フェローズ社員に聞いた!今挑戦したいこと~プライベート編~

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

突然ですが、皆さんは新しいことに挑戦したいと思ったことはありますか?

私は様々なことに挑戦したいと常に思っています。
最近では昔から挑戦したいと思っていたサーフィンに挑戦し、1つ趣味が増えました。
そして今挑戦したいことは“動画作成”です。
皆さんにフェローズのことをより知ってもらえるよう、これから挑戦していくので楽しみにしていてください♪

私の話はさておき・・・
“挑戦”って大事ですよね。

挑戦する中で失敗することもありますが、失敗から学び成長することができると思います。

ということで、本日のブログは、

フェローズ社員に聞いた!今挑戦したいこと~プライベート編~

沢山のアンケート結果の中から少しだけ皆さんにご紹介させて頂きます。

今持っている御朱印帳を全部埋める

大阪支店のTです。
私は、伊勢神宮の御朱印帳を持っていて、御朱印は今まで10個くらい集めています。

新型コロナウイルスが流行して、緊急事態宣言も出たので最近はあまり行けてませんが、
もう少し収束したら今持っている御朱印帳を全部埋めたいです。

“御朱印って、神社やお寺に1つしかない”
かと思っていたら、

常に何種類かあったり、季節限定ものがあったりで、
元々コレクター気質の強い私からしたら、とても楽しいです。

休みの日を充実させるのにはとてもいい挑戦ですし、
コロナ禍でも密ではないので安心して行えるのではないかと思っています。

興味のある方は一緒に行きましょう♪

国内最難関と言われる山に登る

八峰キレットに挑戦したいと思っています。

北アルプス後立山連峰の五竜岳、鹿島槍ヶ岳間にあるキレットで、
大キレット、不帰キレットと共に 日本三大キレットの一つに数えられる有名な難所なんです。

この八峰キレットを登覇したら、後立山連峰制覇したことになります。

山登り好きの方ではないとなかなか伝わりづらいと思いますが、
難関で大きい山脈をすべて登覇したことになるということです。
点と点が結ばれて線になるイメージです(笑)

今までの努力の集大成なので、今年中には挑戦したいと思っています!

登山仲間と2泊で、山の峰を歩くというかなりハードな道ですが、
これに挑戦して、達成することで、今まで味わったことのない達成感を味わえると思っています。

ギターを始めたからライブをする

7月くらいからギターを始めて、9月からギター教室に通っています。

なぜギターを急に始めたかというと、
一番は息子の影響ですね。
あとは、楽器ができないというコンプレックスの克服のためです。

息子は幼いころからスケートボードをしていたのですが、
コロナの影響でパークがすべて閉鎖し、スケボができなくなってしまいました。

エネルギッシュな年齢なので、子供のエネルギーを発散させるためになにか新しいことはできないかと思って挑戦したのがギターでした。

一緒に初めて今では少しずつ引ける曲も増えてきたので、折角ギターを始めたことですし、コロナが収束したらライブでもしてみたいなと思っています(^^♪

息子さんは学習スピ―ドが早いうえに知らないところで練習していて、
LISAさんの炎や紅蓮華を弾けるようになっていました!

息子に負けないくらい連流していきたいと思っています!

九州全県制覇

札幌支店から福岡支店に転勤になったので、これを機に九州地方を全県制覇したいと思っています。

転勤したことで、新しい出会いも増えるでしょうし、
折角なので今まで行ったことないところに行ってみたいと思ったのがきっかけでした。

今までは福岡県と熊本県、沖縄県にいったことあるので・・・

次は長崎に行きたいと思っています!
長崎は有名な観光地はもちろん美味しいご当地グルメも沢山ありそうなので今から楽しみです。
コロナウイルスが収束してからにはなりますが・・・💦

いったことのないところ、やったことないことに挑戦して、自分の視野を広げていきたいです!

いかがでしたでしょうか

それぞれの思いをもって、挑戦したいことを話してくれましたね。
現在コロナウイルスの影響で挑戦したくてもできないこともあるとは思います。
しかし、できる範囲で挑戦していくことも大切だと思います。

就職活動も、就活生の皆さんにとっては大きな挑戦だと思います。

最初からあきらめずに、全力を出せるよう万全の準備をして、ぜひ、いろいろなことに挑戦していって欲しいと思います。

その中で、不安なこと、分からないことがあれば周りの人を頼ってみて下さい!

フェローズの説明会では、会社のことだけではなく、就活のご不安についてもお伺いしています!
採用担当にしか答えられないことも多くあると思います。

皆さんが何か挑戦していく上で少しでも力になれたらと思いますので、
まずはフェローズ会社説明会に参加してみてください♪

沢山お話ししましょう!

それでは!

3月の説明会開催日程は下記の通りです。

■東京本社■
3月4日 (木) 14:00~15:30
3月9日 (火) 11:00~12:30
3月10日(水) 14:00~15:30
3月11日(木) 14:00~15:30
3月16日(火) 11:00~12:30

■札幌/仙台/大阪支店■
3月4日 (木) 11:00~12:30
3月11日 (木) 11:00~12:30
3月18日 (木) 11:00~12:30

■福岡支店■
3月4日 (木) 11:00~12:30
3月8日 (月) 14:00~15:30
3月11日 (木) 11:00~12:30
3月15日 (月) 14:00~15:30
3月18日 (木) 11:00~12:30

予定日以降も定期的に開催しますので宜しくお願い致します。

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 20卒×21卒 先輩後輩ぶっちゃけトーク!!

  2. 【レポ】女性社員のネイル徹底調査してみた!

  3. 【拠点社員リレー】札幌はあったかい!!入社2年目で感じる札幌支店の魅力…

  4. 【サプライズ】ご飯を食べていたら‥!!!!????

  5. 早くも夏を先取り!?~社員がキャンプに行ってきました~

  6. あの綺麗なビルに??移転した福岡支店をご紹介🌟

  7. フェローズ社員が選ぶ!好きな社内イベントBEST3!!

  8. フェローズ社員に聞いた!休日の思い出~下期編~