがあったらあきらめてしまうこともあったのですが、
フェローズに入社してからは出来ていないことがあったら、まず危機感を感じるようになりましたね。
まず、先輩に教えてもらったことをしっかり実行して、自分の知識を増やし、入社半年目過ぎからは、自ら戦略を練るようにしています。

は、今後の目標を教えてください。

同期の森村と一緒に、1、2フィニッシュをすることです!
フェローズの新入社員が1,2フィニッシュしたらかっこよくないですか??

今はその目標を達成するために2人で切磋琢磨しながら頑張っています。

あとは、森村が今年から指導員になるんですよ。
先を越されたのが悔しいですね・・・。

なので、今年は僕も教える立場になりたいと思っています。
4月から後輩も入ってきますし、同期にも負けていられないので!

とにかく、もっと成長して、今まで教えてもらったことを後輩たちにも教えてあげたいです。
身になるような、糧になるような教え方をできる先輩になりたい。

今は目の前の目標をしっかりと達成して、今後のために沢山経験して勉強する時間だと思っています!
社を検討している人へメッセージをお願いします!

社会人になって、最初はつまずく人はとことんつまずくと思いますが、支えてくれる人が必ず現れます。
そして、つまずいて悩んだ分だけ得るものも多いです。

あとは、周りからの助けを待つのではなく、自分からも積極的に関わっていくと充実した毎日を送れると思います!

就活でも、沢山悩むと思いますが、僕は沢山悩んで考えたもの勝ちだと思っています。
沢山の人と関わって、全力で取り組み後悔のないような就職活動をしてください!

いかがでしたでしょうか。

新型コロナウイルスの影響でセンターの異動があったにも関わらず、
その逆境乗り越えたことで、メンタルが強くなった井上君でした。

何事もネガティブにとらえず、前を向いて頑張っている井上君の活躍がとても楽しみです!

4月から入ってくる後輩に沢山のことを教えて、憧れられる先輩になってくれることを期待しています♪

それでは!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【中堅社員ブログ第1弾】シェアNO.1・QRコード決済の販売支援事業で…

  2. 【社員インタビュー】入社5年目の営業事務社員をご紹介!仕事のモチベーシ…

  3. 【販売支援事業】22卒・FAに質問を沢山投げてみた!part1

  4. 【新入社員インタビュー】札幌支店の期待の新人にインタビュー!

  5. 【社員インタビュー】入社3年目の若手社員の生の声をお届けします!

  6. フェローズ社員おすすめ!リフレッシュ方法BEST5👑

  7. 【拠点紹介第三弾!】通信業界のノウハウを活かし活躍中の仙台支店社員を紹…

  8. 【社員インタビュー】7月入社の営業事務社員をご紹介!現在の仕事や選考の…