【社内イベント】新オフィスで、豆まきしました!!!

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

本題に入る前に、最近のフェローズのプチ情報!
先日、朝「お誕生日おめでとうございます!」の声が!?

なんと第一営業部の担当部長がお誕生日!
第1営業部の皆さんでプレゼント贈呈会が行われていた様子!
その様子を見て、フリーアドレスの社内からはバースデーソングに合わせて手拍子が!


盛り上がりました★
そして、そんな盛り上がりをかき消すように事業開発部の担当課長が「ちょっと待った!!」
何かと思えば、プレゼントを用意していたようで「部長にピッタリの品です!」とプレゼント贈呈が行われました☺


記念にパチリ📷
面談や会議で使用できるイヤホンとアロマディフューザーのプレゼントだったそうです🎁

素敵な1年にしてください♪
以上、最近のフェローズプチ情報でした(^^)/

さて、本題に入りましょう!
今回のブログでは、2月3日に行われた「節分」の様子をお届けします!

フェローズでは毎年、社内の厄を払い、今年も福が舞い込みますようにとの願いを込めて豆まきを行っています👹毎年恒例行事になるのですが、東京本社が東京オペラシティタワーに拡大移転してから初めての豆まきという事で例年とまた違った雰囲気の節分になりました!

まずフェローズでは節分近くになると、節分の豆が本社に届きます☺
今年も成田山の豆を頂きました。

ありがとうございます!

フェローズ社員はもちろん節分も本気です💪
今年も節分の数日前から、豆まき担当と鬼担当の役割分担を行いました!

毎年豆まき担当は年男・年女から推薦で決まる為、今年は卯年の社員が終結!🐰
阿部担当課長、中野さんが豆まき担当に選出されました✨


中野さんは昨年フェローズの仲間に入ったので、今回初めての節分👹
「何をするのでしょう?」と本番前から沢山質問を頂きました(笑)

そして鬼の担当は、昨年に引き続き人事総務部の関口さん(まもぴー)!
そんな、まもぴーこと関口さんはたまたま隣の席のやまぴーに鬼役を譲渡…?


しようと思ったのですが、やまぴーは残念ながら予定があったようで予定通りまもぴーが鬼役を担当しました👹

このお二人、部署は全然違うのですが最近よく隣に座っていて社内では「まもぴーやまぴー、マヤピー」と呼ばれています(笑)

そして、2月3日15:30、2023年度フェローズ節分が開幕!!!!

「おーーーーーーーーーーーーーー!!!」


鬼が全力で社内を駆け回ります!
あまりの威勢の良さに社内からは「気合入ってるね」との声も…


確かにこの躍動感👹
大人から見てもちょっと怖いかも・・・(笑)


そして、社員の間を鬼が駆けまわります!
「鬼は~~~外!!」
「鬼は~~~外!!」

豆撒き担当も負けていない!

鬼はサービス精神が旺盛で、撮影部隊をしていた私のカメラに近づいてくださいました📷

4分ほどの白熱した豆撒きの後、鬼を追い払いました!
そして最後は、「福は~~内!」

大きな拍手が送られました👏

偶然、入社前の顔合わせに来ていた23卒の内定者は事前に「今日節分で、面談途中に豆撒きの声聞こえると思う!」とはお伝えしていたのですが、想像以上に本気豆まきだったようで「まさか社内で本気で豆をまくとは思っていなかったのと、演技が本気でびっくりしました!」との感想を頂きました!

確かに、面談中に「おーーーーーーーーーーーーーー!!!」「鬼は~~~外!!」「福は~~内!」なんて大きな声が聞こえたらびっくりしますよね(笑)

そして最後は、毎年恒例皆で豆拾い👹

オフィスの床は豆一色!皆で拾います!


なんだかんだで、豆まきよりも掃除に時間がかかります(笑)


営業部長も拾って下さいます!


ポーズとお伝えしたら決めてくださいました✌


こちらでは、拾った豆の数対決が…
営業事務の先輩は「いいから拾って下さい!(笑)」と…
その光景が平和で笑ってしまいました(笑)


そして、最後は鬼軍団まもぴーやまぴーにも協力いただき…


ちょっと弱そう(笑)


ですが、いい写真ですね!
年の差コンビですがいい感じですね☺

そして、無事2023年のフェローズ節分が終了しました!

いかがでしたか?

2月から新年度が始まったフェローズ。
今年度も社員一同健康に気を付け、全力で取り組んでまいります!

また、イベントごとの様子もSNSを通して発信していきますので是非楽しみにしていてください♪

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

23卒説明会開催日時

■東京本社
・2月13日 (月)14:00-15:30
・2月14日 (火)11:00-12:30
・2月16日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・2月13日 (月)14:00-15:30
・2月14日 (火)11:00-12:30
・2月16日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fel

Related post

  1. 今年も色々ありました・・・!2018年を振り返ってみる!part.2

  2. 令和初!福岡営業所の課外活動!

  3. 2023年度第1回総合防災訓練

  4. 教育事業部の慰労会に潜入~教育事業部の事業内容とは~

  5. 移転準備開始!!フェローズに眠る6年分の荷物を大整理!中にはお宝も!?…

  6. 【24卒】内定者懇親会を行いました

  7. 『11月度安全衛生委員会』講話内容をおすそ分けします。

  8. 第13回 フェローズカップ開催!!⛳