【期首会議】フェローズ16期の幕開け!!今年の行動指針は‥‥?

皆さんこんにちは!
フェローズ広報担当です。

今回のブログでは、前回に引き続き2月1日に行われた「期首会議 後半戦」の様子をお届けします♪前回もお伝えしたように、今回の期首会議は社長の提案で1部署につき3名の社員が登壇し発表を行いました!

今回は、拠点メンバーはコロナの影響により各支店からオンラインでの参加になりました。その為、当日の写真が無く…今回は日々の拠点の写真を添付してお伝えします!

それではどうぞ!

●札幌支店●

田﨑支店長率いる、札幌支店!


今年も、札幌支店は少人数のチーム間で密に頑張っています!
そんな札幌支店で「今年頑張った社員」は…21卒の本間君!


本間君は、2年間現場で個人の実績と向き合ってきました。
そんな彼は、今期からマネジメント業務にチャレンジします。

現場の期間、とにかく「実績」に拘ってきた彼。最後には、「今期はマネジメントをする上で、背中を見せる!実績にこだわります!その為に、実績ファーストが本間スタイルとして実績+αの成長を目指します!」と宣言してくださいました!

次は現場のスタッフさんをまとめる立場としてどんな背中を見せてくれるのか楽しみですね!

このように続々と入社2年目の社員は、個人の成長を遂げマネジメントを学び始めています。今期から、夢のFAとして頑張ってください!

そして、最後に札幌支店の行動指針の発表が行われました!
今期、札幌支店は「面倒な事を後回しにしない」事を習慣化します。


「成功者たちは、成功していない者たちが嫌がることを実行に移す習慣を身につけている」というスティーブン・R・コヴィーの言葉を基にこの行動指針が決定したそうです。

チーム間の強い札幌支店、飛躍の年になる事を期待しています!

●仙台支店●

五十嵐支店長率いる、仙台支店!


仙台支店は、今年の1月より新体制になり若手メンバーが活躍中☺
昨年2月には、念願の拡大移転も達成し盛り上がりました✨

そんな仙台支店で「今年頑張った社員」は…21卒の遠藤さん!


コールセンターにてリーダー業務に携わっています!リーダーとして、彼女も複数人のスタッフさんの育成に携わる中で彼女は2つの事に意識し成果を出しました。

① 自分の意見を発信すること
② 現場にいるフェローズメンバーの育成

入社1年目は誰かを管理するというわけではなかった為、とにかく先輩に習ったことを実行する時間でした。しかし今は、大きく立場が変わりスタッフさんを成長する事が彼女の仕事です。その中で、自分の意見を発信し就業状況の改善に努める事もスタッフの育成に繋がると考えました。

今期は、後任となる人材の育成を行い、ステップアップを図る!と宣言してくださいました。

仙台支店は組織編成に伴い、フレッシュな雰囲気になりました。
だからこそ若い力の結束力を高め頑張っていきます!

●大阪支店●

田中支店長率いる、大阪支店!


大阪支店は、説明会でもお伝えしているように現在「支店から支社に!」を目標にチーム大阪皆で頑張っています!

そんな大阪支店で「今年頑張った社員」は…21卒の武貞さん!


札幌支店、仙台支店に引き続き大阪支店でも、入社2年目21卒の社員が選出されました👑
まず彼女の成果は大きく分けてこの2つ。

① 入社1年目 エキスパートにから昇格
なんと彼女、生産性を昨年から約1.7倍!驚異的な生産性をたたき出しました!
その結果、選ばれし者に与えられる「エキスパート」の称号を獲得しました。

② 後輩の育成
新卒2年目という事で、1年目の22卒2人の教育係として彼女は育成を学びました!
その結果、後輩2人が急成長!なんと、店舗約130人中1位と4位の成績になるまで育て上げました!
この結果に対し「もちろん彼らの真摯に仕事に向き合う姿勢の結果です。その上で、彼らの育成に携われてとても誇りに思います。」との言葉を頂きました。

とにかく彼女の生産性は、フェローズ社員にとって驚異的な数字であり社員からは大きな拍手が送られました。

「今後も、新しい後輩や新しい環境での稼働する際には昨年度こだわってきたことは忘れず継続し、新たな目標設定を行いもっともっと成長していきたいと思います!」と宣言してくださいました☺

●福岡支店●

重成支店長率いる、福岡支店🍜
福岡支店も仙台支店同様、前期より新体制になり頑張っています!


福岡支店は今年、「追われ仕事」から「追う仕事へ」を社員一人一人が意識し成長していきます。21卒から新卒採用を始め現在徐々に拡大中のフェローズ福岡支店!

23卒として、来年4月には新しいメンバーが入社するという事でより少人数だからこその結束力を高め支店拡大を目指しています!

●管理局●

桑村局長率いる、管理局!


そんな管理局「今年頑張った社員」は…福井さん!


