【新卒1~3年目社員に聞いた】フェローズ入社の決め手!

皆さんこんにちは!!
フェローズ採用担当の森です。

今回は、現在フェローズの面接にチャレンジしている学生さん向けに新卒1~3年目社員の生の声をお届けします。
ズバリ、今回のブログのテーマは『フェローズに入社の決め手』。

現在、様々な企業の会社説明会や面接に挑戦する中で「どの会社に入社するか」を悩んでいる学生さんも多いかと思うので新入社員が入社の決め手に感じた、フェローズの良さを共有します☺

是非、参考にしてください♪
それでは、どうぞ!

【事業内容】

・様々な経験ができる所!(東京本社・22卒Yさん)


1年目から営業ができ、また様々な経験ができると思ったからです。自分自身これまでの人生で、何か1つに絞らず様々なことに挑戦し経験してきました。仕事でも同様に様々な経験をしてみたいと思っていました。その中で営業もしっかりやってみたかったですし、裏方のような仕事もしてみたかったです。フェローズは人材派遣の会社だからこそ、各々の場所で様々な経験ができるだろうと思い、入社しました。

・経験が積む上で、BtoBの営業がしたかった(東京本社・22卒Rさん)
・人材派遣に携わりたいと思っていた(大阪支店・22卒Mさん)
・コーディネーターになるため(大阪支店・21卒Aさん)
・仕事内容が面白そうだったから(東京本社・22卒Tさん)

【選考の印象】

・選考のスピード感(東京本社・21卒Yさん)
対応の速さです。入社前面談の時に急なお願いに対しても素早く対応してくださったので、同じ業界からも内定を頂いていましたがその対応力惹かれて決めました。


・自分の良い点と改善点を教えてくださったこと。親身になって相談に乗っていただける存在がいることです。面接や内定後のフォローが手厚く、他社に比べ私自身を知っていただけるような時間に感じたのが決め手です。(my’s・21卒Mさん)

・面接の時から1人1人に時間をかけてくださっていたので、相談しやすい環境があると感じました。(福岡支店・22卒Kさん)
・選考の段階で自分の良い点と改善点を教えてくださり、自分のことをよく見てくださっていると感じたため。(東京本社・21卒Mさん)
・自分のことを評価していただき、また社員を気にかけている様子が見られたからです。(東京本社・21卒Sさん)

・採用担当の先輩。当時担当して頂いた松尾さんが親身になってくださりとても好印象であった。自分の性格、強みを聞き入れてくれて伸ばしてくれそうだと思いフェローズで働き成長していきたいと思ったから。(東京本社・21卒Nさん)

・面接で関わったフェローズの”人”が決め手です。他にはない温かさを感じたから。(大阪支店・21卒Tさん)
・面接中に自分の夢を応援してくれたところ(東京本社・22卒Mさん)
・人柄(東京本社・22卒Oさん)

・支店の社員に惹かれたから。田崎支店長と一緒に働きたいと思ったからです。(札幌支店・21卒Aさん)


・大阪支店の社員の印象(大阪支店・21卒Nさん)

【キャリア】

・現場経験がある事。現場を自分自身が知らなければ指導することも紹介することできないという考え方と経験を積めるところ。(東京本社・21卒Kさん)


・現場での業務を行い、様々な経験を身につけたかったため(my’s・20卒Tさん)
・様々な現場を経験できる点。様々な業務をこなすことでスキルアップにつながると同時考えていました。(仙台支店・20卒Oさん)
・現場を経験してからコーディネーターを目指せるのがいいなと思って決めました。(東京本社・21卒Sさん)


・若いうちから挑戦し 、成長できる。若いうちから挑戦し 、成長できる環境が整っていると感じたからです 。また選考に携わってくれた方々が自分の人生や未来に向き合って下さいました。その人柄や雰囲気に惹かれ、一緒に働きたいと思い 、フェローズに入社しました。(東京本社・22卒Sさん)

・成長できる環境がすごく整っているからです。(福岡支店・22卒Yさん)
・選考を通じて私もこの会社で成長していきたいと感じたからです(東京本社・22卒Iさん)
・様々なことに挑戦したい気持ちが強かった為、若くても活躍できる場をくれるフェローズに入社を決めました。(東京本社・22卒Mさん)

【社風】

多少の厳しさと、仕事を楽しむことが両立できる会社。若い会社らしいフレッシュさと、実績に対してのストイックさに惹かれました。自分を成長させるために多少の厳しいと、仕事を楽しむことが両立できる会社だと思い入社しました。(東京本社・22卒Mさん)


・人との繋がりを大切にしている事。(東京本社・22卒Sさん)
・環境が良さそうだったから。(東京本社・22卒Tさん)
・話しやすい環境だったため(東京本社・21卒Tさん)
・社内の雰囲気などとてもフレンドリーだったため。(東京本社・20卒Mさん)
・部署関係なく温かい職場環境。若い内から成長できる環境。(東京本社・21卒Tさん)
・社内や社員の方々の雰囲気・成長できる環境(福岡支店・21卒Mさん)

【会社の成長】

会社の展望を見て。これからさらに大きくなっていく会社であると聞いて、自分の頑張り次第で、会社の成長に深いところで携わる事が出来ると思ったからです。(東京本社・22卒Aさん)


いかがでしたか?

今回は、全20~22卒にアンケートを実施しました!
生の声をお届けできたのではないでしょうか?

就活の軸はそれぞれかとは思いますが、
会社説明会を始めこういったブログを参考に是非ご自身に合った企業を見つけてみてください♪

その上で、当社は『成長』『社風』を軸に就活する皆さんにピッタリな部分があるかと思います。『成長』に関しては、現在5年後に100億円企業を目指し社員はここを目標にして安定ではなく成長を軸に業務を行います。また、『社風』に関しては是非Instagram(@fellows2008)で検索しチェックしてください!

説明会ではそういった当社の魅力『成長』『社風』を軸にお話ししますので、是非関心があるよという就活生の皆さんはまずは説明会にご参加ください!

それでは!

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

24卒説明会開催日時

■東京本社■ ※拠点希望の方も参加可能です!
・4月12日 (水)11:00-12:30
・4月13日 (木)11:00-12:30
・4月17日 (月)14:00-15:30
・4月19日 (水)11:00-12:30
・4月20日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・4月14日 (金)14:00-15:30
・4月18日 (火)11:00-12:30
・4月21日 (金)14:00-15:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fellows2008.co.jp

Related post

  1. 新入社員に聞いた!入社後のギャップTOP5👏

  2. インターンシップ開催決定☆皆さんのエントリーをお待ちしてます!!

  3. 社員の絆を深める、弊社独自の取り組みとは・・・①

  4. 【拠点】24卒採用を行います!

  5. 【学生必見】23卒内定者に聞いた!就活を振り返って、学生時代に行ってよ…

  6. 現場ってどんな仕事?~QR決済編~

  7. フェローズ初の内定式を開催しました!!

  8. 【人財コーディネーター】ってどんな仕事?コーディネーターの1日に密着!…