【社員インタビュー】新卒五期生の社員をご紹介!仕事面以外でも会社から頼られている理由とは?

今回は新卒入社2年目の今野さんにインタビューを行いました!
未経験の多い弊社野球部員の中でも、貴重な野球経験者!
今後の野球部を背負っていると言っても過言ではない彼に、
販売現場のお仕事について聞いてみました。

・・・まず、現在の仕事内容を教えてください。
池袋の家電量販店でスマホやインターネットの販売員として勤務しています。
現在はイベントチームのサブリーダーとしてイベントを行い、
集客をしながらお客様に商材をご案内する業務を担当しています。
お客様対応だけでなく、イベントに参加された方にプレゼントするノベルティの発注・管理や、
新人スタッフの教育、研修など、幅広い仕事を任されています!

・・・一日の仕事の流れを教えてください。
9:15  出勤
9:30  イベント準備(重機やポップのレイアウトを考える)
9:45  朝礼 その日の予算の共有や注力項目の確認
10:00 開店 イベントの運営やノベルティの在庫管理・発注
11:30 バックヤードで新人スタッフの研修
13:00 ランチ
14:00 イベント再開 お客様にサンプリングをしながら声掛け
興味を持ってくださったお客様に商材のご案内(1日20組ほど)
19:30 退店

・・・仕事のやりがいや悩みを感じるのはどういったときですか?
自分が頑張った分がきちんと数字に反映されていくことももちろんですが
チーム全体で目標を達成していくことにもやりがいを感じています!
私の勤務場所はフェローズの社員だけでなく他社の人たちもたくさん働いているので、
その人たちともうまく協力しながらお店全体で目標を達成していくことも楽しいです。
最近の悩みは新人教育の難しさです。
人に教えているとどうしても自分の実績が落ちてしまうので、
人に教えながら自分の実績を保つにはどうしたらいいか試行錯誤しています。
しかし、自分が教えたことをできるようになってくれると嬉しいので同時にやりがいも感じています!

・・・フェローズの好きなところを教えてください。
社内イベントが豊富なところです!部活動や社員旅行など、部署や年齢関係なく社員同士で触れ合える機会がたくさんあります。
私は学生時代野球部に入っていて、現在も会社の野球部員として田畑社長とバッテリーを組んでいます。
前回の試合ではぼろ負けしてしまいましたが、もっと練習してチームを強くしていきたいです!

野球部の練習試合開催!激闘の結果は・・・

・・・仕事が休みの日は何をしていますか?
最近はクライアントさんから誘われてフットサルを始めました。
身体を動かすことが好きなので、家でじっとしていることは少ないかもしれません。
あと、最近自炊をするようになりました!
Youtuberの料理動画をみて食べたいと思ったものを作っています(笑)
最近はあんかけチャーハンを作ったのですがものすごく上手にできました!

・・・就活生に向けてメッセージをお願いします!
まずは説明会にきてください!来てくれるだけでフェローズの雰囲気が分かるはずです!
私が説明会に参加したときは、人事の人だけでなくすれ違う社員の方も積極的に声をかけてくれました。
その後選考に進む中でも皆さんから明るく声をかけてもらえました。
最後の社長面接では、自分の目標を話した際にとても親身に相談に乗ってくれて、
よくある表現かもしれませんが「人に寄り添う会社」だと感じて入社を決めました。
入社後も先輩社員がこまめに連絡してくれますし、アットホームな雰囲気ですが正すところは正してくれる会社です。
最初は不安だと思いますが、勇気を出して飛び込んできてほしいと思います!

今野さんありがとうございました!
弊社では私たちと一緒に働いてくださる仲間を積極的に募集しております!
野球経験者も大歓迎!!
ご応募・お問合せは下記リンクからお願いします↓↓↓

https://fellows2008.co.jp/recruit/middle/

Related post

  1. 新卒採用・広報担当になりました、森と申します!

  2. 早くも夏を先取り!?~社員がキャンプに行ってきました~

  3. 【販売支援】FAの仕事内容を知ろう!!

  4. 新入社員インタビュー第一弾!!内定者代表挨拶を務めた久行君👍

  5. 会社説明会でよくあるご質問を紹介します!選考通過のヒントがあるかも?

  6. 【秋採用】求める人物像を大公開します!!

  7. 【就活生必見!?】~フェローズ東京本社への道のりと6月会社説明会日程の…

  8. 12/18以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説…