【働き方】販売支援事業・マネージャーのお休みに密着

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

今日この頃のフェローズはお盆休み期間ということもあり、多くの社員が長期休暇を楽しんでいます♪

フェローズでは、夏季休暇として付与されている3日間を定められた期間の中で取得します。そのため、お盆のタイミングと重ねる社員もいれば別のタイミングで取得する社員もいます!

今回は、そんな休暇に関して…『販売支援事業・マネージャーのお休みに密着』をテーマに投稿させていただきます。

先日、フリーアドレスで仕事をしているとマネージャー・山田さんが目の前の席に。業務上は余り関わる事はありませんが、近くにいた先輩も含め話しているうちに「森さんにずっと言いたかったんですけど、僕ブログネタいっぱい持っています」と(^^♪


📷:写真を撮っている社員が山田さん

お話を伺ったところ、毎週家族と外出していてその写真が沢山あるとの事。
ちなみに山田さんには、7歳と1歳のお子さんがいらっしゃいます。


📷:お子さん1歳のお誕生日

その中で、ここ最近の写真を共有していただきました。
『働きながらの子育て』男女問わず、気になっている方も多いと思いますので是非参考にしてください♪

それでは、どうぞ!

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〇多摩動物園


この日は、多摩動物公園に!キリンに興味津々。
この距離間で動物を鑑賞できるのは、多摩動物公園の魅力!
どうやらこの距離感を実現するために、多摩動物公園では檻のかわりに壕で仕切るような飼育方法を取り入れているとの事。


こちらは、キリンの子供と大きさ比べをする山田さん。
「勝ってるから!!」とコメントをいただきました(^^)/


この日、多摩動物公園では「サマーナイト@Tama Zoo 2023」が開催されていたとの事。
「サマーナイト@Tama Zoo 2023」が何かというと、20時まで開園時間を延長して夜の動物園を楽しめるといった企画。


大人も子供も楽しめるこの企画がとてもよかったそうで、山田さん大絶賛。
多摩動物公園のHPを確認したところ、今月19日までの期間限定イベントとの事なので是非!

〇花火


この日は、自宅近くの川辺で花火をしたとの事。
家族でのプチ花火大会、いいですね!
素敵な写真にほっこり。夏を感じます🎇

〇川越


奥さんの「どこかに出かけよう」との言葉で、弾丸で川越へ!川越といえば、この「時の鐘」!
川越をチョイスした理由は、有名な玉子サンドのお店が川越にあり食べたかったからだそうです。


食道楽!ウナギ串にビール。


カレーにレモネード、



サツマイモチップス、ねこまんまおにぎり、麩菓子、豆腐ドーナツ。川越名物を隅から隅まで!
そして念願の玉子サンドに!・・・・・残念ながら、売り切れだったそうです(笑)
山田さんの家族はこんな感じで家族の時間を作れるように、奥様とスケジュールを組むそうです。
すぐに遊びに行く場所の候補を出せるよう、日ごろから「関東 子供 遊び」で検索したりテレビを観て情報収集しているとの事でした。

〇弘前城


この日は、奥様の実家のある青森県へ。奥入瀬渓流や弘前城を観光!
金曜日に有休をとって、帰省したそうです。車でなんと12時間、往復24時間!!思い出を伺ったところ、「寝ないように音楽ガンガンで歌って運転した記憶が1番濃いです。家族はみんな寝ていました。」との事でした。奥さんのご両親と旅館に泊まって、リフレッシュしたとのことです。

〇川遊び


府中市にある郷土の森公園では、水遊びの池に約1万個のボールが浮かんでいます。フェローズ社員は、京王線沿線に住んでいるよ~という社員も多いためお子さんがいる社員にとって、この公園は休日の定番だそうです!

〇せいせき恐竜ランド

この日は、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで行われていた「せいせき恐竜ランド」に!お子さんの顔は、今回スタンプで隠していますが泣いています(´;ω;`) さすがに恐竜はまだ早かったようです(笑)

ちなみにこのイベントは、7月29日(土)から8月6日(日)の期間限定イベント。
残念ながら終了しているとの事ですが、こういったイベントを見つけてお子さんと楽しんでいるそうです!

☆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

いかがでしたか?

お話を伺ったところ、今月も沢山外出予定があるとの事なのでまた来月にも山田さんの休日をお届けしますね♪

フェローズの社員には、お子さんがいる社員も多いです。
中には、産休・育休明けで時短勤務を行う社員もフェローズにいます!

ちなみに、以前のブログで産休・育休から復帰した社員のインタビューを投稿しています!現在も、時短勤務とテレワークを行いながらフェローズで活躍中です。女性の働き方に関心がある方も多いと思いますので、是非ご確認ください(^^)/

https://fellows2008.co.jp/2022/07/0712/

今回のブログを通して、少しでもフェローズ社員の働き方を知っていただけると嬉しいです。引き続き様々な社員の働き方を投稿していきます!

是非、楽しみにしていてください!

【追記】

内定者の皆さん!
来週は、ついに内定者懇親会ですね♪

採用担当・森、24卒初めての懇親会に緊張しながらも準備を進めています!
今回は、少人数に分けての懇親会ですが拠点関係なく集まるイベントになるので、是非楽しんでいただけると嬉しいです(^^)/

ちなみに、現在選考中の皆さん!安心してください!
今後も承諾者が増える度に、同じ内容で懇親会を行う予定です♪
焦らず、じっくり選考準備を進めてくださいね!

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・8月17日 (木)11:00-12:30
・8月21日 (月)14:00-15:30
・8月24日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・8月18日 (金)14:00-15:30
・8月25日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. フィールズ札幌営業所をご紹介!北海道の採用担当者や社員も登場します

  2. フェローズ社員に聞いた!夏季休暇で何したい?🍉

  3. 【拠点紹介第三弾!】通信業界のノウハウを活かし活躍中の仙台支店社員を紹…

  4. 新型コロナウイルスが収束したら何をしたい??フェローズランキングBES…

  5. フェローズ社員の夏休み!熱い漢たちの夏季休暇の過ごし方!

  6. フェローズ社員に聞いた!今挑戦したいこと~プライベート編~

  7. 働いている社員だから分かる!フェローズの魅力とは??

  8. 【3選】リクルートスーツの選び方!+23卒の今日この頃