20卒 女性営業社員に本音を直撃!リアルガチトークをお見逃しなく☆

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

本日は久しぶりに社員インタビューをしたのでご紹介したいと思います。

今回は、第1営業部で活躍中の新卒社員、柴山さんにインタビュー!

実は研修後にインタビューして以前ブログでも紹介しているのですが、
その時とは顔つきがかなり変わり、バリバリの営業ウーマンの顔になっていました!

研修後のインタビューの様子は下記URLからご確認ください♪
https://fellows2008.co.jp/2020/04/16-4/

なぜ今回またインタビューしたかというと・・・
11月の目標を見事達成して絶好調な彼女がどんなことを思っているのか本音を聞き出すためです!(笑)
フェローズのこと、仕事のこと、営業についてぶっちゃけ話をしてもらったのでご紹介します!

いつも本社に来ると元気な笑顔で声をかけてくれる柴山さん。
インタビューも楽しい雰囲気で行うことができました。
是非最後までご覧ください。

目標達成のために意識したことはなんですか?

まずは目標達成おめでとうございます!
目標達成した感想を教えてください。

とにかく嬉しかったです。
今までにも何度か、月間目標を達成したことはあったのですが、先輩に同行していただいた
案件が多かったので、今回はやっと自分だけの力で達成できたという、達成感が一番大きかったですね。

達成するために、この半年で、案件を獲得するためのフローが確立してきました。
その上で、お客様によって悩みは沢山あるので、しっかりと話を聞いて、常にその人に合った提案方法を考えていました。

そういったこれまでの努力が実って目標を達成することができたのだと思います。
あとは、“先輩や上司の期待を裏切りたくない”一心で頑張っていましたね。
誰かに期待されているとプレッシャーはありましたが、モチベーションがそれ以上に上がります!

仕事のやりがいはありますか?

私が担当した地域でどんどんキャッシュレスが増えていることが何よりのやりがいです。
契約してくださったお店などの前を通った際に、さっそく使ってくださっているのをみると、頑張ってよかったと思えます!

自分がおすすめした商材でお客様の生活が便利になっていくことがとても嬉しいです。
あとは、達成したときに上司はもちろん、他部署の先輩に“おめでとう”と声をかけてもらえた時ですね。
先日、本社に来た時に人材戦略センターの樋口課長や先輩方が全力で喜んでくださって感動しました!
部署の垣根を越えて交流できるのがいいです。

フェローズの雰囲気を教えてください

説明会でも聞いていたのですが、本当に社員同士の距離が近いです。

新卒なのに、社長や副社長、部長陣とのお話する機会が多いです!
最初はそんな状況にとても緊張していたのですが、皆さん素敵な方々なので、いつも話していて勉強になっています。

同行してくださったときは、私の思いや現場の声をしっかりと聴いてくださるので、自分のやりたいことや悩みなども相談しやすい雰囲気です。
フェローズの好きなところの一つです。

では、第1営業部3課の雰囲気は?

一言でいうと、“個性豊かなメンバーがそろっている”ですね。

色々な考えを持った社員がいるので、一緒に働いて楽しいですし、いい刺激になります。
そして元気で、向上心のある社員が多いので切磋琢磨して頑張れます!

3課は女性が私一人ですが、いつも気さくに話しかけてくださいますし、仕事がしやすい雰囲気で接してくださいます。
あとは、課長がたまにダジャレを言ってくださるので、笑いもありますし、とても明るい雰囲気です!(笑)

大変なことはありますか?

営業なので全て数字で見られるところは大変です。
いくら頑張っていても、結果が出ないとチーム全体に影響してしまうためプレッシャーを感じることもあります。

だからこそ、業務で悩んだ時は、先輩方に相談してますね。
そしてその先輩方の良いところや成功事例を真似するようにしています。
“今頑張ったことはしっかりと身につき、自然とできるようになる”と思ってこれまで様々なトークを試しました。
プレッシャーはありますが、チームで支えあって、達成したときの達成感の方が上回るので頑張れます!

同期ってどんな存在ですか?

一言でいうと、“心の支え”です。

仕事をしていく上でやはり気を張りますし、慣れないことで悩むこともあります。
同期はそんな悩みを何でも言える存在ですね。

そして、同じタイミングで入ったからこそライバル視している部分もあります。
営業をしていく上で、数字を見られることもあるので、同期には負けたくないと思いますし、同期が頑張っていると焦ることもあります。

そんな切磋琢磨できる環境だからこそ成長できたと思うので、私にとっては本当に大切な存在です。

確かに、私がたまに「最近どう?」と2人に聞くと、「吉原は最近調子いいんですよ!」「柴山が最近すごい取ってるのでやばいです!」など、お互いを褒めつつもライバル視しているかのような発言をいつもしています。(笑)
2人で切磋琢磨して、会社を盛り上げていってほしいですね!

では、今後の目標を教えてください。

   

3つあります!

まずは新人教育を任せてもらい、自分の経験を活かして教えられる人になりたいです。
新人さんが働きやすい環境を作れるように、ケアいたいですね。
この半年間で悩んでいたこともあったので、新人の気持ちがわかるからこそ、
悩みをきいてあげながら、サポートしたいと思っています。

その上で、後輩や上司から頼られる人になりたいです。
あとはもちろん営業として安定した結果を出しつつ、期待を超えるような結果も出したいです!

入社を検討している人へメッセージをお願いします!

フェローズはこれから大きくなるために今様々なことに挑戦してるので、自分の考えを発しやすい環境です。

成長したい、変化を楽しみたいと思う方はとても向いていると思います。

また、上司も面白い人が多くて楽しいので、仕事以外にも一緒に楽しみましょう!
皆さんのことを第1営業部3課でお待ちしています☺

いかがでしょうか。

研修直後の柴山さんとは、話している内容も顔つきも変わっていましたよね?

そして私たちが研修で伝えたこともしっかりと覚えていてくれて嬉しかったです。
嬉しくて思わずハイタッチしてしまいました(笑)
新入社員が日々成長して、会社を盛り上げていってくれる姿を見ると本当にうれしいです。

今回インタビューで答えてくれた目標をしっかりと達成して、素敵な先輩社員になってほしいですね!

☑会社と共に成長したい!
☑成長スピードが早い環境で働きたい!
☑仲間と切磋琢磨しながら働きたい!

そんな向上心、成長意欲を持った方々!3月から実施予定の説明会に是非参加してください♪
皆さんとお話しできることを楽しみにしています。

それでは!

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 最大10連休!フェローズ社員は大型連休をどう過ごしたのか・・・???

  2. 【拠点紹介第二弾!!!】チームワーク随一!札幌支店長の生の声聞いてみま…

  3. 新入社員ブログリレー★第4弾★大阪支店の野上君が先輩や同期にインタビュ…

  4. 社員に聞いてみた!~今年の夏の過ごし方ランキングTOP5☆~

  5. 【社員インタビュー】新卒一期生の社員をご紹介!自身の特技や趣味を活かし…

  6. 【中堅社員ブログ第3弾】モバイル販売の業務委託チームのマネージャー中島…

  7. 新型コロナウイルスが収束したら何をしたい??フェローズランキングBES…

  8. 【販売支援事業】22卒・FAに質問を沢山投げてみた!part2