働いている社員だから分かる!フェローズの魅力とは??

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

昨日21日は「中秋の名月」でしたね🌕
今年は8年ぶりに満月と重なったそうで、とても綺麗でしたね✨
皆さんも見ることができましたか?

○○年ぶりの!と聞くと思わず注目したくなりますよね(笑)

そんな本日のブログは、2週間ぶりの!(笑)フェローズ社員アンケート👏

フェローズ社員に聞いた!

“フェローズの魅力とは??”

今まで多くの経験をしてきたフェローズ社員が感じる魅力をご紹介!

最後までご覧ください♪

第1位 社員同士の距離が近い

「良い意味での距離の近さだと思います。
だからこそ相談しやすい環境ですし、分からないことを必ず解決できるので成長にもつながります。」

「自分の考えや意見を発信できる環境です。」

「部や課を超えての横の繋がりがすごい!自分の事の様に考えてくれます!」

説明会でも皆さんにお伝えしていますが、フェローズで働く楽しさの1つは社員同士の距離の近さ!
近すぎず、遠すぎず、いい距離感を保てているので、社員同士意見を交わしやすい環境となっています!

社員同士の距離はもちろん、上司との距離が近いという意見も多くもらいました♪

また、部署が異なると関りがあまりないという企業が多いと思いますが、
フェローズでは部や課を超えた繋がりがあり、“フェローズ”という組織としての団結力がすごいです。
他部署とのつながりがあるからこそ、知識の幅を広げることができます!

=こんな就活生はぜひフェローズの説明会に!=
✅先輩社員と積極的に交流をしていきたい!
✅様々な知識やノウハウを培いたい!
✅相談しやすい環境で働きたい!

第2位 フェローズの“人”

「人。ここでしか出会えません」

「年齢問わず冗談を言い合える雰囲気があるので、楽しいです!」

「先輩社員の温かさ、人柄です!先輩、上司の方々がとても親身になって話を聞いてくださるので相談もしやすいです!」

ほぼ恒例の回答となっていますが、やはり“人”と答えた社員が多かったです♪

ふとした時に、フェローズの好きなところは何ですか?と社員に聞くと多くの社員が“人”と答えます。

一緒に働く人がどんな人たちなのかを重要視しているという就活生の方々も多いと思います!

“ここにしかない出会い”を大切に、
私たちフェローズ社員とともに、切磋琢磨し、成長していきましょう💪

仕事外の時間でちょっとした冗談で笑い合える関係性っていいですよね!
新入社員の中にも、先輩とたわいもない話で盛り上がっている社員がいますよ♪

=こんな就活生はぜひフェローズの説明会に!=
✅一つ一つの出会いを大切にしていきたい
✅人に対して暖かい人たちと働きたい!
✅一緒に働く人たちの雰囲気をもっと知りたい!

第3位  オンオフがしっかりしている

「温度感が高く、熱量を持って働いている社員が多いです。」

「仕事のオンオフがしっかりしている。」

「プロ意識とプライドを持って現場で仕事をしている人が多い」

距離が近い、明るい雰囲気、冗談を言い合えると聞くと“仕事しているときも集中できていないんじゃ?”と思う方がいるかと思います!

安心してください!そんなことはないです!!!

当たり前ですね!
社員同士の距離は近いですが、オンオフはしっかりしています。

仕事をしているときの顔と休憩中に笑顔で会話をしているときの顔は全然違いますよ!

どんな顔をしてるか気になる方!

一緒に働いたらフェローズ社員のオンオフの切り替えを目の当たりにできるので楽しみにしていてください♪

=こんな就活生はぜひフェローズの説明会に!=
✅オンオフをしっかり意識して働きたい
✅仕事とプライベートはどちらかというと分けたい
✅とにかく仕事に没頭したい!
✅熱量を持って働きたい!

第4位 笑顔と元気

「挨拶がとにかく元気なところです!本社に顔を出した際誰に挨拶しても倍返しくらいのお疲れ様が返ってくるので、現場で大変なことがあっても、“明日も頑張ろう”って気持ちになります。」

「いつ本社に伺っても熱量と明るさで溢れているのはすごいことだなと思います。」

「先輩社員や上司も挨拶を大切にしているところが魅力です」

説明会でも面接でもお伝えしている“挨拶”!

フェローズの面接にきた就活生からも、すれ違った社員の挨拶がとても元気でいい雰囲気だったと感想をもらうことが多いです!

仕事をしていく中で大変なことがあったとしても、周りの社員が元気に明るく接してくれたり、
挨拶をきちんとしていたら、自然と力がわいてきます!

“笑顔や元気が社員同士でいい連鎖をしていく”
これもフェローズの魅力の一つだと思います!

だからこそ、新卒の方々にも笑顔で元気な方に来ていただきたいと思っています♪

皆さんも日々の生活から少し意識してみてくださいね😉

=こんな就活生はぜひフェローズの説明会に!=
✅これまで挨拶を大切にしてきた!
✅元気で活気のある職場で働きたい!
✅誰かを笑顔にしたい!
✅仕事を楽しみたい!

いかがでしたでしょうか?

フェローズで働いている社員だからこそわかるフェローズの魅力をご紹介しました!

本日は沢山の意見の中から、多かった意見をご紹介しましたが、
ご紹介することのできなかった様々な魅力がまだまだ沢山あります!

フェローズに入社をするかたは実際に働いて、感じていただきたいですし、
まだ入社を検討している方々は、ぜひ説明会にご参加いただければと思います!

フェローズは22卒の秋採用を実施しています!

まだまだ、積極的に採用活動を行っておりますので、ぜひ説明会にご参加ください♪

皆さんにフェローズの魅力を沢山お伝えできればと思います!

それでは!

9.10月の説明会は下記よりご確認ください!

■東京本社■

9月28日(火)11:00-12:30

9月29日(水)14:00-15:30

10月6日(水)14:00-15:30

10月7日(木)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪支店■

9月27日(月)14:00-15:30

10月8日(金)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へイン…

  2. 【新入社員インタビュー】説明会と入社後で感じたギャップとは?入社半年後…

  3. 【社員インタビュー】~中途入社したからこそ分かるフェローズの魅力とは!…

  4. 【新しい挑戦】私、東京本社に留学しました!!

  5. 新入社員インタビュー第4弾!!福岡の新卒1期生に仕事の楽しさを聞いてみ…

  6. 【販売支援事業】22卒・FAに質問を沢山投げてみた!part2

  7. フィールズ仙台営業所をご紹介!本社や各営業所に負けない魅力とは?

  8. フェローズ社員おすすめ!リフレッシュ方法BEST5👑