【22卒ブログリレー・第6弾】「社会人になっても趣味や好きなことは続けられる?」この答えが遂に出ました!

皆さまこんにちは!
22卒福岡支店の山川です!


ブログは書いたことがないですが、先輩から声をかけていただいたので「挑戦させてください!!!」と返事しました。

とはいえ、何を書くか迷ったので僕が就活生の時に気になっていた
「社会人になっても趣味や好きなことは続けられる?」 という疑問について書こうと思います!

というのも、社会人になって約5か月ついにこの問いに答えが出ました!
今回のブログのタイトルは題して「僕の仕事モチベーション向上のための趣味」です。
でもまずは自己紹介からです!!

いってみよう~!

【自己紹介】

僕は今年の4月にフェローズ福岡支店に入社いたしました。
そして現在、現場業務として家電量販店で携帯の販売促進を行っています。

仕事で意識している2つのこと
1.お客様に+αのサービスを提供する

Aを求められてるお客様にそれの案内だけで終わってはお客様の期待値を超えることはないので、プラスB,Cの提案をしてお客様にとって何が一番喜んでもらえるのかを考え提供することを意識しています。

2.家電量販店の社員様や他社クルーとのコミュニケーション 社会人経験半年未満の僕が言うのも変ですが、仕事は一人じゃ絶対出来ないと考えています。特に携帯販売スタッフは周りの協力があって初めてスムーズに仕事が出来ると思っています。

そのため、挨拶・お礼はもちろん、お客様の入りがない時は他社クルー、家電コーナー含めた社員様と積極的にコミュニケーションを取ることを意識しています。一定の人達だけでなく、自分の言動次第で色々な人とコミュニケーションを取ることが出来るのがこの仕事の強みだと考えています。

では、ここからはさっそくこのブログの本題に入っていこうと思います!

【僕の仕事モチベーション向上のための趣味】

就活生だったころの僕は、「社会人になったら趣味の時間がなくなるのではないか」と疑問に思っていました。
しかし、社会人になって5か月過ごして出た答えは「思いっきり趣味や好きなことを楽しめる」です!

なんなら休みの日を大事に使おうとするので、大学生の頃よりも休みの日より有意義に過ごしています(笑)

それではさっそく僕の趣味について書いていきます!

1.カメラ📸・旅行
カメラは大学二年生の時から始めて社会人になっても続けています!



↑my favorite photos

このような写真を撮りに休みの日は前もって計画を立てて出かけることが多いです。
先日は海と水族館に写真を撮りに行きました🐟
僕は旅行も好きなので連休を取れたらその計画も立てます。
先日は大阪に行き、秋には神奈川・京都に行く予定です。

色んな予定を立てることで、仕事で失敗した時などがあるとそれを思い出しもう一度気を引き締めなおすことができ、モチベーションを向上させています!

2.映画鑑賞

僕は映画鑑賞が好きなので、次の日が休みの日の夜は映画を観ることが多いです。
最近は、一人暮らしを始める時に購入したプロジェクターで観ています。
1番好きな映画は「タイタニック」です。30回以上は観てるので、吹替役のオファーが来たら台本なしで出来ると思います(笑)


このように何か楽しみを見つけると仕事に対するモチベーション向上に繋がります。

【最後に】

以上が僕の仕事で意識していることと、その仕事モチベーション向上のための趣味紹介でした。

僕は今、「人材コーディネーター」として業務に携わり、関わる人の岐路に立ちその人をいい方向へ導くことを大きな目標に持っています。

そのため今は、現場で目の前にいるお客様に「携帯」という観点から喜んでもらえることを目標に日々活動しています。成約にいたらなかった時や成約になっても、これも案内出来たななど反省点が生まれた場合は手帳に必ず記録するようにしています。

もちろん仕事の中で見つけたモチベーション向上に繋がるものも大事だと思いますが、それがくじけてしまった時などのために、私生活の趣味を大事にしています。
そのため、仕事をする時は自分で決めた目標に向けて全力で活動し、休みの日は切り替えて趣味を全力で楽しむことを大切にしています。

就活生の皆様も今続けている趣味や好きなことをそのまま大事にしながらこれから社会人になって働くためのモチベーション向上の一部にしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
場所は違えど同じ22卒として頑張っている同期のブログも投稿しているので、
チェックしてみてください!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・9月13日 (火)11:00-12:30
・9月16日 (金)11:00-12:30
・9月12日 (月)14:00-15:30
・9月15日 (木)11:00-12:30
・9月20日 (火)14:00-15:30
・9月22日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・9月15日 (木)11:00-12:30
・9月20日 (火)14:00-15:30
・9月22日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【プチコラム?part.2】~コロナウイルス対策について~

  2. 本社事務所移転のお知らせ

  3. 【休日】米田くんの旅記録 2023下半期編

  4. フェローズの選考フローに関してご紹介します!

  5. 大阪支店の新オフィスをご紹介!!☆

  6. 【期間限定】あの大手企業の正社員に?!働きやすさ抜群のレア求人をご紹介…

  7. 本社・初台オフィスに潜入!

  8. 《24卒向け》1日で成長を実感する職業体験×自己分析インターン