【販売営業職】フレッシュなパワーが仲間入り!!!

皆さんこんにちは!
人事担当の森です。

4月までもう少し! フェローズでは、4月3日の総合職入社式より一足お先に3月24日(金)に販売営業職の入社式が行われました。

今年、販売営業職として東京本社2名・福岡支店の1名の計3名が仲間入り!
多くの選択肢の中で、フェローズを選び入社してくださいました。
ようこそ、フェローズへ!

ということで、今回のブログでは、入社式と研修の様子をお届けします!
入社式は、東京本社・福岡支店それぞれの拠点で開催されました。
ここからは、各拠点の入社式の様子を写真も併せてお伝えします!

東京本社

東京オペラシティタワー54階「東天紅」にて行われました。新入社員の2人も、初めて副社長・営業部長と顔を合わせるということで肩が上がっている様子。

そんな姿すら、初々しくてなんだか口角が上がってしまいました。
入社式では、まず副社長から新入社員2人にお言葉が。


「言葉の重要性」「キャリアの可能性」に関しての言葉が送られました。
新入社員の2人は、うなずきながら真剣なまなざしで副社長の話を聞いていました。

そして、副社長の挨拶のあとは「新入社員の意気込み発表」
入社したての新入社員2人にとっては、なかなかのビックイベントにより肩が上がっている様子!しかし、入社式前の研修で一緒に練習を重ねていた事もあり堂々と副社長・営業部長に意気込みを伝える事が出来ていました。


「実績1位!」


「大卒入社に負けない!」

大きな目標を掲げながらも、しっかりとその目標を達成するまでに成し遂げたいことも明確に話してくださいました。フレッシュな2人ですが、しっかりと芯が通っていて凄く頼もしかったです。

副社長・営業部長からは大きな拍手が!
これにて令和5年販売営業職、東京本社の入社式が閉幕しました。

入社式後は例年同様、皆でたわいもない話をしながら中華を楽しみました!

「出身地の話」
「最近の流行り」
「好きなアイドル」
「休みの日の過ごし方」

副社長も、営業部長も、フレッシュな2人に興味津々! 中でもアニメの話で盛り上がっていました!


もちろん話の花を咲かせながらも、コース料理を1品1品楽しみました!


中でも、こちらの熱々スープの温度に大盛り上がり。
どんなに冷ましても、餡は熱々のまま。
恐る恐る食べている様子がとてもかわいかったです。

おいしいご飯を楽しみながら無事、入社式と懇親会が終了しました。
最後に、記念撮影📷


店員さんが快くとってくださいました(^^)/

福岡支店

福岡支店でも同時刻に入社式が行われました!


入社式は支店で行い、その後は移動して海鮮のコースを堪能したようです!


福岡の支店長から沢山の写真が届きました!


研修

入社式は各拠点で行いましたが、研修は例年通りオンライで繋いで皆で行いました。


バイト経験豊富な3人は、とにかく挨拶が元気!
それだけではなく、失敗を恐れず質問に対して手を挙げ回答してくださる積極性が23卒販売職の良さです。

座学だけではなく、ロールプレイングやグループワークを行いながら今後の業務イメージを付けています。その中でも、3人が刺激を受けたのが「家電量販店ツアー」!

実際に家電量販店に足を運びそこで働くスタッフさんの様子を見学しました。
見学後の感想では、仕事のイメージは出来ていたけど実際に研修を受けた上で見ると見方が大きく変わったとの感想を頂きました。

そして、この経験をもとにまずはロールプレイングを行います!


こちらの写真は、人事総務部の関口さんに接客を行う様子。
最初は、全くできず少し控えめだった3人ですがコツをつかんできたのか…


途中からは、お客様目線でニーズを聞き出しながら提案を行っていました。
しかし、やればやるほど「悔しい」気持ちもあったようで何度もトライしながら頑張っていて凄く嬉しい気持ちになりました。

3人の成長は目に見えて分かるまでになり、中でも成長を感じたのが「伝え方」
最初は、話すことに苦手意識を持っていた3人。
なかなか話したいことを上手く話せず苦戦していましたが研修3日目の今日は驚くべき程。話す順番はもちろん、言葉の選び方や表現方法もうまくなっています。

ちなみに、初日はメールを1つ作るだけでも20分くらい格闘していた3人ですが今や6分でサクッと制作しています。研修からまだ3日目ですが、数日の成長に採用担当として凄く嬉しい気持ちになりました。


いかがでしょうか?

販売営業職のメンバーは、1人1人大きな目標を持っています。
その中で、吸収意欲がとにかく凄い。
盗む力が強く、先輩のロールプレイングを聞いてもいい所をメモする様子から今後の成長がすごく楽しみになりました。


4月3日には、総合職の入社式も控えています。
会社が大きくなる中で、例年仲間になる新入社員の人数も増えているので今年もなんだか賑やかになる予感です!

総合職の入社式や研修の様子も、今後ブログで投稿します♪
是非、楽しみにしていてください!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・3月29日 (水)14:00-15:30
・3月30日 (木)11:00-12:30
・4月5日 (水)14:00-15:30
・4月6日 (木)14:00-15:30
・4月7日 (金)11:00-12:30【満席】
・4月10日 (月)14:00-15:30
・4月12日 (水)11:00-12:30
・4月13日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・3月31日 (金)14:00-15:30
・4月4日 (火)11:00-12:30
・4月7日 (金)11:00-12:30【満席】
・4月11日 (火)11:00-12:30
・4月14日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. フェローズを知るツールを教えます!!

  2. フェローズ社員の東京オペラシティランチ🍴~東京本社編~

  3. 【プチコラム?part.2】~コロナウイルス対策について~

  4. フェローズ仙台支店の入社式ではサプライズで・・・!!

  5. 【期間限定】土日祝日休み!コールセンターのお仕事をご紹介!

  6. Our mission is・・・

  7. 【新着求人】人気の求人です!!☑に当てはまる人は是非ご連絡ください!

  8. 有給を取得して旅行に行った人数は〇〇人!2018年をデータで振り返って…