もう一つのクライマックスシリーズ開幕!絶対に負けられない戦いがここにはある・・!

野球部の練習試合開催!激闘の結果は・・・

初めての練習試合で大敗を喫してから約1年・・・
あの日の傷も癒え、勝利に飢えた弊社野球部「東京フィールズ※」は
来たる日に向け、血の滲む鍛錬を積み重ねてきました。

そして先日、ついに・・・

第二回練習試合、開催・・・っ!

今回はその激闘の模様をお届けします。

決戦の地は埼玉県大宮市にある、けんぽグラウンド。
約23万坪の広々としたグラウンドで野球場はなんと計52面!
スポーツの秋ということで、のびのびと身体を動かせる会場を手配していました。

しかし、試合予定日はなんと雷雨予報・・・
天気予報を毎日チェックし、祈るような日々を過ごしてきましたが
前日になっても雷雨予報は変わらず。
不安を抱えたまま当日を迎え・・・

なんと当日は真夏日のような暑さに!
天候をも味方につけてしまう東京フィールズ。
この日は何かが違った・・・!

対戦相手は弊社お取引先のライフデザイン株式会社様をはじめとした連合軍。
試合前の練習で相手チームのピッチングから、かなり手強そうな印象を受けましたが
こちらも負けてはいません!

東京フィールズの先発はもちろんこの方!
学生時代は野球部、キレのあるカーブが自慢のチームの大黒柱・田畑副社長!

キャッチャーは、野球経験者で野球部設立当初から副社長とバッテリーを組んでいる
入社3年目のエース、今野!

これまで野球経験者はこの2名のみでしたが
今回はクロマティもびっくり、大型助っ人部員4名を補強し、戦力を強化!
戦いの火蓋は切って落とされた・・・!

先攻は連合軍チーム。
まずは先頭打者を三ゴロ、続いて二ゴロ、三振に抑えて攻守交替!
前回の試合では打者一巡してしまうなど、守備に課題がありましたが
この回でおそらくチーム史上初となる三者凡退に抑え
勝利に向けて攻撃にリズムを作ります!

1回裏、自軍の攻撃では1番、2番が相手のエラーにより出塁!
続く3番、4番、5番の3連打により、この回で一挙3点を先制!!
かつてない好スタートに、優勝したかのような雰囲気に満ち溢れるフィールズナイン。

そしてここからは投手戦。
1回の失点を受けて相手チームの闘志に火をつけてしまったのか、
2回、3回は得点ならず。
エースピッチャーの田畑も3回までノーヒットに抑え
相手チームにまったく隙を与えません!

しかし、試合が動いたのは4回表でした。

東京フィールズは、田畑から助っ人部員の二本柳にピッチャーを交代。
弊社営業チームのエースとして名を馳せる二本柳。
二本と言わず、五本でも十本でもストライクを取ってくれるかと思いきや・・・

先頭打者がいきなりライトホームラン!
早々に1点を返されてしまいます・・・!

交代早々の豪快な本塁打で焦りを隠せないナイン。
相手チームを勢いづけてしまうかと思いきや
冷静なピッチングで徐々に本来の調子を取り戻し、後続の出塁を許しませんでした。
さすが、エースはビジネスでも球場でも活躍のフィールドを選びませんね!

その後試合は膠着状態に。
両チームとも選手それぞれがチャンスを作りますがあと1本が出ず、
2点リードのまま最終7回表へ。

マウンドには、この日ノーヒットピッチングのエース田畑が再登板!!
しかし、2点を追う連合軍も猛攻を見せます。
2アウトながら一打同点の場面で最終打者を・・・

空振り三振・・・っ!

この瞬間、3-1でゲームセット!!!!
ついに悲願の初勝利を手にしました!!

ゲームセットの瞬間はさながら優勝ムード。
拳をつきあげ「よっしゃー!」と声をあげたり
ハイタッチをしたりと社員は興奮状態!
ビールがあったら良かったかもしれません・・・。
整列時も嬉しさと達成感で笑みが抑えられません^^

きちんと礼をした後は相手チームと握手をして
再戦の約束を交わしました。
連合軍の皆さん、ありがとうございました!

最後はチームメンバーで記念撮影!
皆高校球児のような良い表情です!

この日初めて野球部の活動に参加した新入部員から
「初めて野球をしたけど楽しかった!」
「早くまた試合がしたい!」と声があがるなど、
活動にかなり満足している様子でした。
また、前回の試合で悔しい想いをした分、今回全員で力を合わせて勝利したことで
より社員同士の絆が深まったのではないかと思います。

フェローズは社員同士の距離の近さや雰囲気の良さが自慢です!
こうした社風にご興味のあり、弊社の仲間になっていただける方は
以下のURLからお問い合わせください!

RECRUIT

また、弊社野球部の練習試合の対戦相手も大募集中!!
ご興味がおありのチームは、03-6276-5239あてに
「野球部のブログをみた」とご連絡ください^^

※チーム名は9月1日に吸収合併した「株式会社フィールズ」から継承

関連記事

  1. 新卒7期生の入社式を開催!新たに6人の仲間を迎えました!

  2. 今年も色々ありました・・・!2018年を振り返ってみる!part.1

  3. グループ企業の10周年記念パーティーに参加してきました!

  4. 【社員インタビュー】入社3年目の派遣コーディネーターにインタビュー!仕…

  5. 大忘年会の模様をレポート!社員のアドレナリンが大放出される毎年恒例の2…

  6. 今年もあの季節がやってきました!毎年恒例・節分の豆まきの様子をレポート…

  7. 【仙台営業所】レジャーサークル活動報告!「初めての〇〇狩りと〇〇作り」…

  8. 1年の終わりの恒例行事!大酉市に行ってきました!

PAGE TOP