フェローズ社員が選ぶ!今年の漢字を発表!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今日、東京都は最高気温7度とここ最近で一番低い気温でしたね。
最近は夜はとても冷え込み、コートを着ていても寒い日が続いていますね!🥶

また、コロナ感染者数も減り、今年は忘年会を行う方々が多いと思います!

油断せず、感染予防対策を行い、2021年残りも笑顔で元気に過ごしましょう!

そして、昨日は今年の漢字が発表されました!

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今年の漢字は・・・

『金』

「金」が選ばれたのは2000年、12年、16年に続き4回目だそうです!

今年も『金』が選ばれた理由としては、東京五輪で日本人選手が多数の「金」メダルを取ったことや、大谷翔平選手が大リーグでMVPを獲得、藤井聡太さんの最年少四冠達成など各界で「金」字塔を打ち立てたこと、そして、給付「金」や新紙幣、新硬貨などお「金」にまつわる話も話題に上ったことが挙げられています!

ということで、今回は、今年の漢字発表にまつわり、

“フェローズ社員が選ぶ今年の漢字~プライベート編~”

をご紹介!

最後までご覧ください♪

『蒸』

今年はサウナにはまり、沢山蒸された1年となりました!

同僚に誘われて初めて行ったのですが、完全にサウナの魅力に取りつかれましたね・・・
一度“ととのう”を経験したら抜け出せないです(笑)

それからは、有名なサウナに行ったり、近所のサウナに行ったり、様々なサウナに行ってきました✨
仕事後に行ってリフレッシュもできるようになり、サウナのおかげで今年も日々充実していたと思います。

もっと色んなサウナに行ってみたいので、来年もコロナが落ち着いていることを願います!
ちなみにフェローズ社員にはサウナ好きがとても多いですよ♪

みなさんもぜひ、“ととのう”を経験してみてください!
きっとサウナの魅力に取りつかれると思います👍

『芋』

今年は沢山サツマイモを食べました(笑)

元々好きだったのですが、今年は初めてサツマイモ専門店で買って、食べ比べもしちゃいました🍠

ランチのデザートとして食べたりもしましたよ!
本社近くのローソンで売っているサツマイモも美味しかったです!

そして9月には、サツマイモ柄のネイルもしてしまいました・・・

今年は芋三昧でしたね!!

『挑』

今年は仕事においてもプライベートにおいても色々なことに挑戦しました!

仕事においては今年から新たなポジションになり、今まで経験してきたことを活かしつつ多くのことに挑戦することができた一年でした。

新しいことを行うことは大変なこともありますが、その分学ぶことも多く、あっという間に1年が過ぎた印象があります!

また、プライベートでは今までやろうやろうと思っていて、できていなかったサーフィンにも挑戦🏄
海の近くに引っ越していたので念願のサーフィンデビューができて嬉しいです!

今年も沢山波に乗ったのですが、来年はさらに沢山練習して、色々な技にも挑戦していきたいと思っています!

今年の漢字は『挑』でしたが、来年も様々なことに挑戦して実りのある1年にしたいと思います👍

今回は各部門の代表者の今年の漢字をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

昨年から行っているこの企画・・・

毎年社員の個性が出る漢字をご紹介しています!

ちなみに、去年社員が選んだ漢字はこちら!!

自分の中で今年の漢字を考える時、
『今年はこんなこと沢山したな・・・』
『今年はこうだったから来年はあんなことしたいな・・・』
『今年もなんだかんだ笑顔で楽しく過ごせたな・・・』
などなど、1年を振り返ることができるので意外と有意義な時間になります。

皆さんも“今年の漢字”を考えつつ、振り返ってみてはいかがでしょうか??

皆さんの中で“今年の漢字”が決まったら、是非Instagramにコメントしてください♪

楽しみにしています✨

それでは!

12月の説明会は下記よりご確認ください!

■東京本社■

・12月15日 (水)14:00-15:30
・12月23日 (木)14:00-15:30
※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・12月20日 (月)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【ある日の夏季休暇】デザイナーズコテージで小旅行編🌴

  2. フィールズ仙台営業所をご紹介!本社や各営業所に負けない魅力とは?

  3. 【23卒】コールセンター・高阪さんの成長記録

  4. 【社員インタビュー】新卒四期生の社員をご紹介!日本で働く上での「ある」…

  5. 【毎年恒例】フェローズ社員に聞いた、今年の漢字!!!!

  6. ~安全衛生委員会って何だろう??~

  7. 【22卒に緊急調査】入社して気づいたフェローズの魅力って!?

  8. 働いている社員だから分かる!フェローズの魅力とは??