【新しい挑戦】私、東京本社に留学しました!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

最近フェローズでは、社員は休暇を取ってそれぞれリフレッシュ中✨

家族時間に使う社員はもちろん、実家に帰省する社員や趣味に費やす社員など休暇を堪能中!社内にもお土産が目立ちます(^^)/

社員のお休みに関しては、今後ブログで紹介しますので是非楽しみにしていて下さい!

さて、そんな今回のブログでは、先日フェローズのプチ情報でもご報告した…
仙台支店20卒 佐藤さんの東京本社留学に関して!!

本社と拠点で、コミュニケーションをとりながら業務を行うフェローズだからこそ、今回実現した拠点間の留学!!今回はその留学の真相と、佐藤さんの約2週間の東京本社生活に密着します!

自己紹介をお願いします!

こんにちは!
仙台支店で現在営業担当をしている佐藤です!
2020年入社の今年で3年目です!


先日、拠点リレーの際にブログを執筆したので私の学生時代、入社1・2年目の変化・仙台支店に関してはそちらのブログも併せてチェックしてください!!
https://fellows2008.co.jp/2022/06/9735/

留学の目的ときっかけを教えてください!

ズバリ人材コーディネーターの勉強をする為に東京本社にやってきました!
1・2年目は現場で家電量販店の販売促進業務を行っていたのですが、ついに今年の春から仙台支店内勤になることが決まりました!

しかし、事務的なことも全然わからず、求職者の方々との面談のノウハウもありませんでした。その悩みを、偶然仙台支店に出張に来ていた東京本社の営業部長に相談したんです。


そしたら、「全部教えてあげるから、東京本社に2週間おいで」と東京本社の営業部長に言われ、また仙台の社員の皆さんからも「求職者との面談がとても上手な部長だから、この機会に行って学んできな!」と言っていただき今回の留学が決まりました!

留学ではどんなことを学びましたか?

営業部長の面談を見学したり、面談のロープレを行ったり部長の面談ノウハウを教えていただきました。また、これまで少し曖昧になっていた知識も基礎から教えていただきました。

今回お世話になった営業部長の担当する事業部は、拠点と連携を取りながら今すごく伸びている事業部なので連携方法や、求職者対応は学んでいてすごく刺激的でした。

やはり仙台支店だけだと知りえる情報が限られるので今回の留学をきっかけに他の拠点も見るべきだなとすごく感じました。比較対象ができたことで仙台支店の良さはもちろん、改善点も学びました。

業務以外に、東京本社に来て気づいたことはありますか?

きれいだ!!の一言です!

仙台支店も6月に引越しをして綺麗なのですが、東京本社にはまた違う雰囲気がありました!
まず初日は、本社が入る東京オペラシティタワーの大きさに驚いたのと、エレベーターの数が多くて迷子になりました(笑)

どうしても辿り着かなくて、入社時からお世話になっている採用担当の市瀬さんに電話をしたところ助けていただきました!フェローズ社員は本当に、皆さん優しいです(^^)/

東京本社の社員に久しぶりに会ってどうでしたか?

皆さん変わらず明るく元気で、とにかくアットホームでした!

普段から全拠点の社員とZOOM等で連携を取っているため交流はあるのですが、直接会うとなんだか故郷に帰ってきた雰囲気がありました(笑) とにかく安心感があります!

また、社長・副社長・取締役ともお話しすることができました! 「よく来たね!!」と言っていただいて入社時から変わらず温かい会社だなぁとしみじみしました!

留学をした約2週間で皆さんとごはんに行ったり、たくさん写真も撮りました!


管理局の荻野さんと福井さん!
最終日に、記念写真撮りましょうと声をかけたところ撮ってくださいました!
普段はお電話でしかお話しできないのですごくうれしかったです!


そして、こちらは同期の山下くん!
入社したころから同期間で交流はあったので、「久しぶり!」と話が盛り上がりました!最近の近況を話していて、「3年前と変わんないね(笑)」で話が終わりました(^^)/
同期っていいですね♪

森:私たち21卒とも写真撮ってください!

もちろんです!!
この後写真撮りましょう!!


最後に今回の留学を振り返って一言お願いします!

経験することの重要性を今回の留学を通して学びました!
やはり、Webでは分からない事も多いです。
今回の留学を通し、動きの全貌がわかり効率的にするにはどうしたらいいのかと考えるきっかけができました!

仙台に帰ってもこの学びを活かして頑張りたいです!!

いかがでしたか?

説明会等でも「拠点とのつながりはありますか?」と沢山質問をいただきますが、フェローズは全拠点と連携を取りながら業務を行うため繋がりが濃いです。

今回のブログを通して業務上の繋がりを知っていただければと思います!

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・8月19日 (金)11:00-12:30
・8月23日 (火)11:00-12:30
・8月25日 (木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・8月18日 (木)11:00-12:30
・8月22日 (月) 14:00-15:30
・8月25日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 【22卒ブログリレー・第5弾】Fellowsの魅力の一つをお伝えします…

  2. 【販売支援】FAの仕事内容を知ろう!!

  3. 【内定者インタビューVol.1】しっかり者のYさんがフェローズを選んだ…

  4. 弊社の筋トレ同好会の様子をご紹介!!!

  5. 新入社員インタビュー第2弾!!いつも前向きで、チームNo.1の実績を誇…

  6. 2021年は○○する年にします!!🐄

  7. 【販売支援事業】22卒・FAに質問を沢山投げてみた!part1

  8. 【22卒ブログリレー・第1弾】僕のこだわりモーニングルーティン!