【2年目社員インタビュー】仙台でコールセンターの管理者として活躍中の大類さんにインタビュー☆彡

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

突然ですが皆さん、、、

フェローズは現在、2022卒新卒社員を募集しています!

東京本社をはじめ、札幌仙台大阪福岡で働きたい!という学生さんを積極採用中!
これから拡大していく支店を一緒に盛り上げていきたいと思っています♪

そして最近、21卒や内定者の話はブログで見るけど、2年目の社員ってどんなひとがいるの?
と気になっている方が多いとのことですので、
今回は久しぶりに20卒社員の紹介をしたいと思います!

今回は、仙台にて活躍している大類くんにインタビュー✨

ナイス笑顔!!☺

東京で現場経験をし、現在仙台に一時出張中の彼に仕事やプライベートについて聞いてみました!

管理者として活躍している彼のリアルな意見をご紹介しますので、最後までご覧ください♪

1.仕事内容

ISP(インターネットサービスプロバイダ)サービスのコールセンターで管理者をしています。

現在の組織に所属してから最初の1か月間はオペレーターをとして経験を積みました。

その後、3か月間ラウンダーとして、オペレーターのフォロ―などを行いました。
オペレーターが対応できないお客様への対応や、なかなか実績の上がらないオペレーターに対してアドバイスなどをすることで、人に教えることの難しさと楽しさを知ることができました!

その後は、2ヶ月ほど現場から離れ、新人オペレーターの座学研修や実働研修、既存オペレーターの稼働の管理などをしていました。

現在はリーダーとして、オペレーターの管理や案件の管理などを行い、グループのマネジメントをしています。

また、仙台支店の目標達成に向け、フェローズの派遣社員の勤怠管理や現場フォローをしています。

2.やりがい、楽しさ

自身の管理しているチームのオペレーターの実績が評価されたときに、管理者としてやりがいを感じます。

研修をしたオペレーターや自チームのオペレーターが評価されていたり、管理者の候補として名前があがったりすると特に嬉しいですね!

もちろん、オペレーター自身の力で評価されているのは間違いないことですが、自分の研修やアドバイスがあったからだと勝手に思い込んでいます!!モチベーションがあがるので(笑)

元々営業として件数を追いかけてたので、最初にこの仕事に従事した際には、業務内容などの違いに戸惑いなどはありました。
今は、管理者としてチームを円滑に運営する為に日々、作戦を練り実行をしています。

プレイヤーではなく監督としての考え方で、仕事を楽しむことができています!

3.休日の過ごし方

音楽鑑賞、読書、散歩がほとんどです。
とにかく1人の時間を楽しんでいます!

同期と休みがあえば、近所のラーメン屋さんに行ったり、部屋で他愛のない話をしたりしますね。

基本的には、好きな音楽をスピーカーで流して、掃除洗濯。
空いた時間に本を読んで、集中力が切れたら、フラッと外に出ます。

お気に入りのスポットは、家の裏にある川です。

春は、桜の木が植えてあって綺麗でした。
桜満開の写真撮っておけばよかったですね。

最近は、行動範囲を広げてレンタル自転車で海に行ったりしています。
かっこいい自転車がほしいです。(笑)

4.今後の目標

同期の中で1番になることです。

そのために、年間を通して仙台支店での目標達成をしたいと思っています。

上半期は、自分が配属されているセンターの目標を達成することができました!
下半期も達成できるよう、センター内に在籍しているフェローズ社員の管理、フォローをしていきます。

目標達成する為には、個人としての成長が必要だと思います。
上半期に指摘された点を改善し、期待以上の働きをして、センターと仙台支店から評価を今以上にもらえるよう頑張ります。

6.就活生に一言

自分らしさを失わずに、就職活動をしていれば必ず結果はついてくると思います!

これから一緒にフェローズを盛り上げていきましょう!

お会いできることを楽しみにしています!

感染対策もしっかりしているので、安心して面接にお越しください!

いかがでしたでしょうか?

環境が変わってもそこで成果をだし、楽しんでいる様子が伺えましたね!

フェローズ社員はどんな状況でもその都度やりがいを見つけて仕事を楽しんでいる社員が多いです✨

就活生の皆さんも、社会人になることをポジティブにとらえ、
これから経験する様々な環境で成長していってください!

✅大類くんのように早期にチームをまとめるリーダーになりたい!
✅色んなことに挑戦したい!
✅とにかく成長したい!
✅会社や支店の成長に貢献したい!
✅働くことに対してまだ前向きになれていない!

そんな方々は是非、フェローズの説明会・選考にご参加下さい♪

説明会では詳しい仕事内容や成長スピードはもちろん、働くことの面白さ、やりがいについてもご紹介しています!

説明会に参加して考え方が変わるかも??

皆さんのご参加を心よりお待ちしています!!

それでは!

9月の説明会は下記よりご確認ください!

■東京本社■

9月16日(木)14:00-15:30

9月21日(火)11:00-12:30

9月22日(水)14:00-15:30

9月28日(火)11:00-12:30

9月29日(水)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪支店■

9月21日(火)14:00-15:30

9月27日(月)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 新入社員インタビュー第4弾!!福岡の新卒1期生に仕事の楽しさを聞いてみ…

  2. 求人媒体の撮影の様子を覗いてみました♪

  3. 11/27以降開催予定のイベントのお知らせ~日本語講座・新卒向け会社説…

  4. 2021年は○○する年にします!!🐄

  5. 【秋採用!】内定まで2週間☆彡 2022卒会社説明会開催中です!

  6. 【新入社員紹介】内定者紹介から1年・・・社会人としてどんな成長があった…

  7. 内定者懇親会第2弾!総勢27名の笑顔あふれる姿をご覧ください♪

  8. フェローズ内定者からのアドバイス! 2月中にやっておくべき3つのこと