新入社員始動!
こんばんは!
株式会社フェローズ人事総務部です。
過去最大のGWが終わり昨日よりお仕事や学校などが始まった方も多くいらっしゃるかと思いますが、
皆さんはどのような連休を過ごされましたでしょうか?
私も旅行や大学時代の友人とフェスに行ったりと充実した10連休を過ごしリフレッシュしました!
さて本日は先日新卒として入社した新入社員をご紹介します。
先月の1か月間の座学研修を終え、5月よりいよいよ実業務が始まりました!
5月は社内の各部署のジョブをローテーションしながら、実際に日常でどのような業務が行われているかを先輩社員とともに、学んでいきます!
今週は第二営業部の業務からスタートです!
第二営業部にて稼働するにあたり、修得を目指す内容としては大きく2つです。
・クライアントのニーズを把握する
・採用者としての視点を知る
大きくこの2点をコンセプトとして動いていきます。
本日は田村くんと芝田さんのスケジュールを例にご紹介!
9:30 東京本社に出社
10:00 前日の座学の振り返りと研修
12:00 ランチ
13:30 面談同行
15:00 定例MTGに参加
18:00 帰社後、振り返り
18:30 退社
会社に戻ってから各自で振り返りを行っていました。
大まかにチームとしての組織体制や各ジョブがどのような体制で動いているのか、
実際のクライアント様や協力会社様など、部全体の業務内容がイメージ出来たと思います。
細かい専門用語など聞きなれない言葉や事柄が多かったことが、びっしりと書かれたノートから伝わってきます!
一度に全てを覚えることは難しいことですが、座学での研修だけではなく実際に行われている実業務を経験しながら覚えたことは、今後リーダーやマネージャーといった管理者になったときに必ず活きてきます!
生活者に笑顔のある暮らしを実現すること
企業と生活者を結ぶ最適コミュニケーションを創造すること
弊社の企業理念でもありますが、周囲に良い影響を与えられる人間になれるよう私も日々精進していきます!
最後に、明日は5月度二回目の会社説明会となります!
5月9日(木)15:00~16:30【満席】
5月14日(火)15:00~16:30【残りわずか】
5月16日(木)15:00~16:30
5月21日(火)15:00~16:30
5月23日(木)15:00~16:30
▼説明会のご予約は下記リンクから▼
https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=CVMwOC&corpId=234870
皆さまのご参加をお待ちしております!