今年もあの季節がやってきました!毎年恒例・節分の豆まきの様子をレポート!

みなさんこんにちは!
まだまだ寒い日が続いておりますが
暦の上ではもうすぐ春ですね!
「もうすぐ春」と言えば、弊社では毎年恒例の大イベントが待っています。

それは・・・

「豆まき」!

今回のブログは、毎年2月の恒例行事である節分の豆まきの様子を
レポートいたします!

フィールズでは毎年節分の日に本社、各営業所で
会社の厄を払い、福を呼び込むために豆まきを行っております。

しかし、社内の人間が全員で豆をまくと掃除が大変なので(笑)
毎年豆をまくのは厄払いもかねてその年の年男・年女の社員が担当します!
今年は、バリバリ働く係長コンビが選出されました。

この男たちが、今年は弊社に福を呼び込んでくれることでしょう・・・!
弊社は何事にも全力投球!
勿論豆まきも例外ではありません。

「鬼は外―――!!」

「福は内―――!!」

絶叫しながら、最初は窓に向かって投げ、
その後オフィスの奥から玄関に向かって豆をまいていきます。

本来であれば下から投げるのが正しい投げ方と言われていますが、
全力豆球ぶりが伝わるでしょうか・・・

ちなみに鬼役はおらず、他の社員は豆に当たらないよう、
少し遠くの方で二人を見守ります。

豆まきは15分ほどで終え、
その後、社員がそれぞれ年齢+1粒豆を食べ
床に落ちた分は社員みんなできれいに掃除して終了。
これで弊社に福が舞い込んでくることは間違いないでしょう!

他の営業所も実施するようなので、写真が共有されたら
SNSにアップしますのでお楽しみにしていてくださいね!

★お知らせ★
ただいま入社お祝い金キャンペーン実施中!
期間限定で、入社お祝い金として3万円を支給しております!
転職も新生活も、何かとお金がかかりますよね。
この機会を是非有効利用してください!

転職は今がチャンス!採用決定でお祝い金3万円をプレゼントします!

Related post

  1. 【期首会議】フェローズ17期の幕開け!!

  2. 【24卒】内定式を行いました!

  3. 徳重社長の還暦をお祝い!㊗素敵なプレゼントを紹介します☆

  4. ついに解禁!新年最初の登山部活動報告

  5. 第1回内定者懇親会終了!どんな内定者がいた???

  6. フェローズ15期の幕開け!!

  7. レジャー&サービス産業展に参加しました!

  8. 今年もフレッシュな顔ぶれがそろってます!