内定者懇親会~参加者のリアルな声をご紹介~

皆さまこんにちは!
フェローズ広報担当です。

昨日、内定者懇親会の様子をご紹介しましたが、皆さんご覧いただけましたか?

現在就活中の方々、そして今回の懇親会に参加できなかった内定者の方々、
ブログを見て、同期になる人たちがどんな人たちなのかイメージできましたでしょうか?

もう少し知りたいよ!という方々も多いと思いますので、
今後は内定者の方々の紹介もしていきたいと思います。

本日は、そんな内定者懇親会の感想を参加者に聞いてみたので、ご紹介します♪

最後までご覧ください☺

最初は不安だったけど、楽しかった!

「どんな人が同期なのかどんな先輩がいるのかという不安もありましたが、今回の懇談会で全て解消することができました。今回はオンラインという形でしたが、十分に楽しむことができました。」


「最初は約3時間で緊張するし長いなと思っていましたが、実際あっという間に時間が過ぎていました。偏愛マップの時に3回ほどグループチェンジがあり、沢山の方とお話しできて嬉しかったです。」

「初めは緊張したものの、終始和気藹々としていて、内定者同士の雰囲気も明るく、終盤にはもっと仲良くなりたいと思えるほど、楽しい懇親会でした。」

やっぱり参加前は不安でしたよね・・・
特にWEB開催だったので、Zoomに入室するまでドキドキしていたと思います!

しかし、最初はみんな緊張してはいたものの、爆笑する人とたちがいるほど盛り上がっていました。

終わった後に“楽しかったです!!”という感想を聞けると、主催者側もとても嬉しいです♪

次会えるのが楽しみになった

「内定式で会えるのが楽しみにもなりました。」

「内定者同士で男女問わず共通点が多い人が多く、同期として一緒に働くのが楽しみになりました。全員とは話す事が出来なかったが、次回話すのが楽しみになったので逆に良かったです!」

「仕事のことも、プライベートなことも知れた点が良かったです。話していない方もいたので、話してみたかったなと思いました。」

内定式、対面で行えるといいですね!!
私たちも早く皆さんと対面でお会いしたいです(^^♪

今回の内定者懇親会は、今日が初めまして?って思うほど盛り上がっていて、
共通点もとても多く、私たちも内定者の皆さんの会話を聞いていてとても楽しかったです。

今回は時間に限りがあり、全員と話すことができなかったので、これからのイベントを通して、
いろんな同期と話して仲良くなってくれると嬉しいですっ!

勉強になった!

「話上手な同期が多く、私も見習いたいと思いました。」

「とても勉強になる会でした。目標となる社員の方々とお話しさせて頂いたので、これからの半年間、空回った努力ではなく何をするべきか見えた気がします。」

「お仕事のリアルな話やアドバイスなどをいただき、とても勉強になりました。」

今回の懇親会、座談会を通して色々学べ、新たに目標ができた方も多いのではないでしょうか。

活躍している先輩と話し、将来像が明確になった人もいれば、
1つ上の先輩が活躍している姿、堂々と話している姿をみて、こんな先輩になりたい!と思った人もいると思います✨

これからも社員との交流が増えると思うので、いろんな先輩社員から沢山のことを吸収して、
なりたい像になってください♪

同期に会えてよかった!

「ほとんどの人と交友ができ良かったです。支店は違いますが一緒に会社を盛り上げていくメンバーに会えて良かったです。」

同期の顔を見て安心したのと同時に、入社が楽しみになりました。また、早く実際に会ってみたいなと思いました!」

「内定者の方と初めて顔を合わせて話す事ができ凄く楽しかったと共に、これからこの人達と切磋琢磨して成長していこうという想いが改めて強くなりました。」

「他の内定者の皆さんとも話すことができ、お互いのことを知ることができたので、とても満足しております。この懇親会を通じて、合計で5回モノマネをしました。それほど皆さんフランクに接してくださってありがたかったと共に、さらにモノマネのクオリティを上げていこうと思いました。」

自己紹介の際に同期からのむちゃぶりに対してもしっかりと答えてくれた彼!
ニャンちゅうのモノマネは私も見たのですが、あの後4回もモノマネをしたんでね・・・!すごい✨
新たなモノマネも期待しています♪(笑)

きっと内定承諾後、どんな同期がいるのかずっとドキドキしていたことでしょう・・・

社会人になって共に働く同期が気にならない人はいないですよね💦
そんな大事な動機のことを、今回の懇親会を通してしっかり知ってもらえました♪

同期で切磋琢磨して成長していきたい!という言葉がもらえてとても嬉しかったです!
22卒のみんなが仲良く、そしていいライバルとしてともに成長していく姿を想像することができました!

来年この個性豊かな内定者のみんなが入社してくれるのが今から楽しみです♪


次のイベントは内定式!
また更にメンバーも追加されることでしょう♪

内定者懇親会を実施しましたが、まだまだ採用活動は継続しています!

明るい性格の同期と頑張りたい!
仲間とともに切磋琢磨して成長していきたい!
向上心のある同期とともに働きたい!
懇親会の様子をみて楽しそうだと思った!

そんな就活生の皆様!

ぜひ説明会にご参加ください♪

内定まで最短2週間!皆さんとお話しできることを楽しみにしています!

それでは!

日程は下記よりご確認ください。

■東京本社■
8月31日 (火)11:00-12:30
9月2日 (木)14:00-15:30
9月9日 (木)14:00-15:30

※支店を希望の方も、本社向け説明会にご参加頂くことは可能です!

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
8月31日 (月)14:00-15:30
9月8日 (水)14:00-15:30

👇ご予約は下記URLから👇
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp234870/outline.html

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

☆Instagramやっています☆
クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 大阪支店の新オフィスをご紹介!!☆

  2. 【就活生必見!?】~フェローズ東京本社への道のりと6月会社説明会日程の…

  3. 『資格取得支援制度』導入決定!

  4. 24卒向け!『就活解禁に向けて準備して欲しいこと』

  5. 本年もよろしくお願いいたします!営業初日の恒例は「新年の抱負」「初詣」…

  6. 現場ってどんな仕事?~コールセンター編~

  7. 久しぶりの女子ランチの様子をご紹介!今回はスペシャルゲストが・・・!

  8. 高卒採用の選考受付スタート!選考のポイント等をこっそり教えちゃいます!…