【22卒ブログリレー・第4弾】私の就活は、大学4年生の6月からです。

こんにちは!
今回のブログは22卒・1年目の村上が担当します🌼

まずは、自己紹介から♪
趣味はヨガと岩盤浴です✨最近は友人に勧められてサウナにもハマっています!社会人になり、合間を縫って朝ヨガで身体を動かしたり休日に温泉に行くことがより楽しくなりました^^


以前、休日に外でゆっくりヨガをしたのですがその日は本当に最高でした🍃

この記事では、私の就職活動から現在に至るまでについてご紹介させて致きます^^

【私の就職活動】

実は私、就職活動を始めたのは大学4年生の6月なんです!!
というのも大学では英語の教職課程を履修しており、教師になろうと思っていました。しかし、志望していた母校の英語教師枠が募集しておらず、民間企業への就職も少し視野に入れていました。ですが「教職課程は取ろう!」という気持ちがあったので6月末に教育実習を終え、急いで様々な企業の説明会に参加しました。

とはいえ、大学入学からずっと教師を目指していたのでなかなか業種を選択することができませんでした。そのため、私は興味がある業種・企業の説明会には業種を問わず参加していました!私が就活をしていた2021年はコロナ禍でオンライン開催の説明会がほとんどだったので、1日に複数の企業の説明会に参加する日もありました(笑)

就活の時、私が大切にしていたのは『周囲と自分を比べない』ことです。私が就活を始めた頃、周りには既に内定を貰っている友人もたくさんいました。少し焦る気持ちもありましたが、自分が入りたいと思う会社から内定を貰うためには周囲を見るのではなく自分を見ることが大切だと思い、意識していました。

【残りの学生生活】

そんな就職活動を経て、夏が終わる頃には無事第一志望であったフェローズから内定を頂きました✨

内定を頂くまでには面接以外に何度か面談をして頂き、私の気持ちとフェローズの求める人物像が一致していることを再確認できました。卒業後の進路が決まり、残りの大学生活は教員免許取得に向けての授業とゼミに参加していました。大学には週2回通っていたので、授業がない日はアルバイトをしたり友人と旅行にも行きました!



この期間に、北海道には2回も行きました👏🏻コロナ禍で海外旅行には行けなかったものの、北海道・山梨・滋賀・大阪・京都・愛知など国内旅行を満喫しました。

当時はただひたすら楽しかったのですが、社会人になり数日間休みを取って出かけられることの貴重さを知りました。もちろん休暇はありますが、より多く時間が取れる学生のうちにたくさん出かけてよかったと思います☺️

【ついに社会人に】

学生生活を存分に楽しみ、いよいよ社会人生活がスタートしました!Instagramの投稿でもご紹介しましたが、私は現在コールセンターの現場で働いています!

取り扱う商材や社会人としても知識が少なかった4月に比べ、自分でも成長を感じています。説明会などでも説明があったと思いますが、現場に配属される意味を常に念頭に置いて日々業務に取り組んでいます。ブログリレー第3弾の中野さんが、現場ルーティンで紹介していた『私なら大丈夫』と唱えるように私も自分自身を肯定し、置かれた環境で学びながら自分の力を発揮できるよう日々自分にできることを見つけて行動しています。

そして『1年目』を武器にして周囲の人に助けられながら多くのことを吸収しています。与えてもらうだけでなく、私も周囲に良い影響が与えられるよう明るい気持ちで業務に取り組むことを意識しています。引き続き自分のモットーを大切にし、設定した目標に向かって精進していきます!

私の今の目標は、【任せられる管理者になること】です。
現在、現場では管理者として業務に関する管理やスタッフの勤怠管理も行っています。

業務内容の詳細はお伝えできないのですが、光栄なことに1年目では経験できないようなことをたくさん経験させて頂いています。
その経験と持ち前の明るさを活かして、クライアントや現場のスタッフのみならず、フェローズの先輩方からも【村上になら任せて大丈夫】と思われる人物になりたいです。

以上、私の就職活動から現在に至るまでのご紹介でした!
現在充実した社会人生活を送ることが出来ているのは、仕事終わりなどみんなで集まって近況報告をし合える同期のおかげでもあります😌


そんな同期のブログリレーや、Instagramの投稿もぜひチェックしてみてください!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・9月6日 (火)11:00-12:30
・9月9日 (金)11:00-12:30
・9月13日 (火)11:00-12:30
・9月16日 (金)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・9月5日 (月) 14:00-15:30
・9月8日 (木)11:00-12:30
・9月12日 (月) 14:00-15:30
・9月15日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. フェローズ内定者にきいた!就活を終えて気付いたことBTST5☆

  2. ユーシン渓谷で、いい景色を見て汗をかいてデトックス!登山部の活動報告で…

  3. 【イベント】第16回フェローズカップ 優勝は誰の手に!?

  4. 横の繋がりってあるの!?そんな質問に答えます!

  5. 【24卒】内定式を行いました!

  6. 『~東京オペラシティタワー入居2nd year突入!オフィスまでの行き…

  7. フェローズの防災は、関口さんにお任せ!?~防火・防災管理者資格取得まで…

  8. 【マネージャー・コーディネーターに聞いた】スタッフさんと関わる上で大切…