新入社員インタビュー第2弾!!いつも前向きで、チームNo.1の実績を誇る森さんにインタビュー🌟

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

皆様お待ちかね!

新入社員インタビュー第2弾!!👏

第2営業部で活躍中の森さんにインタビュー!

現在の仕事を楽しみつつ、日々成長している彼女に様々なことを聞いてみました!

ここでしか知ることのできないことも?? 

是非最後までご覧ください♪

まずは仕事内容を教えてください

現在、現場の経験として、コールセンターにてクライアント様の商材である光回線のBtoB営業をしています。

用意されたトークをベースに、お客様との対話を意識しながらニーズを引き出します。
ここにも面白さがあるので、そこは後で話しますね!

お客様との会話の中でヒアリングしたニーズをもとに、適切なプランを提案し、受注にまで持っていきます。

チーム・個人それぞれの月間の数値目標を設定し、それに向けて様々な工夫をして日々奮闘します!

業務を開始してから気づいたことは?

コールセンターでの業務に対して、少しネガティブだった印象が、ポジティブな印象に変わりました!

最初は、コールセンターの勝手なイメージが、“ただ効率的に電話をひたすらかけてく”といった、機械的な作業でした。

正直、入って1年目はただアポを取るだけで、意外と誰にでもできることなのかもしれないと思っていました。

しかし、自分の考えやアイデア、工夫することの大切さをこの1ヶ月で学びました。
現場で様々な方々と出会って、多くのことを学び成長したと思っています。

数字にこだわることは大切です。
しかし、ただ作業の中で数字を獲得することだけを考えているだけではだめだと。

実際にお客様と話していく中で、いかに様々なことをヒアリングし、“お客様のニーズは何か”を自分で考え、工夫したりすることが一番の成長への鍵だと思っています。

一概にコールセンターはただの事務作業ではなく、しっかりと“営業”として、自分ならではの考えが必要なので、経験を積めば積むほど楽しいと思えています!
同期も同じ職場にいるので、お互いでアイデアを出しつつ、切磋琢磨して頑張っています!

今仕事をしていて楽しいことはありますか?

考えて工夫したらした分、頑張った分、しっかりと数字として返ってくるところです。

自分の頑張りが、数字という目に見えるものとして日々溜まっていくのが好きなんです(貯金と同じですね(笑))

数字のおかげでモチベーションが上がっていますし、2か月目にしてチームトップを独走出来ているので、そこは本当にやりがいに感じます。

実際、アプローチをかけていくというところでは、個人戦ではありますが、チームとしての目標もあります。
なので、私の頑張りがチーム全体の受注数に貢献出来きたときも嬉しいですね!

自分の目標を達成し、チームに貢献する。
自分1人の目標を達成する時の何倍もの達成感がありますね!!

あとは、本当に一日一日が濃くて充実しています!

これまで学生時代には毎日明確な目標を立てることがあまりなかったので、社会人になって、しっかりと日々目標を持ち取り組み組んでいますし、毎日何かしら自分の中で頑張ったことがあるのでとても濃い一日を過ごせています!

正直ここまで充実した社会人になるとは思っていなかったです(笑)
いい意味でのギャップですね!

1ヶ月経って思うフェローズの良さは?

相談しやすい環境であるというところですね。

様々な方との関わりがあるからこそ、相談の内容によって、的確なアドバイスを貰えます!

コールセンター内で何か専門的なことで困っている際には、そこの上司の方に相談できます。

営業としての悩みは部長にも相談できます。
新卒で部長に直接相談できる環境があることに最初は驚きましたが、その社員同士の距離の近さがフェローズの良さなのではないかと思います!

そして、採用からずっとお世話になっている方々にもなんでも相談できているので、
こういった、何か少しでも悩んだ時に相談できる環境、それに対して親身になってアドバイスしてくれる方々がいらっしゃるのは本当に新卒で入って不安だらけだったら私にとってとても嬉しいポイントでした!

あとは、結構な頻度で本社に顔を出しに行っているのですが、そこで少しずつ先輩方に会って顔を覚えてもらえて、声をかけてもらえた時は嬉しいです!

研修が役立ったことはありますか?

