フェローズ社員に聞いた!夏季休暇で何したい?🍉

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

東京オリンピックも閉幕し、お盆休みに入りましたね!

気温も40度近くなることもあり、暑い暑い夏がやってきました🍉

そんな中、新型コロナウイルスが急速に感染拡大していますので、
皆さん体調にはお気を付けてお過ごしくだい!

そんな本日は、フェローズ社員に聞いた、

夏季休暇に行いたいこと!

をご紹介します♪

フェローズ社員の願望を聞いてみたので、是非最後までご覧ください。

~もしもコロナが流行していなかったら編~

●帰省したい!

「コロナの関係で、社会人になってから一度も家族と外出ができていないので、帰省して、家族に日ごろの感謝も込めてご飯をご馳走したいです。」

“帰省したい”という意見の多くは新入社員からの回答でした!

21卒の新入社員は上京組が多く、コロナウイルス感染拡大の影響により中々帰省できていない様子!

コロナウイルス感染拡大が収束したら、成長した姿をご家族に見せてあげてください!

●沖縄などきれいな海に行きたい!

夏と言ったら“”!!

今年はコロナの影響で海水浴場なども閉鎖しているところも多いですね・・・😢

本来であれば、夏季休暇を利用して、毎年沖縄に旅行に行っている社員が多くいます!
去年今年とコロナの影響で行けていない為、“沖縄に行って遊びたい!”という意見が沢山ありました。

広報担当の私も、ダイビングが趣味なので早く沖縄に行きたくてウズウズしています!(笑)

●サウナを満喫したい!

最近フェローズではサウナブームが到来しています!

「夏季休暇を利用してサウナガーデン錦糸町に行きたい」という意見をもらいました!

貸し切りのプライベートサウナもあるようで、
感染予防対策が講じられているため、コロナ禍においてもサウナでリフレッシュすることができているそうです♪

念願のサウナガーデン錦糸町に行けるといいですね✨

●キャンプ・グランピング・BBQをしたい!

「自然に行ってリフレッシュしたい!⛰」

「グランピングをしてみたい!🏕」

「フェローズ社員でBBQをしたい!」

など、アウトドアな意見も沢山いただきました!

フェローズ社員は、海派も山派もインドア派もいます。
皆でワイワイBBQしたいですねぇ~

大きなかたまり肉を焼いているシーンを想像すると、ワクワクします(笑)

普段、人が多いところで働いていると、たまに自然を感じたくなりますよね♪
早くコロナウイルスの感染拡大が終息して、みんなでBBQできることを楽しみにしています!

~コロナ禍だからこその過ごし方編~

●普段なら時間がかかる少し面倒な料理をする!

コロナ禍で家にいる時間が多いから、自宅での料理に凝りたい!という意見を多くいただきました♪

「普段煮込む系料理など時間がかかるものはあまり作らないので、コロナ禍で時間があるからこそ、ゆっくりコトコト煮込んで美味しいご飯を作りたいです。」

あまり外食ができないからこそ、時間をかけて美味しい料理を作りたくなりますよね!

「自宅でそば粉から十割そばを作りたい!」

手作りそば!美味しそうですね♪
私は先日手作りうどんを作ったのですが、これもお子様と一緒に作ると楽しいと思います✨

「子供とベーコン作り。これ超楽しいから!超美味しいから!」

そんなにオススメされたら作ってみたくなりますね♪
どのようにして作っているのか、今度機会があったらブログかインスタグラムにてご紹介させて頂きます🥓

●徹底的に掃除をする!

「普段たまったほこりを、徹底的に掃除する!」

「とりあえず断捨離する」

などの意見もありました!
これは去年のアンケートでも多かった回答です。

部屋を綺麗にしたり、余計なものを処分すると気分が晴れていいリフレッシュにもなりますよね♪

意外といい運動にもなるので、ソファーでゴロゴロしている方々!是非おうちの掃除をしてみてください。

●ドラマ・映画鑑賞をする!

自宅でまったりテレビを見たいという意見もありました。

「海外ドラマを一気見する」

海外ドラマは1話が長く、話数も多いので、時間がたっぷりとれるときに一気見したくなりますよね!
そのような過ごし方をしている方々も多いのではないでしょうか。

「映画鑑賞しながらポップコーンを食べる」

映画館に行きづらいので、自宅でポップコーンを食べながら映画を観ている社員もいました!
ポップコーンがあると少しでも映画館気分が味わえるのでオススメだそうです🍿
皆さんもご自宅で映画を観る際は、ポップコーンの用意を忘れずに!(笑)

いかがでしょうか。

フェローズ社員の趣味趣向が少し伝わる内容だったと思います。
本日のブログを読んで、少しでもフェローズの雰囲気が伝わっていると嬉しいです!

フェローズ社員のことをもっと知りたい!
他にはどんな意見があったのか気になる!

という方々は是非説明会に参加してください♪

フェローズについて、仕事内容はもちろん、社内の雰囲気についてもお話しさせていただきます!

また、今回はコロナ禍だからこその楽しみ方もご紹介したので、皆さんも是非試してみてください♪

それでは!

8月の説明会を予約受付中です!
日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■
8月17日 (火)11:00-12:30
8月19日 (木)14:00-15:30
8月26日 (木)11:00-12:30
8月26日 (木)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪支店■
8月16日 (月)14:00-15:30
8月23日 (月)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 入社して一番大変だったこと~モバイル販売促進編~

  2. 【23卒】モバイル販売・中川くんの成長記録

  3. 【社員インタビュー】新卒4期生の社員をご紹介!現在の仕事内容や販売の仕…

  4. 他社を知っている社員だからこそ分かる、フェローズならではの強みとは!?…

  5. 【新入社員インタビュー】説明会と入社後で感じたギャップとは?入社半年後…

  6. 【ラスト】1年間ありがとうございました

  7. 採用担当の写真フォルダーのぞき見

  8. 20卒 女性営業社員に本音を直撃!リアルガチトークをお見逃しなく☆