派遣・契約社員採用応募時によくあるご質問を紹介!

今回は派遣・契約社員の採用応募受付時によく戴くご質問をご紹介いたします!

Q1.遠方に住んでいるのですが、面談は本社で行うのですか?

応募者の方のお住まいによって柔軟に対応いたします。
本社や営業所所在地がお住まいから近い場合には社内にて、
あるいはお住まいの最寄り駅近くのカフェ等にてセッティングいたします。

実際にお会いすることが難しい場合には
スカイプ等オンラインでの面談にも対応しております。
ご希望があれば、採用担当者にお気軽にご相談ください。

Q2.履歴書は必要ですか?いつ準備すればいいですか?

採用担当者との面談時、あるいは面談前にご提出いただいております。
面談前にご提出いただく場合はメール、郵送、FAXのいずれかの方法にて
ご提出をお願いしております。

Q3.面談時の服装の指定はありますか?

当日そのままクライアントと面談する場合がありますので
男性はスーツ、女性はスーツあるいはビジネスカジュアルでお越しください。

Q4.契約更新の期間はどれくらいですか?

3ヶ月毎の原則自動更新となっております。
勤務先でのご就業状況があまりにも芳しくない(遅刻・欠勤が多い等)際には
ご勤務を継続できない場合がありますが、
基本的に契約が打ち切りになることはほとんどありません。
どうぞ安心してご勤務ください!

Q5.交通費は支給されますか?

お住まいや就業先により全額、一律料金支給、
あるいは給与の中に交通費が含まれる場合があります。

Q6.年齢制限はありますか?

ご希望の勤務先やご経験の有無により異なりますが、
弊社では幅広い年齢の方がご勤務されていらっしゃいます。
詳しくはお問い合わせください!

Q7.給与の事前振込や日払い・週払いは可能ですか?

一日当たりの上限がありますが、日払い可能です。
弊社では給与の前払いサービス(即給サービス)を導入しております。

Q8.休みの希望は通りますか?

接客・販売のお仕事の場合、
平日のお休みであればご希望が叶うことが多いですが、
土日祝日は難しい場合があります。
詳しくは、面談時に採用担当者にご相談下さい。

応募時によくあるご質問をご紹介させていただきました。
みなさんのご不明点や不安が少しでも解消できましたら幸いです。
上記以外にも何かご質問がございましたら、是非お気軽に
弊社人事総務部にご連絡ください!
03-6276-7073(人事総務部直通)

また、応募後の流れにつきましては以前のブログでも掲載しておりますので
こちらをご覧ください!

https://fellows2008.co.jp/2017/09/15-2/
https://fellows2008.co.jp/2017/09/19-2/

Related post

  1. 『資格取得支援制度』導入決定!

  2. 11/20以降開催予定のイベントのお知らせ~日本語講座・新卒向け会社説…

  3. 11/27以降開催予定のイベントのお知らせ~日本語講座・新卒向け会社説…

  4. 「社員登用有り!」って本当?実際に契約社員から正社員になった社員へイン…

  5. 採用人数が〇〇人を突破!さらに働きやすさ抜群の新着求人もご紹介します!…

  6. 日本で働きたい外国人の皆さん必見!ワンコインで日本語教室を開催します!…

  7. 求人採用担当の本音「この人にはお仕事を紹介しやすい」と感じる方の特徴3…

  8. 10/30(月)フィールズ本社にて派遣登録会を開催します!