【23卒】初の対面イベント!内定者懇親会の様子を一挙お届け♪

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

最近フェローズのインスタグラムでは、社員の夏休みを投稿中!
学生の皆さんにとって、社会人の休み事情は興味がある分野だと思うので是非参考にしてください♪


インスタグラムは、下記URLもしくは@fellows2008で検索していただけると出てきます!
是非、チェックしてみてください☺
☜クリック!

さてプチ宣伝はここで終了して、さっそく本題に入っていこうと思います!
今回のブログでは、先日行われた本社向けの内定者懇親会の様子をお届けします(^^)/
(拠点向けの懇親会は、別途ご報告いたします!)

今回の内定者懇親会は、23卒初の対面イベントということで内定者の皆さんは緊張の様子…開催前の会場は静寂に包まれていました(;´・ω・)

ですがこれはもちろん、私たちも想定内!最初から話せるわけがないです!
だからこそ今回の内定者懇親会のテーマは、ズバリ「お互いを知っていただく事」!!

企画会議でも、どうすればお互いの事を知っていただけるのか沢山会議をしました✨ その成果もあってか、帰宅時には皆さん距離が近まったようで終了時に行ったアンケートでも「皆さんの顔の名前だけでなく、ただ話すだけではわからない内面や好みなどまで知ることができ、一緒に働くことが更に楽しみになりました!」「仲良くなれるのか最初は不安でしたが、ワークを通して沢山お話しする機会があり非常に楽しかったです!」との声を頂きました!
沢山考えた甲斐がありました!!

ではここからは、そんな懇親会の様子をお届けします!

偏愛マップ

偏愛マップ、皆さんご存じですか?
何かというと…キーワードや絵を使ってそれぞれが好きなものや、趣味、特技、嫌いなものなどを1枚の紙に書き出していただき、その用紙に沿って自己紹介をしていく自己紹介方法です!

口頭で行う自己紹介ではなかなか伝わりにくい部分がありますが、紙に表すことで個性的な部分が伝わります✨また、その用紙を使って2人ペアになって自己紹介していただくので、大人数の時には話せなかった内容で話題が尽きないペアが続出!

今回は計4回、毎回ペアを変えてほとんど全員と交流ができるように工夫したところ…
ペアを超えて「〇〇さんも、このアイドル好きって言っていましたよ!」「〇〇さんも、このアニメ見るって言っていましたよ!」と伝わり、最終的には複数人で盛り上がっていました☺

ここからは、ワーク中の内定者の皆さんの様子を写真でお届けします♪


こちらの2人は、好きなアニメの話で盛り上がっています!


この2人は好きなアーティストで盛り上がっていました(^^)


この3人は趣味の話で盛り上がっていました!

やはり、共通点が見つかると距離が縮まりやすいですね!
笑い声が飛び交って、皆さん最初の緊張が嘘のようです!

タワービルディング

自己紹介で温まった後は、タワービルディングを行いました!

何をするワークかというと…
チームで力を合わせて時間内により高いタワーを作るゲームです。
皆さんに与えられるのはA4の裏紙30枚。
もちろん、ノリやハサミの使用は禁止です。

この与えられた材料の中で「誰よりも高いタワーを作る」という目標達成のため必死に作戦を練り、相談しながらタワーを作っていただきました!

まずは作戦会議!!


皆さん悩んでますね~


こちらのグループは、作戦会議用に配布した紙を使ってシュミレーション中🤔
偏愛マップで距離を近めたからこそ、皆さん率直な意見を出し合います!
「これだと、少し安定感がない気がするからこの案はどうですか?」
「制限時間でこの案は難しい気がします。」色んな声が飛び交っていました。

そして作戦会議を終了し、いざ実践‼


このチームは折り紙をしている様子!


どうやら、この箱を作って積み上げる作戦!


こちらのグループは、紙を三角形に追って積み上げていく作戦!
こちらのグループは、4つの柱を軸に設計中!
ですが皆が動くたびにビルが揺れてみんな、そろりそろり~


1つのワークでも個性が出ますね♪


採用担当の市瀬さんも、すごく楽しそうです!

そして‥‥
「ピピピピピピピ‼」制限時間終了です‼

ではでは、それぞれのグループのタワーを測定してみましょう(^^)/

箱を積み重ねていたグループは、残念ながらの結果に…
いじけポーズで写真撮影📷


こちらのチームはぐらつきに堪えて、2位!!
チームのメンバーから「危なかった~」と安堵の声が!


そして栄えある1位は‥‥


1メートル積み上げた、こちらのチーム!
試行錯誤を繰り返し最初の案とは座談会違った方法で積み上げました!
トライアンドエラーを繰り返す重要性を感じていただけていると嬉しいです♪

座談会

最後は、社員との距離を縮めていただくために中堅社員と座談会を行いました!


選考中にも、企業理解を深めていただくために様々な側面からケアをさせていただいていましたが実際に中堅社員と話したことで企業理解が深まった内定者も多かったようです。

アンケートでも、
「有意義な時間になりました。今までお話しすることができなかった役職の方々の体験談などをお聞きすることができ、私もそのような素敵な体験談を話せる社会人になりたいと感じました。モチベーションが上がりました。」

「1つ1つの質問に対して非常に丁寧かつ親身に答えてくださり、来年度から貴社で働く自分を想像しながらお話を聞くことができました。上司の方々に相談しやすい環境が整っていることが強く伝わりました。」

などの嬉しいお声を頂くことが出来ました!

まだまだ、来年の4月に向けて沢山の社員と交流していただければと思っていますので是非楽しみにしていてください♪

そして最後は、皆で記念撮影📷


残念ながら今回は日程の関係で、参加できない内定者の皆さんもいらっしゃいましたがより距離の縮まる機会になったかと思います♪

次のイベントは、拠点向けの懇親会!
既に、企画が決まっていて東京本社同様距離を縮めていただけると思いますので是非楽しみにしていてください♪

また、フェローズでは現在も23卒新卒採用を行っています!
是非、フェローズ気になっている!という方は説明会にご参加ください!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・9月20日 (火)14:00-15:30
・9月22日 (木)11:00-12:30
・9月27日 (火)11:00-15:30
・9月30日 (金)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・9月20日 (火)14:00-15:30
・9月22日 (木)11:00-12:30
・9月27日 (火)11:00-15:30
・9月29日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 6月に最もいいね♡を獲得したのは誰だ!インスタグラムいいね数TOP3!…

  2. 【6月会社説明会開催中!】~フェローズの会社説明会について~

  3. フェローズのYouTubeをみて企業研究!

  4. 【人財コーディネーター】ってどんな仕事?コーディネーターの1日に密着!…

  5. 2022卒必見!フェローズの選考って??

  6. 【社員インタビュー】こんにちは、このブログの管理人です・・・┃ω・) …

  7. 【社員インタビュー】新卒一期生の社員をご紹介!自身の特技や趣味を活かし…

  8. フェローズ15周年記念パーティー~会議編③~