【22卒ブログリレー・第5弾】Fellowsの魅力の一つをお伝えします♡

皆さまこんにちは!
22卒1番のお調子者、大阪支店の赤尾です!


この度ブログリレーの大阪担当になりました!
(絶対、赤尾が大阪担当でいいじゃん!となり決まったと思います。)

さてさて、ブログリレーも第5弾となりましたが、内定者や就職活動中の皆様は社会人1年目の様子や現場の様子、1日のルーティンなどは第4弾までのブログを見てイメージが湧いたと思います!

なので、お笑い担当赤尾からは自分達のサポートや支えとなってくれるFellowsの先輩たちの姿を紹介します!Instagramの新卒リレーでも大阪支店の先輩の紹介をしています!なんのことかわからない方は是非Fellowsの Instagramまで♪

URL:https://www.instagram.com/p/Ch60XmcPaBq/?utm_source=ig_web_copy_link

Fellowsの魅力の一つでもある縦の繋がり

この機会に横だけでなく縦の繋がりについても知れる機会になればと思っております♪

ではでは皆さま、
僕の愛してやまない先輩達、
お姉ちゃんとお兄ちゃんの紹介をします!🤲

準備は良いですか?
それでは行ってみましょう!!

【大阪支部の天使担当、武貞さん】

こちらに見えますは大阪支部の天使
武貞さんは、僕が先輩として、また人として尊敬している女性です!

男女問わず後輩から愛されている武貞さん!
僕も大好きな先輩の一人であり、
本人認定の僕のお姉ちゃん(呼称)です!

Fellowsでは現場稼働となっても、同期や先輩と同じ現場であることは少ないです。
ですが、大阪支店では21卒と22卒みんな同じ店舗に配属されています!(年によって変わる可能性もありますが…)

その為21卒の先輩はフェローズの先輩でもありながら、現場の先輩としてもサポートやアドバイスをしてくれますので、とてもとても心強い存在となっています!

また配属されている店舗は、なんと日本の家電量販店で売上No.1の店舗なのです。

そんな大型店舗の販売スタッフとして
携帯だけでなく、様々な商材をお客様に提供しているわけですが、
なんと!我らが武貞さんは全国No. 1店舗の獲得部隊に所属しています!

獲得部隊とは個人での売上の数字や、営業力が高いスタッフのみで構成された、たった8名のエリート部隊です!(販売スタッフは総勢60名を超えていますがその中で選ばれた方しか所属できません。)

この部隊は量販店のスタッフ様からも一目置かれており数字を追いかけるシビアなチームでもありますが、クライアント様からの信頼が厚くとても頼もしいチームでもあります!

ちなみに武貞さんはチーム唯一の女性であり
紅一点です♡

数字を追いかけているシビアなチームに所属していながらも、決して後輩へのサポートやアドバイスも怠らない素敵な先輩です。

好きな飲み物はスターバックスの新作です♡
写真も新作味見の際連れてってくれた様子です(笑)


大阪希望の内定者の皆様は、こんな素敵なお姉ちゃんに会える日を楽しみにお待ちくださいませ!

【大阪支部お笑い担当、野上さん】

次に紹介しますのは、Fellowsだけでなく現場のスタッフにも愛されるいじられキャラの僕のお兄ちゃん(呼称)…野上さんです!

野上さんもまた選ばれた8名の獲得部隊に所属しており、稼ぎ頭のお一人です!

ちなみに僕は配属されたその日に、現場の先輩方から「赤尾は野上にそっくりやな、赤尾は野上の弟やな」とまだ顔合わせしていない段階で、野上さんの弟枠として認知されました。当時は複雑でしたが、今は嬉しくてたまりません🤣

またちょっとしたミスや落ち込んだ時にすぐにカバーしてくれたり、声をかけてくれたりするのはいつも野上さんです!野上さんは視野が広く、現場でのスタッフの配置やお客様の行動をよく見て、すぐさま行動に移す対応力の速さが尊敬するポイントです!

僕のようなうるさくて可愛げのない後輩の面倒も見てくれる素敵な先輩ですが、その反面、エリート部隊に所属していながらもおっちょこいなスタッフという一面があり、そこが皆に愛されている理由なのかなと思っています(笑)

野上さんの営業力とトーク力は凄まじく担当されたお客様はいつも笑顔で野上さんのお話を聞き入っています、僕の営業の師匠の1人でもありここまで育ててくれた恩人です!

野上さんは先輩というよりも本当にお兄ちゃん的存在であり、気兼ねなくコミュニケーションも取ってくださり、仕事を頑張れる大きな存在の一つなんです!(恥ずかしいのでこんな時にしか言えません(*ノωノ))


武貞さんと同様、人1倍いや10倍数字を追いかけている部隊なのでプレッシャーは容易に想像できないです、しかしお二人ともそんな様子は絶対に見せず、日々奮闘されております。

余談ですが、お姉ちゃんとお兄ちゃんはとっても仲良しですがお互い負けず嫌いなので、毎日毎日お互いの実績や数字を意識して競い合い、良きライバルとして仕事されているそうです!

現場では実績や数字と向き合う日々が続きますが、決して一人ではありません。
僕のように同じ現場でサポートしてくれる先輩方や、現場は違えどお互い励まし合い、競い合う同期の存在もあります!

皆さまどうでしたか??

大阪にはこんな素敵な先輩方がいるんです!
身近に目標もできる先輩方がいることはモチベーションにもつながるんです♪

ちなみに僕の今の小さな目標は、お姉ちゃんとお兄ちゃんの実績を抜いてやることです!!お二人の教えと指導のお陰もあって5月、6月、7月で新卒スタッフの中での実績は連続No. 1を達成しました☆

なので、次のステージとしてお二人を追いかけております!
ちなみにお二人の背中は見えています!
距離にすると大阪からブラジル程度です

え?見えていないと一緒?
アハハハハ、千里の道も一歩からです…

どうでしたか、僕の愛してやまない先輩方のお姿は?
Fellowsには本当に素敵な人材が揃っています!

これを見た内定者や就職活動中の皆さまには先輩方の偉大さと現場に出ることへの安心感を持っていただきたいと思っております!

ちなみにお二人の写真の使用許可は取っておりますがブログで紹介はまだ伝えておりませんのでその反応も楽しみにしています(笑)

小さな目標を作りそれを達成することで成長につながり、その先にある大きな目標を達成するための力はFellowsで身につけることができます!

まだまだお伝えしたいことや、お話ししたいこともあるのですが、そろそろ現場のお二人の背中を追う時間となってきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
また皆さまに会える日を楽しみしています!

あ、お兄ちゃんが呼んでます!

はい!
赤尾は今行きます、お兄ちゃん!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・9月13日 (火)11:00-12:30
・9月16日 (金)11:00-12:30
・9月12日 (月)14:00-15:30
・9月15日 (木)11:00-12:30
・9月20日 (火)14:00-15:30
・9月22日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・9月12日 (月)14:00-15:30
・9月15日 (木)11:00-12:30
・9月20日 (火)14:00-15:30
・9月22日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【就活解禁】アイスブレイクの時間にきた質問に答えます!

  2. 【産休・育休】2歳の娘を育てながら働いています!

  3. 新入社員ブログリレー★第2弾★自分の魅力って何だろう?

  4. 【社員インタビュー】札幌支店のコーディネーターのお仕事って??

  5. 【社員インタビュー】中途入社社員インタビュー第三弾!!!キャリアアップ…

  6. 現場ってどんな仕事?~QR決済編~

  7. 【2019/6/18】終業後にある場所へ…毎年恒例となっているイベント…

  8. 「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へイン…