部署別に聞いた!仕事のやりがいはこれだ!!~本社編~

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

3月に入り、段々と寒さが和らいできましたね。
と同時に花粉が舞い、フェローズ社員も花粉症に悩まされています💦

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん体調管理にお気を付けください!

さて、本日のブログは、部署ごとのやりがいについてご紹介したいと思います。

やりがいは、その人によって異なりますので、
今回は、フェローズ社員にアンケートを取ってみました!

就活生の皆さんも、就職するにあたって仕事のやりがいを一つの軸としている方も多いと思います。

是非最後までご覧ください♪

■第1営業部/販売・営業支援事業

●チームが成長し、規模が拡大すること

クライアント様の期待以上のものをお返ししていこうと、日々チームで試行錯誤していった結果、期待を超えることができたとき。

そして、そういった日々の活動でチームが成長し、規模が拡大したときにやりがいを感じます。

●協力してより良い環境になる事を常に意識している所

異なるチームでも、お互い協力し合うことができる環境です。
マネージャー同士でミーティングを行い、自分とは異なる意見を聞くこともできます。

そういった時間が有意義ですし、やりがいになります。

●目標の数字を達成させるために、自分発信で沢山の挑戦ができること

マネジメントをしていく中で、目標を達成するために何をすべきか日々考えます。
“こうしたらいいのではないか”という自身の意見を発信できる環境がいいですし、
新しいことに沢山挑戦できることがやりがいです。

常に自分で考え行動することがとても楽しいです!

■第2営業部/販売・営業支援事業

●お客様の「ありがとう」からの「仕事受注」

お客様から「ありがとう」と言われるとやはりうれしいですね。
あとは、新規のクライアント様から新たな依頼を頂いた時です。

クライアント様から
「こういう人材いない?」
「○○で困っているんだけど…」
といったお声を頂き、それに応えることで自身の営業マンとしての価値も上がりますし、
尚且つ会社としての数字に繋がってくるからです。

●クライアント様に喜んでいただき、自分を指名して頂いた時

クライアント様の期待以上のものを提供したときに、クライアント様が喜んでくれると本当に嬉しいです!
心から“頑張ってよかった”・・・と思えますね。

そういった積み重ねの中で、クライアント様に信頼していただき、
次も自分を指名してくださったときにやりがいを感じます。

●人と人との信頼関係が成果につながる

クライアント様に私たちの考えを賛同してもらうためには、私を信頼してもらいことが大切です。
ここが仕事の難しさであり、醍醐味です。

相手に信頼してもらうために、まずは相手を信頼したり、好きになろうと意識します。
その結果、信頼関係が構築され、成果につながったときが一番のやりがいです!

■人材戦略部/人材派遣事業

●これからフェローズのお仕事で活躍する優秀な方と出会える事

1ヶ月で約80名の面接を実施しますので、本当に色々な方とお話をします。

そんな中で、自分にはない考えを持っている人と出会うこともあります。
一つ一つの大切な出会いに日々やりがいを感じます。

●今は人材紹介事業の準備を行っていますが、少しずつ形を作れていることです

新しい事業に携われていること、そしてそれが少しずつ形になっていることがやりがいです。
新しいことに挑戦していく中で失敗することもありますが、 そういった失敗も乗り越えて、この事業がどんどん大きくなっていくのが今から楽しみです。

●人生を左右すること

就職という人生の岐路に立ちあえることにやりがいを感じます。

その人の人生で私たちが関われるのは、ほんの一瞬かもしれませんが、
新しい仕事や経験でその人が成長する瞬間に立ち会えたこと、
出会えたことに感謝しれ貰えることは何よりもうれしく、やりがいに感じます!


いかがでしたでしょうか。

目標達成、チームの成長、クライアント様との関係など、
様々なやりがいがありましたね!

部署によって関わる方々が異なりますので、その分やりがいも少し異なります。

色々なことに携われることがフェローズの良さですし、
働く上での楽しさになると思います。

今日のブログを読んで、少しでも興味が湧いた方々は、
是非、フェローズの会社説明会にご参加ください!

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

それでは。

3月の説明会開催日程は下記の通りです。

■東京本社■
3月16日(火) 11:00~12:30
3月17日(水) 14:00~15:30
3月18日(木) 14:00~15:30

■札幌/仙台/大阪支店■
3月18日 (木) 11:00~12:30
3月25日 (木) 11:00~12:30

■福岡支店■
3月15日 (月) 14:00~15:30
3月18日 (木) 11:00~12:30
3月22日 (月) 14:00~15:30

予定日以降も定期的に開催しますので宜しくお願い致します。

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 現場ってどんな仕事?~コールセンター編~

  2. 【新入社員インタビューVol.1】努力家の小野寺君をご紹介!

  3. 【紅葉の登山部】また2名のメンバーが入部しました!

  4. 23卒入社式・懇親会~拠点編~

  5. 採用担当の写真フォルダーのぞき見

  6. 【サプライズ】ご飯を食べていたら‥!!!!????

  7. 【23卒】拠点内定式に密着しました!!

  8. 【新入社員企画!】新卒10期生の一大プロジェクト始動!