営業局の社員が、業務を円滑に行えるようフェローズのシステム管理を日々行ってくださっています!最近では、コロナの影響に伴いテレワークやオンラインといった新しい働き方が増えました。

このような変化の中で、日々効率の良い仕事が行えるような働きをしてくださっています。 そして、最後には市瀬さんより管理局の行動指針の発表がありました!


今年、管理局は『声を出す』を行動指針に業務に励みます!
もちろん、挨拶や声掛けといった声はもちろんですが「意見の発信」「広報として魅力発信」といった意味でもこの目標が決まりました!

今期も、沢山の魅力を発信しますので是非楽しみにしていてください♪

●教育事業部●

江崎部長率いる、教育事業部!


そんな、教育事業部で最も頑張った社員に選ばれたのは…山崎さん!


昨年の1月より、教育事業部に異動し「心理的安全性のある教室づくり」に努めました。

具体的には、生徒や講師に対してここなら安心して自分のペースで勉強ができる、ここなら安心して自分の意見を言いながら働ける、という場所をつくれるように行動しました。

その結果、入塾してくださる生徒が増加!
今期は、よりどこよりも安心して通ってもらうというモットーに頑張ります!と宣言してくださいました☺

そして、山崎さんに引き続き教育事業部を代表して22卒の矢藤君が今年の教育事業部の行動指針を発表してくださいました!


今年、教育事業部は「人に熱を伝えられる」行動を意識し生徒、保護者だけではなく塾で働く講師の皆さんにも満足していただける組織づくりを目指します!

●社長挨拶●

社長からは、昨年度の総括・今後の展望と今年度の行動指針の発表がありました。


今年度の行動指針は、『行動を変える』


社員一人一人が、今回の期首会議での発表にあたりこの行動指針を自分の行動に置き換え考えました。部署でも目標はもちろん、個人もこの意識をもって今年も成長します。

目指すは「100億円企業」

この大きな目標に向かって社員は今年「行動を変える」事を継続して習慣にし、日々コツコツ努力を続けています!

また今期よりMVP制度を導入します!
新卒社員からも、日々の頑張りが認められ表彰された社員が☺


今回は、なんと最優秀賞に大阪支店21卒の武貞さんが選ばれました👑

選出理由は…
2年目でありながら現在、驚異的な生産性をたたき出す彼女!
未経験からスタートした彼女がこの成績を出すには、並大抵の努力ではなく圧倒的な努力の賜物であり、なんと彼女昨年10月には全国で1位を獲得!

その実績から今回表彰されました✨
「まさか最優秀賞を頂けるなんて思っていませんでした。すごく光栄です。今後も頑張ります!」とのコメントを頂きました👑

今回の優秀賞には、22卒が2人!21卒が2人!
なんと新卒が4人選ばれました👏

MVPは今期より開始し今後も継続していくので、新卒だけではなく社員全員がモチベーション高く頑張れる社内環境が整ってきたのではないでしょうか?

以上、フェローズ16期期首会議の様子でした!

いかがでしたか?

このように、社員一人一人が会社と一緒に考えながら成長できる点がフェローズの魅力だと考えています。今回は従来の期首会議と異なり、より新卒からの発信もあるなど新しい形の会になったと感じています!

是非、自分の個性を伸ばしながらチーム感をもって頑張りたい方は是非フェローズの説明会・選考にチャレンジしてみてください!

それでは♪

👇マイナビページはこちら 👇
https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=234870

23卒説明会開催日時

■東京本社
・2月9日 (木)11:00-12:30
・2月13日 (月)14:00-15:30
・2月14日 (火)11:00-12:30
・2月16日 (木)11:00-12:30

■札幌・仙台・大阪・福岡支店■
・2月9日 (木)11:00-12:30
・2月13日 (月)14:00-15:30
・2月14日 (火)11:00-12:30
・2月16日 (木)11:00-12:30

ブログ更新情報は、Instagram→@fellows2008(https://www.instagram.com/fellows2008/)よりご確認ください!

皆さまのエントリーを心よりお待ちしております!
 

☆Instagramやっています☆
☜クリック!
もしくは『@fellows2008』で検索してみて下さい!!
会社の雰囲気や社員の様子が分かるものとなっております

〈お問い合わせ先〉
株式会社フェローズ 東京本社
☎:03-6276-7073
✉:shinsotsu@fel

Related post

  1. 今年もあの季節がやってきました!毎年恒例・節分の豆まきの様子をレポート…

  2. 【2024年度】入社式後ランチの様子をお届け!!

  3. 【大阪支店】「えべっさん」に行ってきました!!

  4. 「鬼は外ーーー!福は内ーーー!」👹今年も派手にまきました!

  5. 2020年度スタート!全体会議の様子をチラッとお見せします!

  6. 2022年 新年のご挨拶

  7. 2022年度 入社式の1日に密着~拠点編~

  8. 販売営業職の入社式を行いました🌸