【拠点社員リレー】福岡支店は優しい!風通しや業務内容など気になるあれこれをお伝えします!

皆さんこんにちは!
福岡支店の丸田です!

拠点リレーブログ第3弾は、福岡からお届けいたします!

私が就活生の時にフェローズのブログを見て楽しそう!と感じたように、
今回は拠点希望の皆さんになんとなく楽しそうな雰囲気が伝わると嬉しいです!

それではスタート!!

自己紹介

改めまして、フェローズ新卒2年目の丸田です!


まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます!

私は沖縄県出身で、
小学生の頃に福岡にやってきました!
気がつけばバリバリ博多弁に染まってしまいましたが、沖縄の空気や友人が大好きで、
今でもよく遊びに行っています🏄‍♀️

大学では心理学を専攻し、主に乳幼児から小中学生をターゲットにした心理を学びました。
卒業論文では「養育者の態度がきょうだいの関係性に及ぼす影響」というテーマで、アンケート作成からデータ分析、研究を行い優秀賞をいただきました!
超能力者のように相手のこころが読めるようになった訳ではないですが(笑)
傾聴力やコミュニケーション力を磨く勉強をしてきたので、コーディネーターとして活かしていきたいです!

趣味はカフェ巡り…というより友人とのお喋り目的で、休日はよくカフェに行きます😊



学生時代の友人だけでなく、現場にも気の合う仲間が沢山いるので一緒にリフレッシュしています!

フェローズ入社の決め手

私がフェローズに入社を決めた理由は、大きく2つあります。

1つ目は、自身が成長できる環境だと感じたからです。
ホームページを見たり説明会に参加したりした際、年齢に関係なく挑戦し成長出来る環境に強く惹かれました。
実際に新卒が主体で企画をする機会があったり、意見を求められる事があったりと新卒1年目の時からフェローズの一員だと言う自覚をもって業務を行う事ができました!

2つ目は、社内や社員の方々の雰囲気です。
SNSやブログで発信されている社員の方々や社内の様子を見て、シンプルに「楽しそう!」「ここで働きたい!」と思いました!

また、21年卒で福岡支店に入社したのは私1人なのですが、実はそのお話は内定を承諾する前に共有していただいていて。福岡支店は初めての新卒採用ということもあり、歳が近い先輩もいなかった為、正直なところ不安ですぐには覚悟が決まりませんでした。

ですが、採用担当の市瀬さんが親身になって相談に乗ってくださり、気づけば私の漠然とした不安やモヤモヤはなくなっていました。

面接や内定後の面談等でお話をさせていただいた方々の温かさに直接触れたことが、フェローズに決めた1番の理由です!

現場でどんな事を行ってどんな事を学んだか?

私は、入社前の3月から約1年間家電量販店で携帯販売などのお仕事させていただき、
その後新店舗のオープンに伴って店舗の異動がありました。
現在も土日は店舗でお仕事をしながら、平日は支店で派遣コーディネーターをしています!

現場での業務内容は、プランのご案内やお客様情報の登録作業、お問い合わせの対応などとても幅広いです。

私が稼働していた量販店は、同じキャリアのスタッフが60名程いる大型店舗で、
お客様にお声掛けをして最適なプランを提案するスタッフ(キャッチ)と、
それを引き継いで登録を行い、端末の設定や注意事項のご案内をするスタッフ(受付)に分かれていました。
性格や適性、人数のバランスをみてキャッチと登録に分けられるのですが、
私は、SV(スーパーバイザー)の方に初めてお会いしご挨拶をした際に「元気いいね!キャッチいけそうじゃん!」と、
その瞬間にキャッチに決まりました!!(笑)

家電量販店では携帯を見に来ていないお客様にもアプローチをし、興味を持っていただけるようなお声掛けをしなければいけません。
先輩のトークを聞いてメモをとったり、ロープレをしてアドバイスを頂いたり…
覚えることが多く頭がパンクしそうになりながらも、新しい知識やトーク力が身につくことにとてもやりがいを感じていました!