研修を通して、本当に多くのこと学びました!

その中でも私が毎日欠かさず行っていることがあります。

それはPDCA!
そして、毎日必死に考え行動すること!

毎日、こまめにPDCAサイクルを回し、自分の課題を見つけ解決するようにしています!

実は、PDCA日記を研修が終わってから毎日書いているんです!
ちゃんと癖をつけよう!と思ったら楽しくなってきてますね。
1ヶ月前の日記を見返すのが面白いです。
私1ヶ月前こんな些細なことで落ち込んでたのか!ってなりますね(笑)

落ち込んでもそれを乗り越えることで、成長し強くなれるんだと実感します。

では、今後の目標を教えてください!

今チームの中で上位なので、今後もこれを維持して、これからは“圧倒No1”を目指します。

その日の目標を達成していたとしても、現状に満足せず、1件1件を大切に、誰よりも沢山アプローチしていきます!
最後の1コールまで絶対に諦めず、必死に行動していきたいです。

何気なくやるのではなく、現場での経験を”学び”としてしっかりと自分の中に取り入れて、こういうことを考えたらこういう結果になるんだときちんと考えてコツコツ成長していきたいなと🐢

それを活かして、気が付いたら周りから「森さんめっちゃすごいじゃん!」と言われたいです。

最終的には、様々なことを経験して、携わりたい業務があるので、座談会などで話す機会があればお話しします♪

なりたい像になるために現場や様々な事業で色々なことを経験して、選ばれたときにしっかりと本領発揮し余裕をもってできるような女性になっていきたいと思っています!!

今は将来の自分が楽しみです♪

最後に就活生に向けてメッセージをください!

就活は自分を知るいい機会です。

私は就活生の時、目指していた業界がダメになってしまい、本当に悩みました。

そんな中色々な企業を見て、フェローズと出会い、違う道でも何か自分の軸となるものとマッチしていたり、将来なりたい像は叶えられる可能性があるということを知りました。

自分がやりたいことは何か、明確ではない方もいらっしゃると思います。
そんな方々はぜひ色々な業界・企業を見て、自分の将来の姿を想像した時にワクワクするかどうか判断してみてください!

そして、入社後もその像になるために何ができるのかを考えて行動していくことで、充実した社会人生活を過ごせると思います。
就活、働くことをポジティブに考えればきっと結果も付いてくると思います。

来年皆さん22卒の方々が入社した際に、胸を張ってお迎えできるよう、私もこの1年がんばります!

皆さんも就活頑張ってください!

PDCA日記もおすすめです♪(笑)

いかがでしたでしょうか!

常にポジティブで何事にも真剣に取り組んでいる森さん!
現在入社2ヶ月目にしてチームトップの成績を出しています。

自分の仕事を楽しんでいるからこその成果なのではないでしょうか!

これからも現状に満足しない森さんらしく、コツコツ🐢と、できることを増やして行って、たくさん成長していってください。
目指せ圧倒的No.1!!

就職活動中の皆さん、
まずはお気軽に説明会に参加して下さい!

皆さんとお話できることを楽しみにしています♪

それでは!

説明会開催日程は下記の通りです。

■東京本社■
5月19日(水)14:00-15:30
5月20日(木)14:00-15:30
5月25日(火)11:00-12:30
5月26日(水)14:00-15:30
5月27日(木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
5月19日(木)11:00-12:30
5月24日(月)14:00-15:30
5月27日(木)11:00-12:30

予定日以降も定期的に開催しますので宜しくお願い致します。

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 2018卒もラストスパート!この1年間で就活生から一番多く受けた問い合…

  2. 【拠点社員リレー】福岡支店は優しい!風通しや業務内容など気になるあれこ…

  3. 24卒内定式目前!新オフィスへの行き方をご紹介!

  4. フェローズ社員おすすめグッズBEST5👑

  5. フィールズ仙台営業所をご紹介!本社や各営業所に負けない魅力とは?

  6. 参加者の7割が「最初のイメージと違った」と回答!多くの就活生の予想を良…

  7. 【社員インタビュー】~中途入社したからこそ分かるフェローズの魅力とは!…

  8. 新入社員に聞いた!入社3ヶ月で成長したこととは??