フェローズ社員おすすめグッズBEST5👑

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

気が付けば9月に入り、段々と涼しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんお気を付けください。

本日のブログはフェローズ内定者のリクエストに応えます!

内定者の方々からこんなブログが見てみたい!と様々な声を頂きましたが、
その中から今回は厳選してこちらのテーマをご紹介します!

“フェローズ社員おすすめグッズBEST5”

毎日仕事をしている中で、これは便利!必須!というグッズをご紹介!

就活にも、学校の授業にも、日々の生活にも使えるものもご紹介しますので、
最後までみてくださいね?♪

ゲーミングマウス

ボタンが複数あるものが多く自由にボタンの設定を変えられるので、ショートカットキーを設定したりすると便利です!

これを使い始めてから、仕事の効率が良くなったと思います♪

私は2つのボタンをCopy&Pastに設定していますが、いろいろな設定ができるので、
自分がよく使うものを設定しておくといいと思います✨

また、Bluetoothの電波切り替え可能なマウスは良いですよ!
ノートとデスクで同じマウス使えるから便利ですし、いちいち持ち替えなくても大丈夫!

そんな使いやすいマウスとともに、手首がラクになるマウスパッドをセットしとくと疲れにくいです!

毎日使うものなので、いいものを揃えておくのはありだと思います♪

冷感グッズ

暑い夏には冷感グッズが必須です!!

通勤時間も暑いのでハンディ扇風機がやはり便利ですね♪
オフィスは涼しいですが、人によって体感温度も違うので持っているといいと思います!

また、外回りの営業社員もいるので、冷感スプレーやシャツミストなどを持っている人たちもいます!

以前、シャツミストを借りて試してみたのですが、ミストをした部分がだんだんと冷たくなってきてしばらく涼しい感覚が続いていました!
外回りは本当に体力が奪われるので、水分補給ももちろん大切ですが、体を冷やすことも忘れずに!

水で濡らして使える冷感タオルなども便利らしいですよ!

営業以外でもプライベートで出かける際も使えるので持っておくと便利です♪

9月に入り少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日もありますので、
気になった方は使ってください♪

Airpods

コロナウイルス感染拡大の影響もあり、オンラインで打ち合わせを行ったり、求職者様と面談を行うことが多いです。

コーディネーターは多いときで1日5人くらいの求職者との面談を行うので、耳がつかれない、自分に合ったイヤホンをお勧めします!

社員同士で電話をするときなどでも使えるのでスマホでもPCでも使えるワイヤレスイヤホンは便利ですね!

フェローズ社員はAirpodsをお勧めしている人たちが多かったです!

カバーなどを自分の気に入ったものにするとテンションも上がりますよ♪

目薬

すごくスースーする目薬がおすすめらしいです!(笑)

作業に集中すると目が疲れるので、目をリフレッシュさせる目薬は必須ですね!

採用担当の私も、説明会を行う前はかなりスース―する目薬をさして気合を入れています💪バシッときまりますよ!

その他にも、目の保護のためにブルーライト眼鏡を使用している社員も多いですよ!
最近では通勤時間にスマホを見ている方も多いと思うので、少しでもブルーライトカットすることは大切ですね!

疲れた夜にはアイマスクをすることもお勧めします♪

テンションが上がるものをデスクに置く

仕事の邪魔にならない程度にデスク回りに好きなものを置いている社員も多いです!

コールセンターの現場で働いている新入社員は、パソコンの近くに同期が描いたキャラクターが“笑顔で!”と言っている紙を貼っているらしいです!
それを見て電話越しでも笑顔で話すように意識しているとか・・・♪

あとは、かわいいボールペンなどを使ってテンションを上げている社員も多いです!

ユニボールワンというボールペンがおすすめらしいですよ!
とても書きやすくて可愛いので仕事中テンション上がるそうです♪

身の回りにテンションが上がるものがあると、仕事も頑張れますよね!
何か失敗してしまって落ち込んでしまったときも、それを見て気分を変えることもできると思います。

ちなみに私のデスクにはかわいいマスコットを置いているのと、テンションが上がるマウスとマウスパットを使っています。
あとはタンブラーもお気に入りです♪

それ以外にも、

「水2リットル」勤務中で必ず飲み干す
「チョコレートで糖分補給」
「4in1のケーブル」
「ペン立て代わりになるペンケース」
などのおすすめグッズもありました♪

フェローズ社員のおすすめグッズをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

それぞれが、効率よくかつ快適に仕事ができるように工夫していましたね♪

これから社会人になる皆さんも、働いていく中で自分にとって便利なグッズを見つけてくださいね(^^)/

その他に何かおすすめのグッズがありましたら教えてください✨

それでは!

日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■

9月14日(火)14:00-15:30

9月16日(木)14:00-15:30

9月21日(火)11:00-12:30

9月22日(水)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪支店■

9月15日(水)14:00-15:30

9月21日(火)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 入社して一番大変だったこと~モバイル販売促進編~

  2. 【社員インタビュー】~中途入社したからこそ分かるフェローズの魅力とは!…

  3. 20卒 女性営業社員に本音を直撃!リアルガチトークをお見逃しなく☆

  4. 新卒2年目!人材コーディネーターに緊急インタビュー!

  5. 【拠点長紹介第四弾!!!】仙台支店長のインタビューに成功しました!

  6. 【拠点紹介第二弾!!!】チームワーク随一!札幌支店長の生の声聞いてみま…

  7. 【第2弾】採用担当の写真ホルダーを大公開!

  8. 【22卒に緊急調査】入社して気づいたフェローズの魅力って!?