参加しなきゃ損??22卒向けフェローズ説明会に参加した学生の声BEST10👍

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

2022卒の就活生の皆さん!
9月になりましたね!秋採用がスタートです。

フェローズはまだまだ新卒採用を継続して行っています。

9月になって焦っている!正直何をしたいのかまだはっきりしないけど頑張りたい!
そんな方々、まずは私たちフェローズのWEB説明会に参加して下さい♪

そもそもフェローズの説明会ってどんな感じなの?って気になったそこのあなた!

そんな皆さんのために本日こちらの内容をご紹介!

“22卒向けフェローズ説明会に参加した学生の声BEST10”

毎回少人数制で行っているフェローズの説明会ですが、

・少人数制で行っているから採用担当との距離は近いのかな?
・説明会で話してくれるであろう内容はなんとなく分かったけど実際どのくらい理解できるんだろう?
・実際の説明会の雰囲気ってどんな感じかな?

などなど、実際参加した人の声を気にしている方も多いと思います。

このブログを読んで、少しでもフェローズの説明会、フェローズという企業に興味を持っていただけると嬉しいです。

是非最後までご覧ください♪

①コミュニケーションを取ることができて分かりやすかった

【学生の声】

●少人数制の参加型で分かりやすい説明会でした。

●今まで受けてきた説明会の中で一番わかりやすかったです。

●コミュニケーションを取っていただき、貴社のことがよく理解できた説明会でした

●とても明るく分かりやすい説明でした。

●私たち学生の話も聞きながら分かりやすく説明会を開いてくださりありがとうございました。

オンライン就活が定着し、採用担当と面接以外で話せる機会が減ってきていると思います。

私が就活生だったときは、説明会が終わった後に個人的に質問したり、就活のアドバイスをもらったり・・・と積極的に採用担当の方々とコミュニケーションを取っていました。

オンラインだからと言って、採用担当と話せない、一方通行の説明会なんてつまらない!!
ということで採用担当から就活生の皆さんに声をかけさせてもらうこともあります♪

皆さんも緊張せずいろいろと聞いてくれると嬉しいです✨

説明の中で積極的に皆さんとコミュニケーションを取り、分かりやすい説明会が実施できるよう心がけています!

②リラックスして楽しく聞くことができた

【学生の声】

●説明会が始まる前は緊張があったのですが、コミュニケーションを取りながらの説明会でもあり、リラックスした状態で楽しく受けることが出来ました

●とても楽しくリラックスしながら聞ける説明会でした

●すごくアットホームな会社で成長出来る機会があることにすごく魅力を感じました!

選考ではないので、服装も自由、飲み物も自由に飲んで頂き、よりリラックスした状態で参加していただいています。

説明会の参加は緊張するとは思いますが、アットホームな環境での実施を心がけ、楽しんでもらえるような会となっています。

リラックスしすぎて寝ないでくださいね💤(笑)

③丁寧な説明でメモも取りやすかった

【学生の声】

●他の企業の説明会とは違い、丁寧な説明でとても理解しやすく、メモも取りやすいスピードで、とても有意義な時間でした

できるだけ、就活生の皆さんが聞きやすいよう、メモを取りやすいよう皆さんのペースに合わせた説明会を実施しています。

皆さんのペースを確認しながら調整しているので、できればビデオオンでの参加にご協力ください🎦

疑問や質問があればいつでも質問頂けるのでお気軽にご参加くださいね♪

④具体的なエピソードなどがあり、分かりやすかった

【学生の声】

●例えを用いて説明してくださりとても分かりやすくて、受けていてとても面白かったです

●個人的なエピソードを含んだご説明で、台本ではないお話に関心が持てます

ただ情報だけを聞いているだけでは面白くないですし正直飽きてしまいますよね?

実体験や具体的なエピソードを話し、よりイメージをして頂きやすいよう心がけています!

社員同士の交流があるからこそ、私だけの経験ではなく様々な社員の経験をお話しすることができています!

⑤社風などを知ることができた

【学生の声】

●貴社の社風や事業概要はもちろん、社会で働くうえで、どのようなサイクルが成立しているかについても知ることができました。

●現場を大切にしている社風や成長意欲に非常に魅力を感じ、入社したいという思いが強まりました

社風を気にされる就活生の方々が多いので、より伝わりやすいよう写真を用いて説明しています。

InstagramなどのSNSでは伝えることのできない雰囲気までお話しするかも・・・??

