現場ってどんな仕事?~QR決済編~

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

もうすぐ、東京オリンピックも終了してしまいますね!
オリンピックを見て心を動かされた方も多いのではないでしょうか✨

そんな本日は、説明会や選考で多くの方々から現場についての質問を頂くので、
現場のお仕事についてご紹介します!

今回はQR決済の営業のお仕事をご紹介!!

皆さんQR決済のお仕事ってどんなイメージを持っていますか?

恐らくあまりイメージができない・・・
という方々が多いのではないでしょうか。

本日は、実際にQR決済の現場にて活躍している新入社員にリアルな話を聞いてきました!

入社する前のイメージと実際に働いてみてどう思っているか、リアルな意見をご紹介!

最後までご覧ください♪

■そもそもどんな仕事?

一言でいうと、QR決済の導入提案を行うお仕事です。

QR決済には、消費者が簡単に支払えることだけでなく、レジ業務を効率化できたり、新規顧客を取り込めたりという利点沢山があります。

数あるメリットを、オーナー様とコミュニケーションを重ねながら、店舗ごとの課題感に合わせ提案していきます。
電話にてアポイントを取り、提案を行い、契約手続きからアフターフォローまで1人で行っているので、顧客様と信頼関係を構築することができます!

■入社前のイメージは?

新入社員A:正直、入社前は自身がこれからどんな仕事をするのか詳細まではあまりイメージできていませんでした。

新入社員B:厳しい業務であり、とてもハードなイメージでした(笑)

新入社員C:難しそうな商材だなと思っていました。商材を普段から使っていたが、いざ営業となるとどうすればいいんだろう!?と感じていました。

■実際働いてみてどんなところ?

新入社員A:本当に様々な業種、年齢、性格の人に会えます。その分お客様それぞれに合わせたコミュニケーションの取り方が必要となりますし、最適な行動を考えなければならないと感じています。
あとは、時間の使い方と数字がとにかく大切。常に意識して取り組んでいます!

新入社員B:実際働いてみてイメージ通りのところはありますが、その中でやりがいを見つけることができました。難しい業務だからこそ、目標を達成したり、実績をあげることができたりすると達成感はすごいものです。日々成長を実感できています。

新入社員C:やはり難しい業務ではありますが、その中で学べることは沢山あります。
また、オーナーさんの優しさに触れることができ、多様な生活のスタイルを知ることができるところだと思います。また、チームで目標を達成していくことを常に意識しているので、達成するためにどうすればいいのかをチーム全体で考えたりします!分からないことは相談しやすいので、色々なことを吸収出来て嬉しいです!

■得られるスキルは?

新入社員A:その人の求めている事を察知する能力が身に付きました。
誰と話すにしても、円滑に話を勧められるようになります。
また、プライベートにおいても、どんな人とでも臆することなく話すことができるようになりました。

新入社員B:精神力が鍛えられます。
そして、学生時代は会話をする中で考えて発する場面が少なかったですが、一言一句考えて、相手の反応や様子を伺いながらトークを展開していくことで、トーク力は以前の自分より確実に上達していると思います。

新入社員C:誰かのために動くという気持ちがまずは身に付きました。
自分のことに必死になり行動しつつも、チームで目的を達成しようという意識が付きました。

いかがでしたでしょうか。

新入社員のリアルな意見をご紹介させていただきました!

入社前のイメージと異なってたとしても、変わらなくてもそこにやりがいを感じられることは多いと思います!

また、QR決済のお仕事では様々なスキルを身に付けることができます。
そして、入社時には想像できなかったような、自信に満ちた顔つきになっている社員が多いです!

難しい商材であるからこそ、提案スキル、営業スキルが身に付きますし、契約いただいた時の達成感がとてもあります。

今回は入社して4か月たった新入社員が得たスキルもご紹介しましたが、きっと数か月後には新たなスキルを身に付けているでしょう!

実際に導入してくださったオーナー様と道端で会ったときに、「導入したおかげでお客様が増えたよ!ありがとうね!」と言われたこともあるそうです。

やりがいに関しても今後ご紹介しますので、楽しみにしていてください♪

それでは!

8月の説明会を予約受付中です!
日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■
8月4日 (木)14:00-15:30
8月11日 (水)14:00-15:30
8月12日 (木)14:00-15:30
8月17日 (火)11:00-12:30
8月19日 (木)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪支店■
8月13日 (金)14:00-15:30
8月16日 (月)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

関連記事

  1. 参加しなきゃ損??22卒向けフェローズ説明会に参加した学生の声BEST…

  2. 【就活生必見!?】~フェローズ東京本社への道のりと6月会社説明会日程の…

  3. 【秋採用継続中!】内定まで最短2週間!まずは説明会にご参加ください!

  4. 採用担当の休日の楽しみ方をご紹介!多趣味な市瀬と同じ趣味を持っている人…

  5. 【今年もこの季節がやってきた!】フェローズ社員の願い事☆

  6. 6月に最もいいね♡を獲得したのは誰だ!インスタグラムいいね数TOP3!…

  7. 2021年度フェローズ内定式~拠点編~

  8. 【新入社員インタビュー】説明会と入社後で感じたギャップとは?入社半年後…