【社員旅行Vol.7-1】フェローズ初の海外旅行!~前編~

皆さまこんにちは!

フェローズ広報担当です。

今回は、社員旅行シリーズ第7弾!
東京本社第3弾である、2泊3日の海外旅行の様子をご紹介させて頂きます。

内容が盛りだくさんなので、2回に分けてご紹介します。

今回の海外旅行の行き先は・・・!!

台湾!

フェローズ初の海外での社員旅行、
参加者は14名でした。

私も台湾は卒業旅行で行ったことがあるのですが、
台湾料理もたくさんあり、観光する場所も多く、とても楽しかった思い出があります。

そんな台湾で、どんな物を食べて、どんなところを観光したのか気になりますね!

では、さっそく1日目の様子を!

早朝、成田空港に集合した14名。
当日は朝がとても早かったですが、遅刻者はなし!いざ台湾へ出発!

無事到着後、荷物を引き取り、いざ台北市街へ。

朝早かったので、一度ホテルで休憩後、
あの、千と千尋の神隠しのモデルと言われて有名な『九份』へ向かいました。

当日は、あいにく大雨でしたが、皆でおそろいのカッパを購入し対策万全!
意外と皆似合っていて少しかわいいです(笑

九份は、メインの場所まで行くのに40分ほど歩きます。
その道には、沢山のお店が並んでいるので、飽きません。

道が入り組んでいるので、少し迷いましたが無事目的地!
実は終始、少し独特なにおいがしていました・・・。

テレビや写真ではよく見たことのある風景でしたが、
実際に目にすると想像を超える感動でした。

九份では一番眺めのいい九份茶坊で台湾茶を飲みました。
ひと段落したところで、ホテルに戻り、台湾ビールを飲みました。
台湾ビールはとても美味しかったです!

ただ、雨の中沢山歩き、皆大分疲れていたようで、
1日目の夜は早めの就寝となりました。

さて、2日目です!
この日は2グループに分かれて行動。

今回のブログでは、課長率いるゆったりのんびりグループを紹介します!

1日目の疲れが残っていたのか、
お昼ごろまでホテルでトランプをしてまったりと過ごしました。
疲れているはずなのに、頭を使う神経衰弱を朝からしました。

ジョーカーがでたらポイント二倍というルールだったのですが、
なんと女性社員が1発目からジョーカーを見事にあて、
一同唖然!とてつもない引き運です・・・。

トランプがひと段落したところで、やっと観光へ。

『大湖公園』という公園へ!
ここは大きな湖があり、そこにユニークな橋が架かっていて、有名な観光地です。
夜はライトアップがとても綺麗なのですが、今回はスケジュール上、お昼に行きました。

当日は雨で、映える写真を撮ることが出来なかったので、
とりあえずジャンプをしてみました(笑)

少し観光した後は、台湾式の美容院へ行きました!

台湾式シャンプーとは、座ったまま行うシャンプーで、
髪の毛をピーンと立て泡を切るのが台湾シャンプー最大のポイント!

洗い流してみると髪の毛がとてもつやつや!
日本にもあればいいのに、と思いました。ありますかね?

さて、すっきりしたところで、ディナータイムです。
小籠包が美味しいと有名な『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へ行きました。
大体いつも並んでいる有名なお店なんです。

ビールを飲みながら、飲茶(ヤムチャ)を待ちます。

小籠包はもちろん、カニやエビ蒸しシュウマイなどを頂き大満足!!
雨で少し体が冷えていたので、アツアツの飲茶がとてもしみました。

お腹を満たした後は、締めのマッサージへ。

足つぼマッサージは正直なところ激痛でした!
ただ、そのほかのマッサージはとても気持ちがよく、
旅の疲れを最後の夜に癒すことができました。

課長チーム、まったりとしたプランでしたが、
台湾を満喫し、とても充実した時間を過ごしていました。

次回は、部長率いる盛りだくさん観光チームの様子をご紹介します!

お楽しみに!

Related post

  1. 【新入社員インタビューVol.3】仙台支店の新入社員の様子を初公開!

  2. 【大阪支店】おすすめランチをご紹介🌟

  3. よく聞くSDGsって何だろう?

  4. コロナ就活1期生の21卒が、23卒に伝えたい!オンライン面接のあれこれ…

  5. フェローズ社員の東京オペラシティランチ🍴~東京本社編~

  6. サイトリニューアルのご挨拶!

  7. 【内定者懇親会】フレッシュな顔ぶれがそろいました!!

  8. 2022上半期のフェローズに密着!!