【重要】フェローズから内定が欲しい学生さんだけ見てください

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

最近は寒くなってきて、フェローズ社員はトレンチコートを着ている社員もチラホラ。
そんな今日の、日暮れは…


今日は真っ赤な秋らしい夕暮れでした!
いいですね☺

さて、そんな本日のブログは「フェローズから内定が欲しい」と考えている学生さんに選考前に必ず準備してほしいことをお伝えします。これから、フェローズの選考にチャレンジしようとしている学生さん!選考を受けるなら「内定」勝ち取りたくないですか?

私たちは、通年採用を行っておりますが選考を受けてくださる全員を採用しているわけではないです。というのも、2022年現在は中小企業であるフェローズですが5年後、10年後には大企業になるという目標を持ち社員は頑張っています。

今、フェローズにとってすごく重要な時期なのです。
このタイミングでご入社いただく23卒の皆さんには、将来的に会社の中核として活躍していただきたいと思っています。

だからこそ、フェローズでは新卒採用に力を入れています!

そのようなタイミングで、選考を受けてくださる23卒の学生の皆さんにはフェローズに興味を持っていただいた以上、フェローズの事を120%理解していただいたうえで選考に進んでいただきたいです。

なので、今フェローズの選考に参加していただいている学生さんには
業務内容を言語化できるようなっていただきたいです!!!

というのも、自己分析は出来ているのに業界研究や企業研究が出来ていない方が多いです。

イメージ先行では、「内定」は出ません。

1時間半の説明会を受け、履歴書も時間をかけて書いたのに、面接で抽象的な内容で話しただけでなかなかは内定は出ないですし、結果がしっかりと出ないと時間がもったいないです。当社の企業研究をしてくださって120%の理解で挑戦して下さる方は、そこに使った時間があるからこそ本気で面接にチャレンジしてくれます。そしてそういった熱意はしっかりと伝わります。

例えば、
「当社の行っている業務で興味のある業務はありますか?」と質問を投げかけた際に、「人に関わる仕事です。」と返ってきたとします。もちろん当社は人材業界の会社なので、人に関わるお仕事です。

ですが、企業研究をしてくださっている学生さんは「販売営業支援」「人材派遣」等、説明会でお伝えした業務内容で明確に答えてくださいます。そのうえで、「御社のこの事業の中で、こういうことを行いたいと思っています。」と自己分析の部分も添えてお話ししてくださいます。これだけでも、どれだけ当社の事を知ろうとしてくださったかという熱意は伝わっています。

選考を受ける会社の、業務内容を理解していないようではやはり採用は難しいです。
入社したらどういった業務を行うのか?どういったクライアント先とやり取りしているの?やりがいはどんなところにあるの?等、選考を受ける会社の業務内容は理解してください!

フェローズであれば「販売営業支援」・「人材派遣」です。
この2つが、どんなことをしている業務なのかを説明会のメモを見返したり、ブログを読んだりして理解してみてください!その中で、将来的に自分が何をしたいのか、どうなりたいのかが言語化できるようにしてください!

何度も言います入社する会社の、行う業務を理解していない状態では「内定」は出ないです。
理解したうえで自分は何がしたいか、フェローズに入社したい理由を明確にして選考にチャレンジしてください!

フェローズでは、業界研究・企業研究のブログをたくさん投稿しています!
業務内容はもちろん、社員インタビューも投稿しておりますので遡りながら理解度を深めてください📝

また、社風に関してはインスタグラムをご確認ください!
1日1投稿、社内の様子をお届けしています📧
イベントや社内の様子といったオンライン説明会ではなかなか伝えきれられない部分を、SNSを見ながら感じていただければと思います!

その中で、わからない事がありましたらいつでも電話してください!
不明点がある状態で選考にチャレンジするのは不安だと思うので、どんな質問でも大丈夫です。これ聞いたらダメかなぁ…選考に影響するかな…ということはないので、お気軽に「質問あるので、森さんお願いします!」と電話してください!大歓迎です(^^)/

今後も引き続き、選考中の学生さんの助けが出来るような投稿をしますので是非チェックしてください!120%の理解で、後悔なく選考にチャレンジしてください!

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

説明会開催日時

■東京本社
・10月13日 (木)14:00-15:30
・10月14日 (金)14:00-15:30
・10月18日 (火)11:00-12:30
・10月20日 (木)11:00-12:30
・10月21日 (金)14:00-15:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・10月13日 (木)14:00-15:30
・10月14日 (金)14:00-15:30
・10月18日 (火)11:00-12:30
・10月20日 (木)11:00-12:30
・10月21日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 新入社員ブログリレー★第1弾★面接についてのアドバイスをご紹介👍

  2. フェローズ採用担当が教える!面接で注意すべき7つのポイント!

  3. 過去最多!?入社式の様子をお届け!

  4. フェローズのYouTubeをみて企業研究!

  5. 来週開催予定のイベントのお知らせ~日本語講座・新卒向け会社説明会・派遣…

  6. 【ある日の夏季休暇】デザイナーズコテージで小旅行編🌴

  7. 会社説明会でよくあるご質問を紹介します!選考通過のヒントがあるかも?

  8. 【23卒】内定式ワーク&懇親会~東京本社編~