社風だけではなく、私が大切にしていることも詳しくお話ししているので、興味がある方は是非説明会にご参加ください♪

⑥詳しく説明してくれて理解が深まった

【学生の声】

●会社のどんなところに力を入れているのかを詳しく説明して下さったので理解が深まりました。

●貴社の事業内容や企業理念やホームページだけではわからない雰囲気などをしっかりと理解することが出来ました。

●貴社の説明会に参加し、同業他社との差別化ややりがいなどの詳細理解が深まりました

せっかく説明会にご参加頂いているので、参加した方ではないと聞くことのできない情報も沢山ご用意しています。

もちろんホームページや採用サイトにも掲載している情報もあるので、説明会の前にちらっと見て頂けると嬉しいです♪

説明会を通して私たちの想いが届いていたら嬉しいです✨

⑦人材業界についても知ることができた

【学生の声】

●人材派遣事業の説明会は貴社が初めてでしたが理解が深まりました。

●元々人材業界一本で考えていたわけではなく、幅広く様々な業界を見ていた中で説明会に参加させていただきましたが、業務内容や社内の雰囲気がとても魅力的に思いました

人材業界を志望していない人でもご理解いただける内容を用意しています。

元々興味はなかったけど、説明会を聞いたら、興味が湧いて内定を承諾してくれた内定者もいます!

人材業界、フェローズのことをあまり知らない方も是非お気軽に参加ください♪

⑧企業理念に共感することができた

【学生の声】

●企業理念に共感して選考に進みたいと考えました

●事業内企業理念など詳しく知ることができ、貴社への関心が高まりました

企業理念に共感して選考に進んだ!と言ってくださる就活生がとても多いです。

企業理念はHPでも確認できますが、どんな思いでそのような企業理念を掲げているのかを理解することは難しいと思います。

説明会では企業理念も説明しているので、そこに共感してくださるととても嬉しいです✨
いや!きっと共感してくれるでしょう♪

⑨就活に関する話ができて勉強になった

【学生の声】

●面接で気を付けるべき点や、就職についてのお話も聞けてとても勉強になりました。

●就活で不安だらけだったのが、少し不安が払しょくされました。

せっかく採用担当と話せる機会なので、有意義な時間にしてほしいと思っています。

お話しを聞いたうえで中にはフェローズはちょっと違うなと思う方もいるかと思いますが、
そんな方々にも、少しでも有意義な時間になってほしいので、就活の話もしています。

もちろん、フェローズの選考を受ける方々も全力100%の力で受けて欲しいですしね♪

⑩時間が経つのがあっという間だった

【学生の声】

●貴重なお話をお聞きする事ができて楽しかったです。内容が深く時間過ぎるのが早く感じました。

●1時間半があっという間でした!

1時間半という他の企業と比べたら少し長い時間ですが、なるべく飽きない様、楽しんでいただけるよう心がけていますので、時間の経過が早く感じる方は多いそうです!
ありがたい限りです・・・( ;∀;)

22卒就活生の生の声をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

私たちは、参加してくださった方々にフェローズをより詳しく知ってもらうことはもちろん、『参加してよかった!』と思ってもらえるよう心がけています。

本日のブログを読んで、『説明会聞いてみたいかも!』『就活の不安とかもそうだんしたいな』などなど、少しでも興味を持ってくださった方々、是非説明会にご参加ください。

選考前に採用担当とじっくり話せる機会を逃さないで~~~!
皆さんとお話しできることを楽しみにしています!

それでは♪

日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■

9月9日 (木)14:00-15:30

9月14日(火)14:00-15:30

9月16日(木)14:00-15:30

9月21日(火)11:00-12:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪支店■

9月15日(水)14:00-15:30

9月21日(火)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【22卒ブログリレー・第5弾】Fellowsの魅力の一つをお伝えします…

  2. 内定者の素敵な笑顔をチラッとご紹介♪~内定式レクリエーション~

  3. 1/17以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説明…

  4. 会社説明会でよくあるご質問を紹介します!選考通過のヒントがあるかも?

  5. 参加者の7割が「最初のイメージと違った」と回答!多くの就活生の予想を良…

  6. 2022卒説明会予約受付開始!席数に限りがあるので早めのご予約を・・・…

  7. 12/1以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説明…

  8. フェローズ新入社員は有給を何に使いたいのか!!??