【22卒ブログリレー・第1弾】僕のこだわりモーニングルーティン!

みなさんこんにちは!

22卒、第3営業部の米田です!

現在僕は、東京本社で法人営業を行なっています。
具体的には、テレアポや飛び込み営業、法人の担当者様との商談などを日々行なっています。難しく頭を抱えることばかりですが、それでも毎日前向きに活動しています。

趣味はサッカー観戦と映画鑑賞、そしてサウナです!
週末はだいたいスタジアムか映画館に行っています。

とにかくサッカーが好きなので、先日も現地観戦してきました!

サウナは平日だろうと休日だろうと行きたい時に行き、しっかり整ってます!

ここで宣伝なのですが、今回はブログリレーだけではなくInstagramも新卒が担当することになりました!
新卒1年目の社員について気になっている人も気になっていない人でも楽しめる内容になっているので、ぜひぜひチェックしていただけると嬉しいです!

さて、ここから本編に入っていこうと思います!
せっかくいただけた貴重な機会なので、僕にしか書けないブログを書こうと思ったのですが、「自分にしか書けないってなんだ?」と悩んでしまいました。

その中で普段の生活を振り返ってみると、1つ周りの人ほとんど全員に変わっていると言われるものがありました…
それは僕の「モーニングルーティーン」です!

自分ではそこまで意識してないですが、周りの人に話すと変わっているね!と言われることが多々あります。
新卒1年目のモーニングルーティーンなんて興味ない、なんて声は受け付けません!!
きっとどこかに僕のブログを楽しみ参考にしてくれる人がいることを信じて、話を進めておこうと思います。

それでは本編スタートです!!

☀️新卒1年目法人営業男子のモーニングルーティン☀️

6:00 起床

目覚ましはスマホのアラームを10分おきにセットしていますが、だいたい1つ目で起きます。

🌟ポイント🌟

アラーム音は自分の好きな音楽にしています!
僕はKing & Prince が好きなのでキンプリのその時ハマっている曲をセットしています。起きる瞬間から推しの声が聴けるのは最高です!

6:05〜6:30 シャワー、着替え

夜もお風呂に入りますが、朝もシャワーをします。
その後着替え、髪のセットを行なって準備はほぼ完了です!

6:30〜7:20 動画視聴


準備完了から家を出るまでだいたい1時間とっています。
この時間が朝で1番大事な時間!
毎日笑顔で家を出たいと思っているので、この時間で自分の好きなバラエティ番組やサッカーの試合のハイライトなどを見ています!

🌟ポイント🌟 見たいドラマなどあっても、この時間は絶対に笑えるものを見ます!
笑顔になるために時間なので、感動する話は個人的にNGです。
オススメは「いろはに千鳥」「くりぃむなんたら」です!

7:20〜7:30 自己暗示、出発

全ての準備が完了して家を出る前に必ずやっていることがあります。
それは鏡に映った自分を励まし自己暗示をかけることです。

営業なので目に見えた結果が必要であるというプレッシャーは常にあります。
そのプレッシャーと共に歩み力に変えるために自己暗示をかけています。
お前なら絶対やれるから、自信持ってやってこい。それで笑顔で帰っておいで。いってらっしゃい。」と真剣に言って出発します!

🌟ポイント🌟
鏡に映った自分に自己暗示をするときは、自分の目をしっかり見るようにしています。特に理由はありませんが、そのほうが効果がある気がしています笑

7:30〜7:40 自宅から最寄り駅まで徒歩


この時間は僕の好きな時間です。

この10分弱の歩きの時間でさらにテンションをあげていきます。
自分の気分の上がる曲をイヤホンで聴きながら、自分が世界の主人公になったような気持ちで歩いています!笑
心の中では大熱唱ですし、周りの人にバレない範囲で口パクもしています。
駅に到着する頃にはテンションが上がりスッキリした気持ちで仕事に向かうことができます!

🌟ポイント🌟

お気に入りの映画のテーマソングなどは気持ちが入りやすくオススメです!
今僕がハマっているのはNOISEMAKER というバンドの「Hunter or Pray」という曲です。

少し前に上映していた野村周平さん主演「アライブフーン」という映画のテーマソングで、ラスサビは本当に奮い立たされます!また、8月に上映が始まる「ONEPIECE FILME RED」のテーマソングであるAdoさんの「新時代」もとにかくテンションが上がります!

あとは電車に乗り本社に行くか現場に直行します。
現場が遠いときは早くに出なければいけませんが、朝の時間のためにその分早起きしています。
早いときは5時に起きています。正直朝早くて辛い時もありますがその分夜早く寝れば良いので問題なく過ごせています。

以上が僕のモーニングルーティーンです。
いかがだったでしょうか?

営業という仕事に取り組んでいく上でやはり元気さと明るさは必要だと思っています。しかし、毎日何もしなくても元気になれるということはありません。
そのため、僕は自分のテンションを上げる朝の時間を大切にしています!

仕事への取り組む姿勢、持っていたい気持ちは人それぞれだと思います。
朝少しだけ早起きして、自分なりの姿勢や気持ちを仕上げる時間を作ってみませんか?


以上、新卒1年目の米田でした!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ、今後投稿予定の22卒のブログも読んでみてください!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・8月16日 (火)11:00-12:30
・8月19日 (金)11:00-12:30
・8月23日 (火)11:00-12:30
・8月25日 (木)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・8月16日 (火)11:00-12:30
・8月18日 (木)11:00-12:30
・8月22日 (月) 14:00-15:30
・8月25日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 対面面接の必需品をまとめてみました!

  2. 社員の絆を深める、弊社独自の取り組みとは・・・①

  3. 採用担当の休日の楽しみ方をご紹介!多趣味な市瀬と同じ趣味を持っている人…

  4. 新入社員インタビュー第4弾!!福岡の新卒1期生に仕事の楽しさを聞いてみ…

  5. 参加者の8割が「良い意味で最初のイメージと違った」と回答!フィールズ新…

  6. 【新入社員紹介】内定者紹介から1年・・・社会人としてどんな成長があった…

  7. 内定者懇親会第2弾!総勢27名の笑顔あふれる姿をご覧ください♪

  8. 求人媒体の撮影の様子を覗いてみました♪