【フェローズ社員に聞いた!series】ウィンターシーズンに行いたいことBest5⛄

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

もうすぐ11月も終わり、冬が始まります!
最近は冷え込みが激しく、暖房を入れ始めた方々も多いのではないでしょうか🔥

さて、そんな本日は、フェローズ社員に聞いたシリーズをお届け!

“フェローズ新卒1年目に聞いた、ウィンターシーズンに行いたいことBest5”

寒いこの時期だからこそ行いたくなるものとは・・・?

最後まで是非ご覧ください♪

【第5位 初詣】

◎こんな声がありました◎
『最近行けてない初詣にいく』
『初詣で屋台巡り』
『初詣に行っていい一年にできるように参拝する!』

冬!年末年始と言えば初詣!
意外と多かったこの回答。
もうそんな季節なのかと実感しますね(笑)

コロナウイルス感染拡大の影響もあり、ここ数年なかなか行けていないという人も多いのではないでしょうか?
現状コロナウイルスの感染者数も減ってきているので、このまま収束すれば気軽に行けるようになるのではないでしょうか!

23卒の方々は、就活の成功祈願も併せてするといいですね!
私も就活生の時初詣で内定獲得をお願いしていましたよ🙏
すでに就活をしている方々にとってはいい気分転換になると思います♪

【第4位 イルミネーション】

◎こんな声がありました◎
『ちょっと遠出してイルミネーション巡り』
『上京してきたから東京のイルミネーションを巡りたい』

段々と街中もイルミネーションが増え、“冬だなぁ~”と感じている人も多いのではないでしょうか!
イルミネーションは全国各地で有名なスポットがあります!
普段目にしているものではなく、少し遠出して旅行がてらイルミネーションを見るのもありですね✨

上京組の中には東京のイルミネーションを見るのが初の人もいるみたいなので、是非満喫してほしいです!

イルミネーションは屋外なので、感染リスクも低く安心していけますね♪

【第3位 冬のグルメを堪能する】

◎こんな声がありました◎
『具材を冷凍していつでも鍋を食べれる状態にする』
『キムチ鍋をする』
『同期と冬季限定グルメ巡り』
『こたつでみかんとアイス』
『ラーメン巡り』

冬といえば・・・!

お鍋🍲
みかん🍊
ラーメン🍜
おでん🍢
などなど・・・

食べたくなるものがたくさんありますね!
私も最近は寒くなってきたのでいろいろな種類のお鍋を作って食べています(笑)

寒い季節は温かいものを食べて、しっかりと体も心も温めましょう☺

【第2位 スノボ、スキー】

◎こんな声がありました◎
『やっとこの季節がやってきたので、スノーボードにとにかく行きたいです!』
『スノーボードに10回以上いく!』
『スノーボードに挑戦してみたい』
『スノボとスケートに行く』

フェローズ10期生はスノーボードやスキーが好きな人たちが多いく、3位と差を大きく広げた結果となりました!

ウィンターシーズンしかできないからこそ、この時期に絶対に行きたくなりますよね🏂
日帰りでも行けるので、休みを使って大学時代の友人や同期と行って楽しんでください♪

フェローズの内定者にもスノボ好きな方々が多く、将来的にスノーボード部もできるのでは・・・??
そんな部活動の進捗もお楽しみに♪

【第1位 温泉】

◎こんな声がありました◎
『温泉が沁みる季節になってきたので温泉巡りに行きたいなと思ってます!』
『銭湯巡り』
『日帰り温泉に行ってリフレッシュしたい』
『ゆっくり温泉に入り、その土地で有名な海鮮料理も食べたいです!』

堂々たる第一位は温泉!
やはり、この寒い時期と言えば温泉ですよね!♨

忙しい日常を忘れ、まったりと過ごして美味しいものを食べる・・・
想像しただけでワクワクします(笑)

今年の冬は例年よりも寒さが強いそうなので、より温泉が恋しくなるのではないでしょうか!
以前の新入社員アンケートで有休を何に使いたいか聞いた際も“温泉に行きたい”と答えた社員が多かったので、有休を活用してゆっくりとした時間を過ごしてリラックスしてきてください!

【ちなみにこんな意見もありました・・・】

『大掃除!社会人になり、学生時代の教材や服で、今となっては不要なものが沢山あるので断捨離してスッキリしたいです。おそらく年末になるとこたつでぬくぬくして結局できない気もするので今から仕分け作業に入りたいと思います!』

こたつに入ると何もしたくなくなりますよね・・・わかります(笑)
やろうと思ったときに行動するのが一番!何も考えずゆっくりと年末を過ごせるように今のうちからコツコツとやっておきましょう♪

ちなみに就活も同じです!やろう!と思ったときにやらないとあっという間に時間が過ぎてしまいます。後悔しないように、時間に余裕があるときにコツコツと取り組んでいって下さい👍

『冬のセールで大量買いする』
社会人になって初の年末年始セールを経験する新入社員。
学生時代と比べて少しお金にも余裕が出てきたと思うので、思う存分爆買いしちゃってください!

『クリスマスライブに参戦して推しを拝みにいく。』
何回か紹介していますが、フェローズ新入社員はアイドル好きも多かったりします🎤
感染予防対策をしっかりとして、推しに会って癒されてきて下さい。

『キャンプ(グランピング)にいく。』
寒くないかな・・・
真冬のキャンプもまたいいですね!寒さ対策忘れずに🥶

いかがでしたでしょうか。

新入社員のリアルな意見をご紹介しました!
入社から半年以上たち、社会人としての初の年越しを経験する新入社員!

今からウィンターシーズンに向けてワクワクしている社員が多いようです✨
しっかりと心の底から楽しめるように、仕事も全力で頑張りましょう♪

皆さんもウィンターシーズンを楽しんでください!

こんな楽しみ方もあるよ!という方はインスタのコメント欄にコメントをお願いします!
これからの冬の過ごし方の参考にさせてもらえると嬉しいです♪

それでは!

12月の説明会は下記よりご確認ください!

■東京本社■

・12月1日 (水)14:00-15:30
・12月9日 (水)14:00-15:30
・12月15日 (水)14:00-15:30
※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・12月9日 (水)14:00-15:30
・12月13日 (月)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. フェローズ社員が選ぶ!今年の漢字を発表!!

  2. フェローズ新入社員の実力を見せつけます!

  3. 【新入社員インタビュー】札幌支店の期待の新人にインタビュー!

  4. 部署別に聞いた!仕事のやりがいはこれだ!!~本社編~

  5. 【拠点紹介第二弾!!!】チームワーク随一!札幌支店長の生の声聞いてみま…

  6. 入社して一番大変だったこと~モバイル販売促進編~

  7. 拡大移転決定!福岡支店長に緊急インタビュー!!

  8. フェローズ社員に聞いた!今挑戦したいこと~プライベート編~