説明会のアンケート大公開!!

皆さんこんにちは!!
採用担当です。

6月も中盤になり、そろそろ夏本番といったところでしょうか。
最近は、窓を開けて寝ることが多いのですが蚊が隙間からはいってくるのか
夜な夜な、うなされる日々を送っています。皆さんもそんな経験あるのではないでしょうか?

さて今回のテーマは【説明会でのアンケート大公開】!!
現在、週4回説明会を行っているフェローズですが毎回説明会終了時にアンケートにて感想をいただいています!そちらを、今回は特別に公開しちゃいます。

【一番印象に残った内容は何ですか】
多くの回答をいただいたので、その中から何個かご紹介したいと思います。

様々な回答が届いていて、嬉しい回答も多々。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

では早速行ってみましょう!!

一番印象に残った内容

・現場へのこだわりを会社全体でもたれていて、それをキャリアアップした際に説得性を持たせるために経験を積まれているといった内容が印象に残りました。

・人材業界としての役割や事業内容を知ることができて、若い社員でもチャンスのある企業だという印象を受けました。社長さんが身近に感じられることも魅力的です。

・社員同士の仲の良さを強く感じました。風通しがよく働き甲斐のある会社なのではないかと期待が持てました。現場を知った状態で育成や管理にまわれるので安心して仕事ができることも共感しました。

・成長企業で変化を大切にしているということと、現場へのこだわりを深く理解すると同時に共感しました。常に変化し続けていて、会社と共に自分も成長できることがマッチしているように感じています。

・社長と普段からコミュニケーションを取ることが多いという点が印象に残りました。


コメント

回答してくれた多くの就活生が、現場で経験積んでからステップアップできる環境に対して好感を持ってくれていました。やはり現場を経験することの良さは、スタッフさんの悩みに対して的確なアドバイスが行えることだと思います。
また、現場を知らない社員より知っている社員のほうが信頼も生まれます。

だからこそ、フェローズでは副社長や部長をはじめ、9割近くの社員が現場を経験してから管理者になっています。
なので、社員全員が現場知っていることが私たちの強みです。


また社員の仲の良さといった社内の雰囲気に対しても好感を持っている方も数多くいました。インスタグラムやブログを見ると、社員の仲の良さや社内の様子がより伝わるかなと・・・最近だと23卒社員の頑張りや札幌支店の移転に関する投稿などを投稿中!(いいね数が多く嬉しかったです)社員の距離に関しては、人材業界の会社という事もあり、人と関わる事が好きな社員や面倒見がいい社員が多いからなのかなと思います。

また、コメントでもいただいている通り、社長との距離は近いです。社長はとても気さくな方で、毎朝挨拶に行くのですがよく声をかけていただき、とても嬉しいです。他の社員とも積極的にコミュニケーション取っているところを社内でよくみかけるので、年齢問わず仲の良い社風かなと思います。


フェローズの魅力、是非参考にしてみてください!

今日の森さん

以前のブログで、森さんの日常の投稿したのですが反響があったので、 今後は定番化していこかなと思います。さて、今日はちょうど時間があったのでオペラシティ内でランチを一緒に食べました。

どこに行ったかというと・・・幅広い定食が揃う【大戸屋】!!
幅広くメニューがある中、悩みに悩んだ末、森さんは【甘ダレ唐揚げ定食】私は【ばくだん丼定食】を食べました。

森さんとお昼行くのは二回目なのですが、森さんはとてもわんぱく!!
から揚げ美味しそうに頬張っていて、先輩ではありますがとても微笑ましかったです。

そんな様子がこちら


お気に入りの一枚です!!そんな森さんの日常を今後もお届けできればなと思います。
もちろん、森さん以外の様々な社員の様子をお届けしますので楽しみにしていてください!

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp234870/outline.html

24卒説明会開催日時
 

■東京本社■
・6月19日 (月)14:00-15:30
・6月22日 (木)11:00-12:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・6月20日 (火)11:00-12:30
・6月23日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 年末に向けてラストスパート?~最近のフェローズ~

  2. 【第2弾】採用担当の写真ホルダーを大公開!

  3. 業界研究企画第1弾!!~人材紹介事業とは?~

  4. 【社風】お歳暮が届きました♪

  5. 【2年目社員インタビュー】仙台でコールセンターの管理者として活躍中の大…

  6. 【教育事業部】スクールIE本部主催のオーナー総会で「優秀教室賞」を受賞…

  7. 「レジャー&サービス産業展2023」

  8. 現場稼働の1日~モバイル販売促進編~