大忘年会の模様をレポート!社員のアドレナリンが大放出される毎年恒例の2大イベントとは?

今回は、昨年の最終営業日に行われた
毎年恒例の大掃除と大忘年会の模様をレポートいたします!

毎年最終営業日は朝から本社の大掃除をします。
デスクの中のたまってしまった書類や備品を整理したり
普段なかなか掃除の手の行き届かないできないところを
出勤した全社員で協力してきれいにしていきます。

書類だけでも段ボール10個以上のごみが出ました!
オフィスはとてもきれいになりました!

大掃除が終わってからは忘年会会場へと移動!
弊社では毎年、グループ会社のフェローズと合同で
大忘年会を開催しています。

この日は札幌・仙台・大阪・福岡にある各営業所の社員も集まり
総勢70名が参加しました!
社員が大勢そろう数少ない機会のため、
乾杯前から社員もハイテンションです!

久しぶりに会う社員同士や普段交流の少ない社員同士で
おいしいご飯を囲みながらお酒を楽しみます^^

場所は中目黒にあるHIGASHI-YAMA Tokyoという
お洒落なダイニングバーを貸切にして行われます!
毎年こちらのお店にお世話になっているのですが、
いつも本当に料理がおいしいんです!!
社員も年に一度のこの日を楽しみにしています^^

忘年会がスタートから1時間後、
恒例イベントの第一弾は・・・

ビンゴ!
定番ですがこれが大変盛り上がります!
ビンゴの景品は社内上層部が自ら購入!
毎年あんなモノやこんなモノまで、さまざまな景品が用意されます。
今年の目玉商品は銀座の高級焼肉店・伊萬里のディナーペア招待券!!
ビンゴカードは一人1枚配られるのですが、500円で買い足すこともできるので
目玉商品が判明したとたん追加購入する社員が続出しました(笑)

ディナー券やQUOカードのような金券以外のビンゴの景品は
写真のように中身が分からなくなっています!
ビンゴになった社員は他の社員に見守られる中、ドキドキしながら開封するのですが
このドキドキ感が見ている方もたまりません笑。
今年はギフトカタログや加湿器、スチームアイロン、
スープメーカーなどの家電製品など豪華な景品がたくさんありました!
羨ましい!

ビンゴ大会の後はこちらも定番・恒例のじゃんけん大会!
ここではビンゴカードの追加購入で集まった金額(今年は総額50,000円!)を
営業部長に勝った1人が総取りするという夢のような企画です!
社員も集まったお金を前に目がギラギラしていました!

最終的には営業事務の女性が賞金を勝ち取りました。
が、じゃんけん大会は1回では終わりません!!
社員が部長や社長、取締役の名前を次々とコールするとそれぞれ財布を取り出し
ポケットマネーから万札がどんどん集められます!

集まった金額はなんと170,000円!!!!
2回目のじゃんけん大会ではこの170,000円が賞金となりました!
もちろん勝者はたった1人!
集まった金額を前に先ほどよりもさらに社員の目がギラつきます!!

何度かやり直しがあり最終的に勝利したのは・・・

こちらの男性社員でした!
使い道については「実家へ帰省する際の資金に」ということでした。
年末年始はおかげでゆっくりと過ごせたようです^^

忘年会の終盤には、2017年特に功績をあげた社員が表彰されました。

毎月のMTGでもMVPの発表があり、会社として
頑張った社員をきちんと認め、全員で賞賛します。
1年のがんばりが報われる瞬間ですね。

最後の締めはサンシャインに扮した社員の絶叫でした笑。
例年にない新しい一年の締めくくりとなりました!

今年の忘年会も大盛り上がりのイベントとなりました!

2018年の忘年会を全力で楽しむためにも
今年一年、社員一同さらに精進してまいります!

Related post

  1. 【社員旅行Vol.5】東京本社 豪雨の中の日帰りバスツアー

  2. 【共有】23卒・入社半年後面談レポート

  3. 大忘年会の模様をレポート!社員が最も楽しみにしている毎年恒例の「ある」…

  4. 移転準備開始!!フェローズに眠る6年分の荷物を大整理!中にはお宝も!?…

  5. 毎年恒例の一大イベント!グループ企業合同の社員旅行に行ってきました!

  6. 就業後にある場所へ…最後まで最後までドキドキの展開の結末は…!?

  7. 【2019/6/18】終業後にある場所へ…毎年恒例となっているイベント…

  8. 【23卒】内定式ワーク&懇親会~東京本社編~