【23卒】モバイル販売・中川くんの成長記録

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

夏本番!
皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか??

さて、今回のブログでは東京本社第1営業部に所属する23卒・中川君に密着!!
新卒社員の成長に関して、興味を持っている方も多いと思いますので是非参考にしてください♪
それでは、インタビュースタートです!

自己紹介をお願いします!


株式会社フェローズ第1営業部の中川です!
今年の3月に学習院大学を卒業し、4月にフェローズに入社しました。
ブログ初登場ですが、よろしくお願いいたします!

就活生時代の事を教えてください!

『自分の価値で人に影響を与えること』を就職活動の軸として設定していました。

この軸に設定した理由は、大学時代所属していたバスケットボール部の経験にあります。

バスケットボールの試合に出場した際に、観戦に来たOB・OGの方から必死にプレーする私自身の姿を見て「ワクワクした」や「期待している」などといったお言葉をいただきました。

それがとても嬉しく、自分のモチベーションの源泉が『自分の価値を通じて、人に影響を与えること』だと感じました。

この経験から、「自分の価値で人に影響を与える」という軸を作り、「人と関わることが好き」という点でマッチしていた人材業界を志望しました。

入社の決め手を教えてください!


人材業界にあらゆる会社が存在する中、なぜフェローズを選んだのか…
それはズバリ「仕事をする環境」です!


当時説明会に参加した際、フェローズには『No.1を目指す文化』『挑戦できる環境』があると感じました。この環境は自分の求める環境にマッチしていると思い、内定を頂いてすぐに入社することを決めました。

入社後のギャップはありましたか?

環境面や仕事面において、大きなギャップはありませんでした。
その中で小さいギャップを上げるならば「思っている以上にフェローズの同期に会えない」というギャップはありました。なぜかというと、新卒はまずそれぞれの現場で稼働するためです。なので、現場配属によってみんなバラバラになってしまい直接会う機会が極端に減ってしまい、それがちょっと寂しいといった点があります。


しかし、それが返って良い点でもあります。
その理由は、久しぶりに会うと共通の話題である『現場』に関する話題が多すぎて、話がかなり盛り上がるためです。 正直会えないといっても、1か月に1度部署で行われる『新卒会』があります。
その会で同期と仕事状況や現場の話をするのですが、その話がとても楽しくかなり盛り上がります。結果、面白い話が聞けるのでこれも良いかもしれません!

また、プライベートでも会う機会があるため問題なしです!
将来的には、同期と共に仕事が出来るよう現場業務に取り組んでいます。

入社3か月で成長したことをアピールしてください.


僕には、課題を解決する行動力があります!


現在、私はモバイル販売員として家電量販店で稼働しています。
モバイル販売は覚える知識がたくさんあり、かつそれをお客様にわかりやすく説明、接客する必要があります。私は今までモバイルを扱う販売員の経験など全くなく、1から知識、接客の両方を覚えていく必要がありました。

ですので、業務を通じ分からなかった知識や接客で浮上した課題が数多く浮き彫りになりました。
そこで、その浮き彫りになった点をすべてピックアップし、それを先輩へ質問しに行く、また与えられている教材などを通じて課題を積極的に解決していきました。

その結果、店舗内新人6人中モバイル販売実績で1位を記録することができました!
今後、このアピールポイントを活かしながら、いずれ先輩社員含む店舗内実績で1位を取りたいと思っています。

いかがでしたか?

入社3か月、新入社員は独り立ちの時期に入りました。それぞれが、マネージャー・コーディネーターになるという大きな目標に向かってコツコツ頑張っています。

就活をする上で「成長できる環境」を求めている学生も多いと思います。
今後も23卒の成長に関しては追って報告いたしますので、ブログの確認をお忘れなく!

ちなみに…
今回紹介した中川君のブラザー、FAとして活躍中の水口君のブログは下記URLよりご確認ください♪


それでは!
Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp234870/outline.html

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・7月13日 (木)14:00-15:30
・7月20日 (木)11:00-12:30
・7月24日 (月)14:00-15:30
・7月26日 (水)11:00-12:30
・7月27日 (木)11:00-12:30

■大阪・限定説明会 ※大阪支店希望の皆さんはこちらの説明会にご参加ください
・7月21日 (金)11:00-12:30
・7月27日 (木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・7月14日 (金)14:00-15:30
・7月21日 (金)14:00-15:30
・7月25日 (火)11:00-12:30
・7月28日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 23卒入社式・懇親会~拠点編~

  2. フェローズ2022年の成長を一挙公開!!!

  3. 2020年フェローズ社員の夏休み!密を避けてしっかり楽しんできました!…

  4. STAY HOME2021ver~みんなのおうち時間の過ごし方♪~

  5. 【拠点社員リレー】札幌はあったかい!!入社2年目で感じる札幌支店の魅力…

  6. 2018卒もラストスパート!この1年間で就活生から一番多く受けた問い合…

  7. 【プチコラム?part.2】~コロナウイルス対策について~

  8. 2022卒説明会予約受付開始!席数に限りがあるので早めのご予約を・・・…