【中堅社員ブログ第4弾】人材派遣事業のやりがいお伝えします!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

最近のフェローズのプチ情報…


おわかりいただけましたか?
昨日の朝、先輩から「もりみ、外見て!虹!」と
窓を見てびっくり、大きな虹がかかっていました!


初めての出来事に社員も釘付けでした🌈

さてそんな本日のブログでは、中堅社員ブログ第4弾ということで現在東京本社にて人材派遣事業を行う北里さんにブログを書いて頂きました!

人材派遣事業の細かい仕事内容が知りたい方にはぴったりのブログになっているので是非参考にしてみてください!

それではどうぞ!

① 自己紹介

皆様初めまして!
本社第3営業部2課の北里歩夢です!
年齢は30歳になります!(本当は31の代です(笑))
生まれは神奈川ですが仕事の関係で札幌は詳しいつもりです!

美味しいものを食べることが好きでそれに合うお酒を日々模索して生きております!
コロナ禍もあり中々大人数での食事も出来ず家で料理を作りながらお酒を飲んだり、
一人で美味しいものを食べたりと試行錯誤しています!

最近は日本酒なんかにはまりまして、寒空の下『澤乃井園』に行ってまいりました!
写真はこれだけですが澄んだ空気の中で味わう日本酒は格別でした(笑)


➁ マネージャー/コーディネーターの仕事のやりがい

さて私が行っている仕事は、人材派遣、人材紹介のコーディネーター兼マネージャーを務めております。

私の課はコールセンター企業を中心に軽作業、営業と幅広いクライアントに人材をアサインしています!

・営業としてクライアントから仕事を取ってくる
・クライアントから獲得した案件に人材を派遣・紹介していく
・派遣先でスタッフさんが稼働しそのフォロー、管理を行う

こちらが大まかな流れです。

マネージャーの仕事はというと通期の売り上げ管理から面談、スタッフフォロー、契約書周りの作成、営業と幅広く行っています。営業は営業だけコーディネーターはコーディネートだけといった形ではなく、一気通貫で管理をしているので大変な部分もありますが自分で取ってきた仕事で売り上げを作る事はやりがいです。
そして、クライアント、スタッフさんから『ありがとう』の言葉を頂けると、また頑張ろうという気持ちになるのでモチベーション高く仕事に向かっています!


➂マネージャー/コーディネーターの仕事で難しい所

私たちが対応しているのは商品や物ではなく『人材』という点です。
人それぞれの考え方があり仕事に対するモチベーション、楽しさ、辛さは皆さんの価値観で大いに変わってきます。

様々な考え方、価値観を尊重してそれをどう仕事に対して取り組んで頂くか非常に難しい所です。
ただこちらが真摯に誠意をもってお答えしていこうとする中でコミュニケーションが取れ、北里さんに担当してもらって良かったそんなありがたいお言葉を頂く事もあります。 全てが思うようにいかない所も出てきますが、話し方ひとつで人の心証は大きく変わってくる、ここを念頭に置いていつも仕事に取り組んでいます。

➃ 必要なスキル

明確にこれだというものがあるとすれば、私は仕事に対しての『情熱』だと思っております。
大変な事や思うようにいかない事、自分が取り組んだジョブが成功した事どんなものにもどれだけ自分が情熱をもって取り組んだかで終わった後の印象は大きく変わると思っています。

➄ 休みは取れるか

結論:勿論取れます!

有給は勿論、年末年始、夏季としっかり休みを取ってリフレッシュして仕事とプライベートを両立していこうというのが前提にありますので、しっかり休む時は休んで自分の時間を満喫してください!

➅ 他の支店との関わり

配属された部署にもよりますが他部署との関わりは想像以上にあります。
部署で売り上げ、数値を追っていくのは当然ですがチームフェローズとして部ごとに連携をして大きなプロジェクトを運営するといったことは多々あります!

私もコーディネーターとして首都圏のみならず九州の案件を併せてみていたりするので、福岡拠点の方とは密に連絡を取り合って仕事を行っています。
また毎月初めには会社全体の会議で各部署がどんなことをしているか、今の進捗を月毎で知ることが出来ます!
派遣チームには毎週採用会議もあり、北は北海道から南は福岡までの各コーディネーターが意見を出し合いフェローズとしてよりよいサービスを提供できるように日々研鑽しております。

⑦ どんな新入社員に来てほしいか

同じような話になってしまいますが、『やる気』をもって仕事に臨むことが出来るかです。
例えミスが多かろうと、うまくいかないことが多かろうと仕事に対してやる気をもって真摯に取り組む、
その頑張りを評価しない人はいません。
後は強いて言うのであればパソコンのタイピングだけコツコツ練習しておいて頂けると助かります(笑)

⑧ 最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!
これからの時代はDX化やIT化が進むといわれており業務の中でも目まぐるしく変わっていくこともあります。

そんな世の中においても『人材』というのはその人だからこそできる事があるのもまた事実です。
人とのコミュニケーションは無くならないように、人を介した仕事というのも様々ニーズがあり、
フェローズで仕事をしてよかったとスタッフさんからも言われるそんな仕事を一緒にやってみませんか?

いかがでしたか?

説明会だけではなかなか社員の声を届けることが難しいので今回様々な社員にブログを書いて頂いています。今回のブログを通して、「なるほど!人材派遣の仕事面白そうだ!」と思っていただいた方、是非説明会・選考にチャレンジしてみてください!

また、中堅社員だけではなく新入社員もこれまでのブログに登場していますので、『もっとフェローズのこと知りたい!』という学生さんは、是非ご確認ください♪ 仕事内容だけではなく社員の実際の声も含めてフェローズの仕事をイメージしていただけると嬉しいです!

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・11月24日 (木)14:00-15:30
・11月25日 (金)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・11月24日 (木)14:00-15:30
・11月25日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【販売支援】FAの仕事内容を知ろう!!

  2. 【内勤社員のスケジュール】販売支援事業で活躍するマネージャーの1日

  3. 働いている社員だから分かる!フェローズの魅力とは??

  4. 【ある日の夏季休暇】デザイナーズコテージで小旅行編🌴

  5. 【中堅社員ブログ第3弾】モバイル販売の業務委託チームのマネージャー中島…

  6. フィールズ仙台営業所をご紹介!本社や各営業所に負けない魅力とは?

  7. 2020年フェローズ社員の夏休み!密を避けてしっかり楽しんできました!…

  8. 「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へイン…