「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へインタビュー!その④

毎回大変反響をいただいている社員紹介シリーズ!
今回は、先月派遣社員から正社員になった中島さんです!

・・・まず、入社の経緯を教えてください。
今から約3年前に、フィールズのアパレルの求人をみて派遣社員として働き始めました。有名アパレルブランドで働いていた当時から担当の深代さんにとてもよく面倒を見ていただきました。
他にも、本社に電話で問い合わせる時も雰囲気や対応がすごく好きで、こんな方がいる会社で働きたいと思うようになったのがきっかけで、面談を重ねました。
そして、今年の1月に正社員登用の選考を受け、2月から正社員として勤務することになりました!

https://fellows2008.co.jp/2017/10/20/

・・・正社員になるためにどんな努力をしましたか。
目の前の仕事にひた向きに取り組んだのはもちろんですが、会社の飲み会やイベント事には営業の人に声をかけてもらって参加できるように調整してもらいました。もともとそういう場が好きだったという事もありますが、社員の方に自分を知ってもらう機会を積極的に作りに行ったのもよかったと思います。
実際、そういう場では、初めてお会いする方でも自分の事を知ってくれている方が多かったのは驚きました。

・・・現在の業務の中で、派遣社員や契約社員だった時の経験(販売員の経験)が役に立つときはありますか?
勿論あります。 アパレル時代で培った提案方法や、お客様との距離の測り方・近づけ方は、現在の業務にも活かされています。
仮に接客業をお客様と物(サービス)の間の架け橋というポジションとして考えると、販売する物は変わっても、やることは変わらないのではないかと私は感じています。
2月からワイモバイルのプロモーション部隊の一員として、アパレル時代と商材は変わりましたが、販売員としての土台はできているので、「これからやってやるぞ!」という熱意は誰にも負けません!!

・・・求職者に向けてメッセージをお願いします!
ほとんどの人は物心がついた頃から、ありとあらゆる選択肢に囲まれて生きてきました。その中で何かを選び続け、その結果を生きているのが今の自分です。誰かが決めたのではなく、最終的には自分自身で決めてきたはずです。 そして、これから新たな選択をして生きていくのも自分自身です。どんな未来にしていきたいでしょうか。
ご縁があってフィールズを選び、共に働くことができる日を心待ちにしております。 」お互いに頑張っていきましょう!

★お知らせ★
ただいま入社お祝い金キャンペーン実施中!
期間限定で、入社お祝い金として3万円を支給しております!
転職も新生活も、何かとお金がかかりますよね。
キャンペーン実施期間も残り約1ヶ月となりましたので
この機会を是非有効利用してください!
https://fellows2008.co.jp/2018/01/31/

Related post

  1. 新入社員インタビュー第5弾!!札幌支店のムードメーカーの青木さんにイン…

  2. フェローズ社員の夏休み!熱い漢たちの夏季休暇の過ごし方!

  3. フィールズ札幌営業所をご紹介!北海道の採用担当者や社員も登場します

  4. 12/1以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説明…

  5. 【報告】私がフェローズの贅沢王だ!!!!

  6. 【社風】広報担当の写真ホルダーをチラ見せ!

  7. 【社員インタビュー】新卒五期生の社員をご紹介!仕事面以外でも会社から頼…

  8. 就業者激増中!?今話題のあの業務をご紹介!!!