皆さんこんにちは! フェローズ広報担当です。
12月に入りましたね!今年も残り1か月となりましたがいかがお過ごしでしょうか? 年始に立てた目標は達成できましたか? 思い残すことなく2022年を迎えられるよう、残り1か月も楽しんでいきましょう✨ ただし、新たな変異株が日本で確認され、まだまだ油断のできない日々が続いていますので皆さんご注意ください!
さて、本日は新入社員インタビューをご紹介させていただきます!
今回は東京本社配属でコールセンターの現場にて活躍している吉澤さんにインタビュー!
実は1年前に内定者としてブログに登場してもらったのですが、その頃と比べて魅力が増している吉澤さん! 入社後半年でどんな成長があったのかぜひご確認ください✨
①現在の仕事内容を教えてください!
BtoB、いわゆる法人のお客様へ光回線の新規営業を行なっています。
毎日全国の法人のお客様200〜250件前後にお電話で新たな光回線のご提案をしています。
他にも同じ現場にいるフェローズの派遣スタッフの勤怠や成果報告も毎日行なっています。
②仕事のやりがいを教えてください!
仕事のやりがいはやはり個人と部署の目標数値を達成ですね!
毎月、お客様にお切り替えの意思をもらうアポイント数と実際に契約が成立したエントリー数の2つの目標とする数字があります。
どんなにアポイント数が多くてもエントリーに繋がらなければ意味がないので、いかにエントリー率を上げるか、どうすればアポイント数とエントリー数を同数にできるのか?毎月の悩みですが、その分やりがいがあります!
また、営業にはつきものですが、月初になると先月どんなに好成績だったとしても数字はゼロに戻り、再スタートになります。 “またゼロからだ・・・”となりますが(笑)、少しでも先月の自分を超えられるように、内容を良くできるようにとPDCAサイクルを回しまくりで、毎月とても充実しています!
③半年でどんな成長がありましたか?
1番成長したのはトークスキルだと思います。 テレマを始めた頃は断られたらすぐ諦めていましたが、今はお客様に対して、限られた時間の中でいかに話を聞いていただく体制をつくれるか、簡潔にまとめて話せているかを考えながらお客様と会話しています。
断られてしまうと気持ち的にもモチベーションが下がってしまい、声のトーンにも影響してきてしまいます。 先輩から、自分の気持ちのコントロールが1番重要だよと教わってきたので、今は自分自身と戦っています!
まだまだ足りない事や思った通りに行動しても上手くいかない事だらけですが、この経験が将来の自分の武器になると信じて頑張ります!
④入社してみて分かったフェローズの印象を教えてください!
フェローズは、すごく個人個人を見てくださる会社だなと思います。
定期的に面談などはありますが、それ以外でも本社に顔を出すと話しかけて、近況を聞いてくださったりと、個人として知ろうとしてくださる方が沢山いらっしゃいます。
なので、こちらも、こういう事がしたい、こんな事で悩んでいるなど、色々なことを相談できます。普段は本社にはいませんが、いないからこそ話せる時の時間を大切にしています!
あと、実は私の今の所属部署は希望していた部署ではなかったのですが、今はこの部署に配属していただけて本当に良かったなと思っています。 入社前の苦手意識から、できるだけ避けたいと思っていた事に向き合うチャンスをいただけた事で、意外と自分はこの方が合っていると新たな発見ができました。
自分自身では気づけなかった部分も、面接や面談を通してフェローズが考えて見抜いてくださったんだなと感じています!
⑤同期ってどんな存在ですか?
私にとって同期は、良き相談相手であり、仕事を一緒に切磋琢磨する同士であり、休日まで一緒に過ごしちゃう友人でもあります。(笑)
出退勤時は、仕事の話をする事が多く、自分の失敗や上手くいった事の共有をしたり、今週も頑張ろうと励ましあっています。
他にも退勤後に駅で待ち合わせしてお喋りやご飯に行ったり、先日の休日は一緒に紅葉を見に行ったりと週6くらいで会う時もありますね。(笑)
そんな中でも私が同期とのエピソードで1番良かったなと思うのが、お客様とのコール中に同期が困った時に、「〇〇って対応してる?」とメモで助けを求めてくれた時に「責任者に聞いてみる!」「できるって!」とメモで伝えて、同期との協力プレイで受注できた時がありました。 自分の成績の1件ではないですが、すごく嬉しかったですし、協力プレイができるくらいお互いが頼れる存在になってるなぁと感じました!
⑥今後の目標を教えてください
私の直近での目標は、個人の月間目標の達成を安定させ、エントリー率7.5割以上をキープする事です。 私はまだまた波があり、自分自身をコントロールできていないことが最大の課題なので、周りに左右されない自分のリズムを確立していきたいです。
そして、将来的には、自分の数多くの失敗や経験から、求職者さんや所属スタッフの気持ちに共感できるマネジメントをしていきたいです。
⑦最後に入社を検討している人へのメッセージを!
フェローズは素の自分をすごく見てくれる会社だと思います。
また、自分自身が知らなかった部分も引き出してくれ、可能性の幅を広げてくれます。 広げてもらったフィールドで期待以上の価値を提供できる人になる為に、頑張ろうと努力できる人は是非フェローズで私も負けないように一緒に切磋琢磨していきたいです!
就活はいろんな選択肢から最終的には自分で決めなくてはいけない難しい選択ですが、私はコロナ禍の波瀾万丈な就活でいただいた内定先の中でもフェローズを選んで良かったなと思っています。
少しでも不安な事があれば、すぐに時間を作って話す場も提供してくれるので後悔がないように、最後まで諦めないでほしいなと思います!
いかがでしたでしょうか。
苦戦することもありながら、それを楽しみつつ、過去の自分を超えていくために頑張っている吉澤さん! そういった前向きな考え方は常に周りを笑顔にしています✨
働く中で大変なことはあっても前向き捉え、一生懸命考えて行動していくことは本当に大切だと思います! 来年から社会人になる方々も不安が多いと思いますが、誰かに頼り、仕事を楽しみ、日々前向きに成長していってください♪ きっと楽しい社会人生活が待っていると思います!
そして吉澤さんは母校で就活生のサポートをしているそうなので、就活の話やフェローズの話を聞きたい! という方々は選考の際にお教えください♪ お話しできる機会を作れればと思います!
それでは!
12月の説明会は下記よりご確認ください!
■東京本社■
・12月9日 (水)14:00-15:30 ・12月15日 (水)14:00-15:30 ※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!
■札幌・仙台・大阪・福岡支店■ ・12月9日 (水)14:00-15:30 ・12月13日 (月)14:00-15:30
👇ご予約は下記URLから👇 https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html
👇マイナビページはこちら👇 https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております
〈お問い合わせ先〉 株式会社フェローズ 東京本社 ☎:03-6276-7073 ✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp