【社員インタビュー】札幌支店のコーディネーターのお仕事って??

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今回のブログは、大好評企画の“社員インタビュー”!!

今月は、札幌支店でコーディネーターとして活躍している松橋さんにインタビューをしました!

以前は、フェローズの契約社員として活躍していた彼が、正社員になった経緯や、現在の仕事についてご紹介しますので、是非最後までご覧ください!

ず、入社の経緯を教えて下さい。

フェローズ入社前までは大手通信業界会社のスタッフをしていました。

その際から、フェローズの社員の方々とは交流があったので、
退職後、今までに培ったノウハウを活かせると思い、まずはフェローズに契約社員として入社しました。

フェローズの契約社員として、様々な業務を経験していくうちに、
正社員になれば、さらに携われる業務が増え自身のスキルアップにつながると思い、正社員に志願しました。

社員になるためにどんな努力をしましたか?

販売活動を行っていく中で、個人の目標はもちろん、チームでの目標がありました。

以前は自分の目標を考えることで精一杯だったのですが、正社員になりたいという思いや、
フェローズの正社員の先輩方から学んだことを活かして、自分一人のことだけではなく、
チームの目標を達成するためには何をすべきかを必死に考えました。

そこで取り組んだのが、同じ業務の仲間と定期的に集まり進捗確認や問題に対する改善案を話し合う場を設けたことです。
契約社員、正社員問わず、現状の課題を共有し、同じ目標に向けてどう行動していくべきかを意識した結果、チームの目標を達成することができました。

こういった取り組みから、マネジメント能力や課題解決能力が身につき、こういったスキルや行動が認められたのではないかと思っています。

在の仕事内容を教えてください。

人材コーディネーターとして、求職者と求人企業のマッチングや就労後のマネジメントを行っています。

最初のキャリアカウンセリングから就業後のサポートまで一気通貫して行っているので、
メンバーの最良のパートナーとして信頼関係を築き、メンバーの抱える悩みや不安にいち早く気付き解決に導くことができ、就業先で長期就業するためのサポートを行っていくことができます。

多くの業務を一人で行うので、とても忙しいですが様々な業務に携わることができ、自身のスキルアップにもなります。
そして、多くの方々と関わることができるので、求職者の方々それぞれと様々なエピソードがあり、やりがいや感動がとても多い仕事です。

ェローズ札幌支店の雰囲気は?

一言でいうと“愉快活発”です。

東京本社程人数が多くないので、とてもアットホームな雰囲気ですが、
社員ひとりひとりの意識が高く毎回感化されます。

札幌支店を大きくしていこう、盛り上げていこうという共通の目標を元に切磋琢磨している環境です。

そんなアグレッシブな雰囲気の中にも、支店内のスタッフ同士が頻繁に声を掛け合い、笑いもある職場です。

在の業務の中で、契約社員だった時の経験が役に立つときはありますか?

今まで販売現場で培ってきたスキルは活かすことができています。

スキルだけではなく、現場業務の中で自分が悩んだことやつまずいたことは、スタッフの方々も同じように悩むので、フォローをしていく中で、自分なりの解決策を伝えることができることも大いに役立っています。

販売現場を経験したからこそ伝えられることもありますし、経験したからこそ説得力がある伝え方ができると思っています。

これからは、契約社員だったころの経験と、コーディネーターとしての経験を活かし、より多くの方々のマッチングおよびフォローをしていきたいと思います!

幌支店を希望されている方々へ向けてメッセージをお願いします!

札幌支店支店は、アットホームな環境の中で、社員同士切磋琢磨して成長し続けています。

自身も成長したい、そして札幌を盛り上げていきたいという方々は是非お越しください!

様々な業務に携われるのでご自身のスキルを最大限活かせる職場だと思います。
一緒に頑張りましょう!

いかがでしたでしょうか。

久しぶりの札幌支店の社員でしたね。

3月より2022卒の就活が解禁されます!

今後は、本社はもちろん、各拠点の社員を沢山ご紹介して、フェローズの雰囲気を知ってもらいたいと思っています。

そして、札幌支店でも新卒の方々の採用活動を行いますので、是非皆さん説明会にご参加ください。

よろしくお願いいたします♪

それでは!

2022卒向け説明会開催決定!
スケジュールは下記の通りです🌟

■東京本社■
3月4日(木)14:00-16:00
3月9日(火)11:00-13:00
3月10日(水)14:00-16:00
3月11日(木)14:00-16:00
3月16日(火)11:00-13:00
3月17日(水)14:00-16:00

■札幌・仙台・大阪支店■
3月4日(木)11:00-13:00
3月11日(木)11:00-13:00
3月18日(木)11:00-13:00

■福岡支店■
3月4日(木)11:00-13:00
3月8日(月)14:00-16:00
3月11日(木)11:00-13:00
3月15日(月)14:00-16:00
3月18日(木)11:00-13:00

ご予約は下記URLからお願いします♪
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

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会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

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