【24卒】内定者懇親会を行いました

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当・森です。

本日のブログは、内定者懇親会に関して。
フェローズでは、9月19日~9月22日の期間に拠点ごとで内定者懇親会を行いました。
今回はその中でも写真を沢山撮影した東京本社懇親会の様子をお届けします!


東京本社は例年以上に内定者の人数が増えたことで対面にて内定者懇親会を行いました。初の対面イベントに皆さん、緊張の様子。
その中で、少しでも距離を縮めていただけるように、今回のイベントは3部構成で行いました!


☆イベント構成☆
①自己紹介
②社員との座談会
③グループワーク

今回はそれぞれの様子を、写真を添えて共有していきます!

①自己紹介


前回のオンライン懇親会では複数人での自己紹介でしたが、今回は1対1での自己紹介を行いました。
内定者の皆さんには各々1枚の紙に、自分に関するマップにして書いていただき、そのマップを基に自己紹介をしていただきました。


T君のマップに可愛い絵を発見しました☺
制限時間10分で何回もペアを交換しながら行いましたが、採用担当の私も驚くほどの盛り上がり。制限時間10分ではトーク時間が足りなかった為、急遽15分に延長し自己紹介を行いました。

男女関係なく交流ができたようで、とても安心しました。
帰宅時にエレベーターが同じだった内定者からは、「安心しました」「思ったより話ができて内定式が楽しみです」との感想をいただきました!

盛り上がるか少しドキドキしていたので、本当に嬉しいです(´;ω;`)

②社員との座談会

これまでなかなか社員と話す時間がなかったため、今回の懇親会には「座談会」を企画に組み込みました。座談会の前に「緊張しています??」と質問したところ、先程の自己紹介のターンとは打って変わって皆さんとにかく静か(笑)その雰囲気に笑ってしまいました☺

今回、座談会に参加社員は4名!
【フェローズの元気印・求人媒体のプロ】阿部担当課長
【新卒入社12年・新卒のレジェンド】松尾係長
【22~23卒のお姉さん・コーディネーター】齋藤さん(新卒3年目)
【D2C事業に挑戦中・愛嬌爆弾】吉永さん(新卒3年目)

なかなか面白いメンバーに来ていただけたのではないでしょうか?


座談会では、仕事内容はもちろんですがプライベートの話でも盛り上がっていました。


よく当社SNSに登場する4人だからこそ、内定者の皆さんからは「インスタグラムやブログで見たことのある方で、コミュニケーションがとりやすかったです」との声もいただきました(^^♪


今度のイベントでも様々な社員が登場する予定ですので、引き続きブログ等のSNSで社員の情報を集めてくださいね!社員の皆さんもありがとうございました☺

③グループワーク


最後はグループワークを行いました。
せっかくの対面懇親会だからこそ、よりコミュニケーションが取れる企画はないかと沢山考えました。最初は、デスカッションでもいいかな…なんて考えていましたが、お堅い企画よりも全員が平等に参加できる企画にしたいとなり、「タワービルディング」を行うことに!

タワービルディングとは、制限時間10分で配布した30枚の紙を積み上げるグループワーク。全6チームに分かれ、最も高く積み上げたチームの勝利です👑


まずは作戦会議!意見を出し合いながら、それぞれのイメージを統一します。
この時に、役割分担や時間配分を話し合い実戦に備えます!
それでは、10分間よーーいスタート!!


こちらのチームは3角形に…


こちらのチームは…!?
芸術作品が出来上がりそうです(笑)

組み立てても制限時間10分のチャイムが鳴った瞬間の高さで計測を行う為、みんなの動きが「そろりそろり」。倒してはいけません!


こちらの2つのチームは、殆ど同じ高さ。
どのタイミングで、高さを増やすべきかを伺っています…

ですが、制限時間残り3分で「キャーー!」という声が…奥のチームが倒れていました(笑)
同じお題でワークをしても、様々なタワーが出来上がります。

写真を撮るために会場を練り歩くと「森さん動いたら、風が来るのでだめです!(笑)」と皆さんに叱られてしまうので、今回は完成した時の写真をお届け♪
空調の風にも敏感でその必死な姿に笑ってしまいました。


一番高いタワーを作ったのはこちらのチーム!

身長よりも高いタワーが出来上がりました☺
失敗なく、開始5分でこのタワーを作り上げました。
正直、倒れないかな…他のチーム最後に逆転したら面白いな…と思ったのは内緒ですよ(笑)
風の影響も受けない丈夫なタワー、お見事です!


このチームは最初の作戦で積み上げたタワーが上手くいかず…
残りの数分で少しでも高いタワーの作成を目指し、芸術作品を作り上げました(笑)
芸術点であれば1位です!とのことです☺
その発言に内定者一同で爆笑したのもいい思い出です。


このチームは1番負けず嫌い!
隣の1位のチームを見て必死に頑張ったのですが、あと1歩で崩れる(´;ω;`)
頑張る、崩れる、頑張る、崩れる…
最終的には、悔しいです!!との感想をいただきました。


こちらのチームは修正に修正を繰り返した結果、最終的には首位争いに食い込んだチーム。
最初は、地上30cmの段階で止まっていたのですが、目を離した隙に高いタワーが出来上がっていました。基盤つくりを丁寧に行った結果ですね(^^)/


こちらのチームは、立地に拘ったチーム。
壁に近いところで風の抵抗を最低限にした上で、頑丈なビルを作成しました。
柱に多くの紙を使い、拘りぬいたビルです(^^)/


こちらのチームは首位争いの結果、最後数分でタワーが崩壊してしまったチーム…
ですが、残りの数分で立て直し何とか最下位を免れました!
崩れた瞬間の皆の表情が何とも言えず…ですが、よく頑張りました☺

いかがでしたか?

今回は本社の懇親会の様子をお届けしましたが、拠点の懇親会でも皆さん1人1人がコミュニケーションをとれる企画を行いました。内定式を今月末に控えておりますが、今回の懇親会を含め少しずつ距離を縮めていただき、来年の4月に向けて少しでも「楽しみ」な気持ちを持っていただけると嬉しいです(^^)/

今後のブログでも、内定者の様子が伝わるようなブログをあげていきますので是非ご確認ください♪

それでは!

Instagram(@fellows2008)もお忘れなく!

👇マイナビページはこちら 👇

https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp234870/outline.html

 
ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!
皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008

Related post

  1. 「鬼は外ーーー!福は内ーーー!」👹今年も派手にまきました!

  2. フェローズ15周年記念パーティー~パーティー編②~

  3. 2022年度 入社式

  4. 【24卒】内定者懇親会に密着(おまけもあるよ)

  5. 【販売支援】FAの仕事内容を知ろう!!

  6. 第1回内定者懇親会終了!どんな内定者がいた???

  7. 【第2弾】内定者に聞いてみた「大変だったこと・その乗り越え方」は??

  8. 【22卒ブログリレー・第4弾】私の就活は、大学4年生の6月からです。