新型コロナウイルスが収束したら何をしたい??フェローズランキングBEST4👑

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

11月末から営業時間の短縮や往来の自粛を求める要請が再び各地で広がっていますね。
新型コロナウイルスの感染者数が日々増えていくなかで、外出を自粛している方々も多いかと思います。

こういった状況だからこそ、収束させるために、全員で感染防止対策を心がけていきましょう!
ということで、今回はフェローズ社員にコロナウイルスが終息したら何をしたいか聞いてみました。

題して、
フェローズ社員に聞いた!コロナ終息後にしたいことBEST4!”

前回のブログが好評だったため、今回もランキング形式でご紹介させていただきます。

第4位 帰省

フェローズ社員は地方出身の社員も多いので、

“実家に帰省したい!”
“地元の友達、先輩に会いたい”

という社員が多くいました!

本当であれば、GW、お盆などの長期休暇で帰省する予定だったという社員が多かったのですが、新型コロナウイルスの影響で帰ることができなかったそうです。

この状況が続くのであれば、年末年始も帰省することが難しいかもしれないといっている社員もいて、とても残念がっていました。

今年一度も実家に帰れていないという社員もいたので、このような結果になったのではないでしょうか。
地方出身の新入社員も入社後帰ることができていないので、早く収束することを祈るばかりです。

第3位 スポーツ観戦、ライブ観戦

7月からプロ野球とJリーグで、生観戦が解禁となり、その他スポーツ観戦も段々と可能となりました。
しかし、以前のような応援はできず、新しい応援スタイルが必須となっています。

今まで当たり前のように行っていた大声での声援、タオルを振り回すなども禁止。
そして、ソーシャルディスタンスを保った観戦をする必要があります。

しかし、スポーツ観戦好きの方々は、
声を出して選手を応援したい!
得点が入ったときは近くのサポーターと一緒に喜びたい!
と思う方が多いのではないでしょうか。

今回のアンケートでも、野球観戦、プロレス観戦、サッカー観戦などをコロナウイルスを気にせず、全力で楽しみたいと答えた社員が多数いました。

そして、現在はオンラインでのライブ観戦が多くなっている中で、実際に会場に行ってライブ観戦をしたいという意見もありました。
実際に行くからこそ味わえる熱気や一体感がありますもんね。

就活生や内定者の中にも就活を終えて、コロナウイルスが終息したらライブやコンサートに参戦したいという学生が多くいました!

私も早く好きなアーティストのコンサートに行きたいです!!

第2位 飲み会

今までのアンケートで何度か出てきているので“またか”と思われている方々もいるかと思いますが、第2位は「飲み会をする」でした。

恐らくこのブログを読んでくださっている方々の中にも、心おきなく飲み会を開催したい!という方がいらっしゃるのではないでしょうか。

毎年、年末年始は忘年会、新年会などのイベントが多くありますが、
今年は忘年会を開催しない企業が約9割と、どの企業も飲み会を自粛しています。

フェローズも年間最大イベントである忘年会を今年は中止としました。

そんな中、
「支店のみんなで飲みに行きたい!」
「決起会を行いたい!」
という社員の声が多くあり、各部署の仲の良さを実感しました!

同僚、友人と気軽に飲みに行くことができない状況が約9か月続いているので、
このアンケート結果にも納得がいきますね!

私も以前まではよく飲みに行っていたのですが、コロナウイルス感染拡大御は家で食事をするようになりました。生ビールが恋しいです(笑)
生活習慣が改善されたというポジティブな考え方で日々過ごしています!

第1位 旅行

文句なしの断トツ1位!!

フェローズ社員は旅行好きが多く、有給を使って週末に海外旅行をする社員もいます。
有給を使ってアメリカ横断した社員もいるとか!

今年は楽しみにしていた社員旅行も中止となり、旅行をしたくてウズウズしている社員が多いようです。

「国内外問わず、とにかく旅行をして、現地の美味しい物を食べて、美味しいお酒を飲みたい!」
「自然豊かな地でのんびりと過ごしたい」
という意見もありました。

私も今年は奄美大島と沖縄に行く予定だったのですが、行けず、、、
コロナウイルスが終息したら、すぐのでも海が綺麗なところに旅行をして泳ぎに行きたいと思っています!

今回はフェローズ社員がコロナウイルス収束後に何がしたいかランキングでご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

フェローズ社員がどんな趣味を持っているのか、少しでも知って頂けたら幸いです。

同じことを考えていた!
同じ趣味をもっている先輩と働いてみたい!

という22卒の就活生の皆様!是非3月からの説明会にご参加ください。

こういうブログを読んでみたい!
などご意見がございましたら、是非インスタグラムにてDMを頂ければと思います!

これからも様々なフェローズ情報をお届けできればと思いますので、
皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしております。

それでは!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【23卒】モバイル販売・中川くんの成長記録

  2. 【社員インタビュー】他社を経験した中途社員だからわかる他社との違い!☆…

  3. 【拠点紹介】名古屋営業所を初紹介!

  4. 新入社員ブログリレー★第4弾★大阪支店の野上君が先輩や同期にインタビュ…

  5. 【社員インタビュー】入社3年目の若手社員の生の声をお届けします!

  6. 【22卒ブログリレー・第1弾】僕のこだわりモーニングルーティン!

  7. 新入社員インタビュー第4弾!!福岡の新卒1期生に仕事の楽しさを聞いてみ…

  8. 2020年フェローズ社員の夏休み!密を避けてしっかり楽しんできました!…