説明会で一番印象に残った内容は?

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今回のブログでは、初公開!
説明会参加者に頂いた生の声をお届けします!

というのも当社の説明会では、就活生の皆さんの意見を今後に活かそうと考えアンケートを実施しています。その中で、「一番印象に残った内容を教えてください」といった項目があり、多くの学生さんからの声が集まりましたので今回は共有できればと思います。

会社説明会直後の感想になり、様々な説明会に参加し企業選び中の就活生から頂いた感想になるのである意味で、「当社の強み」の部分になるかと考えています♪

是非、会社選びの参考にしてください!
それではどうぞ♪

「現場へのこだわり」



・入社後に現場経験を積むことが出来る点が印象に残りました。将来的にマネージャーやコーディネーターになった際に、求職者やスタッフの皆さんに信頼していただく上で重要だと納得しました。

・現場で経験を積む期間をしっかりと確保した後に内勤に移るという点です。お客様のリアルな視点を知ることができるため、マネージャーやコーディネーターになった際に具体的なイメージを持ってキャリアを歩める点が魅力であると感じました。

・最初の配属先が現場である事が一番印象に残りました。理由としては、現場を経験する必要性と有用性に共感した事に加え、実際に重役の人も現場を経験している事を踏まえた施策だと感じたからです。

・実際に現場経験することで、口先だけでなく自分の経験をもとにアドバイスができる点に、今後の仕事への大きなサポートになると思い魅力に感じたことで一番印象に残りました。

・これまでのアルバイト経験の中で運営側の想定が現場の実態と一致していないケースが何度かあったため、現場の視点を重視していることに惹かれました。

・様々な競合企業がある中で選ばれる理由として、現場を知っているからこそ実績を残せるのだと感じました。また、信頼を勝ち取ることができる社員の雰囲気や実績が社風の良い企業なのだと感じることができました。

「会社の成長」

・上場企業になるために、さらに事業を拡大しているところがとても印象に残りました。現状に満足するのではなく、常に成長をし続ける姿がとても素敵だと感じました。

・4,5年後には売上100億円を超えるような大企業を目指すという目標を全社員で持っているという点が印象に残りました。そのために現在新卒採用に力を入れているということで、会社の成長とともに社員の成長意識も非常に高くて魅力的だと感じました。

・社会の状況に応じたニーズにこたえるため、特に新規事業に力を入れているということが印象に残った。

「企業理念」


・企業理念について、笑顔を掲げているため社員の方も明るい方が多いのだと感じました。

・消費者さんだけでなく社員一人一人の笑顔も大切にしているところがとてもすてきだと思った。

・企業理念の「生活者」に笑顔のある暮らしを実現することという内容が印象に残りました。フェローズに関わるすべての人々に笑顔のある暮らしを提供するという理念が素晴らしいと思いました。

「事業内容・仕事内容」


・販売支援と人材派遣の仕事内容の違いが印象に残りました。販売支援の仕事内容が、店頭販売のサポートのみだと思っていたため、採用や販売場所ごとの戦略立てなど、実際の具体的な仕事内容を知ることができてよかったです。

・人材派遣事業に関して、キャリアのコンサルティングから就労サポートまで全てのステップを一人のコーディネーターが担当するというお話が印象的でした。求職者の方と長く付き合うことで信頼関係を築き、相談しやすい環境を作るという貴社の相手に寄り添った姿勢が感じられて胸を打たれました。

・最も印象に残ったのは、販売支援と人材派遣の違いです。これまでは人材会社について曖昧なイメージしか持っていませんでしたが、異なる二つの業務内容と、それに関わるクライアントの方や営業方法を知り、具体的な働き方や取引先をイメージすることができました。

「社風」


・社内イベントが多いというところが、楽しそうという理由で印象に残りました。

・部署が異なる社員と関わる機会が多いことに、他社とは異なる魅力を感じました。

・全国に支店を構えているのにも関わらず、支店関係なく交流がある点や明るい雰囲気がある点について。

「新しい挑戦」


・服装自由化に取り組んでおり、パーカーやスニーカーで出社している方も多いというお話が仕事以外のところでも、常に挑戦し続けているということを痛感し、1番印象に残りました。

・仕事をする中でキャリアの選択肢が広がるといった内容。

・席が固定されていないこともあり、話したことが無い社員がいないということ。ここから社風への理解が深まりました。

「説明会の雰囲気」



・森さんがギャップを減らすために包み隠さずに説明をしてくださった点。

・良い面だけでなく、働くうえで大変な面も知れたこと。入社後のギャップをなくすための工夫が多くなされていたこと。

・今まで参加した説明会では、ギャップを減らしてもらおうという意図で説明して下さった会社がなかったため出来る限りありのままを伝えてくださったことが印象に残りました。

・全ての項目において、細かいお話をしていただき、大変理解を深めることができました。

・様々な質問にしっかりと答えて頂き、自分が悩んでいること疑問に思っていることを解消できました。

「人材業界の展望」



・人材業界においてはこれから衰退する可能性があると思っていたけれど実はまだまだ新たな事業の開拓があって成長して行くと知れた点です。

・社会情勢等に合わせた新規事業の開拓を行うことで人材派遣という不安定な要素を持つ業界で安定性を維持しているという点

・人材業界は衰退傾向なイメージを持っていたが、フェローズはインフラに関わる事業を行っているため、右肩上がりであること。

いかがでしたか?

説明会ではもちろん当社フェローズの事を知って頂けるように、工夫を重ねながら説明会を行っています!今回のアンケート結果を通して、私たちが皆さんに伝えたいと思い用意した内容がしっかりと伝わっている事が分かって凄く嬉しいです!

様々な会社の説明会を受ける皆さんが、書いて下さった内容だからこそ今回、見出しとして挙げた内容が「当社の強み」だと考えています。今回の項目を読む中でご自身の就活の軸に重なる部分がある学生の皆さんは選考にチャレンジしてください!

選考でお会いできる事を楽しみにしております!
それでは♪

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・3月20日 (月)14:00-15:30
・3月22日 (水)11:00-12:30
・3月23日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・3月22日 (水)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fel

Related post

  1. 内定者懇親会~参加者のリアルな声をご紹介~

  2. 【25卒】早期選考始まっています!

  3. 【社風】広報担当の写真ホルダーをチラ見せ!

  4. 【拠点】24卒採用を行います!

  5. 12/25以降開催予定のイベントのお知らせ~派遣登録会・新卒向け会社説…

  6. 【社員インタビュー】他社を経験した中途社員だからわかる他社との違い!☆…

  7. 【23卒】モバイル販売・中川くんの成長記録

  8. 【秋採用!】内定まで2週間☆彡 2022卒会社説明会開催中です!