フェローズの平和は係長が守る!!本社で避難訓練が行われました!

昨日、本社初台ビルで防災訓練が行われました!

避難誘導担当は管理局・総務課の荻野係長!
無事社員を避難させることができるのでしょうか・・・?

13:00過ぎに避難警報が発令されました!
しかし、社警報が鳴ってもまったく動じていない社員に唖然とする係長・・・!
ビル放送の指示に従い、社員へ早速避難を呼びかけます。

営業部へ向かうと、やはり仕事に集中していてなかなか避難を開始しない社員や
お昼時だったためご飯を食べている途中の社員も・・・

「のんきに食べている場合じゃないですよ!!」

本番さながら、鬼気迫る指示を出す係長!
迫力に押されて社員もあわててご飯を切り上げ、避難口に急ぎます。

何とか社員を非常階段へと連れ出すことに成功!
7階から階段で避難をします。
ちなみに、「避難の合言葉」皆さんはわかりますか?

「お・か・し・も」ですよ!
お・・・押さない
か・・・駆けない
し・・・喋らない
も・・・戻らない

もしもの時のために、しっかりと覚えおいてくださいね。

無事、社員を避難場所へと誘導し任務完了!

この後、消防団の方からのお話がありましたが、
大事なことは「正確な情報を得ること」との事でした。
どこに避難するのか、どこにどんな物があるのか。
特に放送で繰り返されていることなどは、注意深く聞いて、
正確に行動に移すことが大切です。

今年は災害が多い年です。
私たちのいる東京は奇跡的に被害を免れていますが、
いつ、どんな状況に見舞われるかわかりません。
今回の避難訓練の教訓は、来る日にしっかりと生かしていきたいと思います。

係長、お疲れ様でした^^
ヘルメットもとてもお似合いですよ!

Related post

  1. 【新入社員インタビューVol.4】クライアント様からも高評価!大阪支店…

  2. フェローズ社員の「おうち時間」の楽しみ方とは!

  3. 【早い者勝ち!?】~大人気の通信販売スタッフ大募集中!~

  4. あの綺麗なビルに??移転した福岡支店をご紹介🌟

  5. 業界研究企画第2弾!!~人材業界の4つの領域~

  6. 新入社員始動!

  7. 【レポ】女性社員のネイル徹底調査してみた!

  8. 採用人数が〇〇人を突破!さらに全国の採用担当おすすめ求人もご紹介します…