【社員旅行Vol.6】男だけの鬼怒川温泉旅行~たくさん飲みました~

皆さまこんにちは!

フェローズ広報担当でございます。

今回は、社員旅行シリーズ第6弾!!
東京本社第2弾である1泊2日の鬼怒川温泉旅行の様子をご紹介させて頂きます。

参加メンバーは全員男性社員!
総勢8人での男旅です。
お酒が好きなこのメンバーで行くと聞いた時には、
飲んでばかりの旅行になりそうだと思っていましたが。

いったいどんな旅行になるのでしょう・・・。

1日目、まずは浅草駅に朝9時に集合し、電車で日光東照宮へ向かいます!
が、出発の前にまずは、大量の買い込みを!

何をそんなに買ったかというと・・・
電車で食べる朝ごはんと、景気づけにお酒を購入しました。
やはり、朝から飲みます飲みます🍻

明日は朝から飲むぞ!と前日から張り切っていたので、あまり驚かなかったですが、
とてもタフだと思います(笑)

行きの電車、しかも朝から飲み会はスタートです。
会社で仕事をしていた私からすると本当に羨ましい限りです。
日光東照宮につくことにはどうなっているのでしょう・・・。

さて、日光東照宮に到着です。

浅草駅を出てから1時間ほどで、大分いい感じにお酒がはいり、
丁度気持ちいい状態で参拝に向かいます。

日光東照宮は拝殿まで行くのに270段もの石段を上がる必要があります!
お酒が入った状態で登るのはつらいと思うのですが・・・

登りはテンションも上がっていたので、登りきることが出来ました!
やはり、フェローズの社員はタフです・・・。

お酒のおかげで楽しくなったのか、見ざる聞かざる言わざる🙈の真似をする社員も・・・

長い石段を、息を切らしながら登りしっかりと参拝したところで、
いざ、鬼怒川温泉へ!

正直石段を登るのはあまり苦ではなかったのですが、
下りるときはかなり疲れていて、とても大変でした。

鬼怒川温泉駅前に到着しましたが、日光の石段の疲労がかなり足にきていたので、
とりあえず足湯にはいることに。

ちゃんと足を流してから入ったのでご安心ください。(笑)

みなさん、鬼怒川にもゆるキャラがいるってご存知ですか??

ご当地ゆるキャラの「鬼怒太」というキャラクターがいるんです!
駅前に銅像があったので、記念に集合写真を撮りました!

・・・・・・!!!!
ゆるキャラとは思えないほど、少し強面です・・・
ただ、実際のキャラクターはかわいいので、気になる方は是非検索してみてください(^^♪

記念に写真を撮ったところで、旅の宿である「ホテル三日月」へ向かいます。

日々の疲れ、日光参拝でのつかれを癒すためにまずは温泉へ!!
最近は少しずつ寒くなってきたので、あったかい温泉が身体にしみます。

ホテル三日月には、沢山の種類がある為、少々のぼせ気味になりながら、
全ての種類の温泉を堪能させて頂きました!

さて、温泉のあとはみなさんお待ちかねの宴会です!!
温泉にも入りとても喉が渇いていたので、とりあえず乾杯っ🍻

お風呂上りのビールは格別です!
ついついお酒が進んでしまい、料理の写真を撮ることを忘れてしまいました・・・。
飲み過ぎて2日目に影響しないといいですが・・・。

でも大丈夫です!私たちは秘密兵器があるので!

それぞれの手にはウコンが!
さすが飲むことが好きな社員たちです、ちゃんと宴会が始まる前に、
ウコンの力を借りていました。

一日中飲んでいるのにまだ飲むのか!と思った方。
せっかくの慰安旅行しかも男旅なのでお許しください・・・

さて、いい感じにお酒が入り、宴会が盛り上がってきたところで、
カラオケをしました!
お酒が入ると歌いたくなる気持ち、分かります!(笑)

普段カラオケに行く機会がないので、ここぞとばかりに全力で歌う社員たち。
お酒のせいか、とても気持ちよく歌うことが出来ました🎤

途中、ものまねをしながら歌う社員もいて、笑いが絶えない宴会となりました!

カラオケもひと段落し、いい時間になってきたので、ひとまず就寝。
2日目の為にしっかりと体力温存です。

翌朝、少しお酒が残っていましたが、せっかく鬼怒川に来たので、
紅葉狩りついでに鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)に行きました。

全長140m、高さ40mのこのつり橋は、鬼怒川の急流や、黄色やオレンジ色に色づきかけた山々を眺めることができます!

かなりの高さだったため、少し足がすくみましたが、
綺麗な紅葉を見ることができてテンションが上がりました!

飲んでばかりに見えるかもしれませんが、観光してないわけではないです!
旅の案内人である今野が事前に観光地を探していたため、
しっかりと名所を訪れることができました!

仕事でもプライベートでもメリハリって大事ですよね。

いぇ~い!!綺麗な景色をみてテンションがあがる社員。

鬼怒川を楽しんだところで、東京へ戻ります。
そして、帰りの電車でも・・・

やはり飲みます!!

本当に、本当に終始飲んでいる社員旅行です。

浅草に到着し、浅草寺で今後の会社の躍進を祈願して解散しました。

今回は、男8人で行く、鬼怒川1泊2日旅行でした!
ですので、飲んで飲んで飲んでの旅になりましたが、
温泉で癒され、日光東照宮にも行くことができ、非常に充実した旅となりました♨

今年の東京本社の社員旅行は4種類から選べる旅行となっています!
来年の旅行はどんなところに行けるか今から楽しみです☆

来年から新しく加わってくださる新卒の方々、
来年はどんな社員旅行があるか楽しみにしていてください!!

Related post

  1. 【22卒ブログリレー・第6弾】「社会人になっても趣味や好きなことは続け…

  2. 【期間限定】土日祝日休み!コールセンターのお仕事をご紹介!

  3. 【恒例イベント】節分

  4. 今年も色々ありました・・・!2018年を振り返ってみる!part.1

  5. フェローズ社員の東京オペラシティランチ🍴~東京本社編~

  6. 【早い者勝ち!?】~大人気の通信販売スタッフ大募集中!~

  7. 【レポ】女性社員のネイル徹底調査してみた!

  8. 【プチコラム?part.2】~コロナウイルス対策について~