初めて自分がお声掛けをしたお客様の契約が決まり、プランや料金にも満足して帰っていただいた時は本当に嬉しかったです。お客様の「笑顔」や「ありがとう」は何よりモチベーションに繋がります!

その後、スタッフの入れ替わりで受付人数が足りなくなってしまい、私はキャッチから受付にポジションが変わりました。
元々キャッチと受付どちらも出来る様になりたかった私にとっては、とても良い機会でした!数ヶ月後には月に100件以上受付を任されるようになり、店舗のランキング上位に入れるよう日々頑張っていました。

1年を通して、それぞれの業務の楽しさと辛さを経験することができました。
また、異動先の店舗ではお声掛けから受付まで1人で行っているので、どちらの経験も活かされています!

現場で働いていた時拠点社員や本社社員とのかかわりはあった?

支店長や先輩は、よく店舗に様子を見に来てくださっていました!
「調子どう?」「頑張ってるね!」と声をかけてくださって、やる気に繋がっていました。
また、私も現状報告を兼ねて支店に顔を出していたので定期的にお話をする機会がありました!

先日は、新卒1年目の後輩が支店に😊
現場での業務をとにかく楽しんでいて、ほんっっとうにキラキラしていました!!


本社を含め、各他拠点にはまだ直接お会いしたことがない社員も多いので直接会える日を楽しみにしています!

拠点で働く魅力・雰囲気

やはり社員同士の距離が近い事が魅力です!
これはフェローズ全体としての魅力でもありますが、なかでも福岡支店はアットホーム!仲の良さが自慢です!!

支店に同期がいない私にとっては、今年4人の後輩が入社してくれた事が嬉しくて嬉しくて…😊

現在同じ店舗で頑張っている後輩とは、
プライベートから仕事の話まで色々な話をします!


占いが大好きな後輩なので、休憩中に占ってもらったことも(笑)
今年は新しい事に挑戦すると良い年との事なので、積極的に挑戦していきたいと思います!

そして、先日はなんと!店舗が違う後輩と応援先の店舗で一緒になりました!
堂々とお客様にご案内している姿を見て感動……👏


また、支店の近くの店舗で稼働している後輩とは退勤後に会ってお喋りすることもあります😊
現場での様子を笑顔で話してくれて、とても安心しました!!


それぞれの現場で頑張っている後輩たちに負けないよう、私も日々成長していきたいと思います!

拠点志望の就活生にメッセージ

ここまで読んでくださりありがとうございます!

拠点の雰囲気なんとなく伝わりましたでしょうか…?

就活は、周りに流されず、最後まで自分のペースでいることが重要だと思います。
皆さんが、本当にやりたい事や働きたいと思える場所に出会える事を心より願っております!!

そして、それがフェローズであれば嬉しいです😊
福岡支店一同、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!!

以上、丸田がお送りいたしました!
次回のブログもお楽しみに♩

👇ご予約は下記URLから👇
https://fellows2008.co.jp/recruit/contact.html

👇マイナビページはこちら👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

■東京本社

・6月29日(水)11:00-12:30

・6月30日(木)14:00-15:30

・7月1日 (金)11:00-15:30

・7月5日(火)11:00-12:30

・7月6日(水)11:00-12:30

・7月8日 (金)11:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■

・6月30日(木)11:00-12:30

・7月4日(月)14:00-15:30

・7月7日(木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 21卒向け 説明会開催中!!☆

  2. 21卒内定者に聞いた!自己分析の方法!

  3. 【22卒】第一営業部のFAにインタビュー!

  4. 【新卒採用ページをリニューアル!】~新卒入社5年目のコーディネーターも…

  5. 【拠点紹介第二弾!!!】チームワーク随一!札幌支店長の生の声聞いてみま…

  6. 【報告】私がフェローズの贅沢王だ!!!!

  7. 2021年度フェローズ内定式を開催しました!

  8. フェローズ採用担当が教える!WEB面接で気を付けるべき7つのポイント💡…